--.--.--



2007.09.09

思いがけず、夏

なんか、暑かったよ。この土日。
台風一過だからか、まるで夏のよう。
まあ、記録的な熱さだったあの頃に比べれば、ずいぶん過ごしやすかったけど。

そんな中、昨日はBBQしました。木場公園で。
友達に誘われて、まったく知らない人たちの中に紛れ込みました。
友達のmixiつながりの知り合いの、会社の人たちの集まりで。
ちなみに某通信会社で、フミオの前の会社のすぐ近くの人たちでしたw

行く前はちょっと嫌々だったのだけど、行ってみたらなかなか楽しかった♪
みんな気さくな人たちだったし、お天気で気持ちがよかったし。
アウトドア的なことはまるでしないフミオなので、よい気分転換になりましたー。

んで、今日は夕方前に家に帰って、適当に掃除洗濯して、キッチンに。
かれこれ2時間くらい立ちっぱなし。。
平日のおやつ用のパウンドケーキつくって(一人で食べるのだ)、おべんと用の煮物などを作って小分けに冷凍。黙々と作業。
なんか最近、一人の時間はほぼ料理系に費やしている気が。
もっともっと時間が欲しいーーーっよ。

そうそう。友達数人+母悦子大絶賛の韓国ドラマを借りました。
「私の名前はキムサンスン」というやつ。
フミオ、韓国系が非常に苦手なのだけど、これでもかっというくらい勧められ続けていたので、重い腰を上げて見てみました。
とりあえず4話までは我慢して見ろ、ということだったのだけど。

1話で挫折していいですか・・・?

むりーーー!!!
全然はまれないよーー。むしろ苦痛。
やっぱりダメだ。韓国系。
せめて吹き替えだったらまだ見れたかもしれない・・・。
2007.09.06

台風さまさま&タイに行きタイ

いま、風がすごいです。
雨もすごいのかな。シャッターまで閉め切ってるので分からんけど。

今日は台風のせいで(おかげで)、20時半には家に着きました。
こんなに早いの久しぶりだー。
電車止まる前に帰宅できて、よかった・・。

仕事はフレックスで10時から16時までがコアタイムなのだけど、10時から出社すると一応定時は19時。
なので、まっすぐ帰っても帰宅は20時過ぎる。
最近は毎日家に着くのが22時半すぎるです(それでもまだ他の人よりは早い)。
まあその分朝も遅いけどさ。NHKの連ドラ見てから家を出るのが日課w

昨日までまた胃腸の具合が悪かったけど、今日はようやく復活。
いやはや。
フミオ、ストレスがどうも胃腸にくるみたいです。(あと甘いもの)
おなかが痛くるしいのは治ったけど、いつからべんぴーなのか分からないくらい蓄積してます。
薬、効かん。明日は量を増やさないと。。一見、妊婦さん状態←マジ。

あーー。のんびりしたい!!!リラックスしたい!!!肩も腰も凝る!!!
と、今月末に温泉に行く予定だったのに、キャンセル(一応延期だけど)になり。
そのこともストレスとなり、他にもわらわらありで。

ということで、思い切ってタイに行くことにしました。
1年越しにようやく。。ようやく!!
来月半ばに出発です。
今度こそ絶対行くぞ。
ちょっと高かったけど、宇和島帰省するのと同じくらい(むしろ安い)というのはなんとも言えないな・・・。

なので京都は行けないのです。
ファー隊のみなさん、楽しんできてね♪
フミオも楽しむよ♪
2007.09.02

衝動ポチっと

久しぶりにamazon衝動買いをしてしまいましたす。
しかも、お急ぎ便+受け取れないので人んち宛に。

そうこうして欲しかったのは、これ↓
山口晃作品集 山口晃作品集
山口 晃 (2004/10)
東京大学出版会

この商品の詳細を見る


この前、寝る前にトップランナーの再放送を見まして。
山口晃って全然知らなかったんだけど、もう目が釘付けに。

なにこれーー!!おもしろすぎる!!と。

どうしても手元でじっくり見たかったので、衝動的にポチっと押しました。
amazon・・・恐るべし。

買ってよかったです。すごいこれ。
ルーペ付きの栞がついてんの。これで探すの。いろいろ。
2007.08.27

もうっっっ!!!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070827/dq9.htm

急いでDS手に入れる必要なかったね。

ほんとにさー。
延期するなら絶対クオリティ高くしておくれよね。
フミオ、これしかもうやらない(できない )んだからさー。

ぶつぶつぶつぶt
2007.08.26

ボール欲しい

今日はひさしぶりに表参道へー。
久方ぶりの友達と、ランチを食べにちょっと豪華に表参道ヒルズ。
混む前に行きましょうということで、11時のオープン前に並んじゃった。

いや、早めに行って正解だったですよ。
知らなかったけど、昨日今日はスーパーよさこいだったみたいで、通りにはわらわらと人が集まってきてました。

んで、ランチの後はひやかしでお店をまわり、青山のキルフェボンへ。
ウマーーイ!!
何食べてもおいしいよーーう。
タルトはそんなに好きじゃないけど、ここのは別格。

その後は友達と別れ、お家に帰る。
久しぶりに昼間の日曜に在宅。
しあわせ・・。
やっぱり一人の時間がないと、ダメだわ。

んで、卵のロールケーキを作りました。
cake0826.jpg


・・また失敗です。
一番の原因は、使ったボールが小さかったこと。
なんとか溢れないようにと混ぜたので、かなり不完全な混ぜ具合。
なので、空気が入りすぎて、焼くと膨らみすぎるくせに冷めたら固く・・。
形成もうまくいかないし。

でも、味は◎。
ああ惜しい~~。
次回は絶対でかいボール買おうっと。
