--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.17

招かれざる客

元に戻しちゃった☆

あーあ。コパンダ写真展行けなかった・・・。
中目黒のパンダグッズのお店にも行くつもりだったのに・・・。

昨夜キッチンで洗い物をしていると、視界に何かがちらっと入ってきた。
ん?と思って視線を向けると・・・

ヤモリ!!!!

フミオは爬虫類・両生類が大の苦手なのです。

「ひぃぃ!!」と声にならない声を出して、水を出しっぱなしで、慌てて部屋へ駆け戻った(数歩だけど)。

ベッドの隅でうずくまり、友人に「ヤモリが出たんですけど!!」に電話したら、
「『家を守る』と書いてヤモリとよむこともあって・・・」と、うんちくを垂れる始末。
オイオイ泣いて電話してきた私があまりにおかしかったのか、ずっと笑ってたし。。。

「もーええわ!」と電話を切って、その後もサメザメ泣いていた。
ふと我に返り、いい大人がこんなことくらいで泣くとは・・・と開き直って、キッチンに戻って水を止め、一周見渡して視界に入らなかったので、とりあえずヤモリは幻だったことにしました。

しかし今朝、やっぱりヤツは居た・・・。
昨日のような衝撃はなかったので、ちょっと見てみると、かなり小さい。
これならなんとか・・・と思い、ほうきで誘導して玄関より丁重にお帰り頂きました。
ほっ・・・ε- (´ー`*) フッ

・・・とキッチンに戻ると、ヤツの置き土産が。
それは・・・尻尾!!!!!!!
小さいのにうにうに動いているし~~~。
それもほうきで掃いて、玄関にポイしたけど。
もう、いやです(つд⊂)。
まだ出てないけど、ゴが出たらどうすりゃいいんだ・・・。

にしても、ヤモリも尻尾切れるの?
もしかして、トカゲだったのか??
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/98-3472bcb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小さいのにうにうに動いてる尻尾は気持ち悪いかも・・・。
一人暮らしだとなんでも自分でだから、大変ですよね(- -;
私も変な電話がかかってきた時に泣きながら電話しました(T□T)
Posted by みゆき at 2006.07.17 21:41 | 編集
部屋にヤモリが出たんだね。
でも、ちゃんと部屋の外に出すことができてよかったね。
しかし、置土産があったなんて…。
ギャァー!って感じだねぇ。
私も一人暮らしのときにヤモリと数日間同居したことがあったよ。
仕事から帰ったら、ヤモリがどこからとなく出てきて「おかえり~。」ってお出迎え。
捕まえようとしたら逃げちゃった。
ヤモリは捕まえられないかもしれないけど、
ゴキの方ならめっちゃ自信あるよ~!
近くにいたら、フミオさんを助けに行けるのになぁ。
Posted by まども at 2006.07.17 21:50 | 編集
「ヤモリには毒がある。」
と昔からうちの母ちゃんが言っていた。
ホントにあるの?って、今になって思う。
あれは、ただ母ちゃんのヤモリぎらいが作った
妄想なのではないだろうか。
思いこみとは怖いものだ。
フミオも人々から嫌われるヤモリの悲しき運命に
涙すれば好きになるかも。

昔よく川でアカハラという両生類を
とって遊んだもんだ。昔は、死ぬほど川にいた。
大人になって、アカハラを世間ではイモリと呼ぶことを知った。
ヤモリとイモリ。
まるで双子のようなネーミング。
ヤモリは家屋を守る。
では、イモリは?
井守?井戸を守る?

帰省時、ぜひ川遊びをしよう。
アカハラいや、イモリを取りにいこう。
かわいいぞ。あの手触りがなんとも言えない。ふにゅふにゅ。
100%フミオに殺されるな。


Posted by 隊長 at 2006.07.19 22:26 | 編集
>みゆきちゃん
変な電話も怖いよねえ・・・。
フミオも経験あるけど、ひたすら受話器から「カチカチカチ…」と聞こえるというやつなので、恐ろしさはなかったw。
でも最初に「フミオさんですか?」と名指しされたので、やっぱ不気味。いつの間にか止んだけどね。

>まどもっち
そっか、まどもっちも両生類は苦手だったね!
でもやっぱりゴは平気なんだ・・・。
ほんとうにほんとうに、まどもに近くに居て欲しいっす!!

>隊長
コロス…。
でもフミオも昔はアカハラ平気だったんだよ。
田んぼで取って中学の部室で飼ってたし。
いつの間にかダメになってきた。
これが大人になったってことね…ε- (´ー`*)
ところで、ホエールウオッチングってどこがいいと思う??
Posted by フミオ at 2006.07.19 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
