--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.11

正しい晩御飯

・サバの味噌煮
・切干大根の煮物
・おから煮
・だし巻き卵
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁
・白ご飯

以上、今日の献立でした。
やっぱ和食はいいなあ♪

残りはおべんとの材料に。
多めに作って冷凍できるものは小分けにして冷凍。

卵焼き機が古くてくっつくので普通のフライパンで作ったら、案の定ブサイクに・・・。
でも卵を4個使ったからそれなりのボリュームになった。
贅沢な気分~~。
これで卵焼きの冷凍にも挑戦できます!(ありがとう~みゆきちゃん♪)

ところでテレビのグルメ番組で「ふくめん」が紹介されてた。
うぉーー食べたいーー!!
ふくめん、むちゃくちゃ好きです。
あの味、絶妙だよーー。

あと、こんなページ見つけました。
ウェルカム四国 お国ことば
上級編は私でも分からんぞ・・・。
「まっつい」「ほる」は使うかな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/88-b5f6188f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキです~(≧ω≦)b
たくさんのおかずでしかも健康的!!!
フミオ先輩の家に食べに行きたいナァ(*´q`)。.

卵焼き冷凍、感想お願いしますっ(人´∀`)
Posted by みゆき at 2006.06.12 08:03 | 編集
>みゆきちゃん
冷凍卵焼き、ばっちりだったよ☆
こりゃ便利だ~~( ^ З^)

うってかわって、今日のごはんはダメダメでした…。
んー平日はいかんな。
私はみゆきちゃんちに食べに行きたいわ♪
Posted by フミオ at 2006.06.12 21:31 | 編集
フミオさん、初めまして☆
ところで、冷凍卵焼き・・・気になります。
なんてて料理しないもので。。。
最近、料理に目覚めてまして。
よかったら教えて下さい。
Posted by ルミナスピンク at 2006.06.13 22:38 | 編集
>ルミナスピンクさん
初めましてー。コメントありがとうございます。
冷凍卵焼きは私も初めてでしたが、非常に便利です!
おべんと派には強い味方ですよ☆
料理は教えるような腕はないんですヨ・・・。
ほんとに自己満足です(汗)。

また遊びに来てくださいねー。
Posted by フミオ at 2006.06.14 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
