--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.06

泣ける曲

GWもあと一日。
やることないなーと思っていたものの、なんだかんだと毎日予定が…。
意外と寝不足だったり。
そして食べすぎたり…クルシイヨ。
ラストは天気が悪そうなのでヒッキーになろうと思っていたけれど、やっぱり出かけることになりそ。
・・・アキバに・・・。

ところで。
いつ聴いても胸がぎゅっとなって泣きそうになる曲って、あります?

私の場合は、
「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲。

ついさっきも、TV観ててそういう状況になりました。
単にBGMに使われていただけなのに。
映画もベストオブ号泣ですが(回顧ものに弱い…)、あの曲はほんとやばいわ。
いつでも泣けそう。

あとは、
Elton Johnの「Your Song」とか。←イントロでもうだめ。
QUEENの「These Are The Days Of Our Lives」とか。←PVがもうだめ。
古内東子の「歩き続けよう」とか。←歌詞がもうだめ。

・・・意外とあるよ。
幸せなことですな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/73-c25be929
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雨です。桜が散ってしまうよ~。

曲・・・、映画で言うと、私は「ライムライト」のテーマ曲がいつ聴いても泣けます。映画もどこから観ても泣ける・・・。あと「キッズ・リターン」の曲かな~。

イタリアンパセリの去年からのが、ベランダでわっさわさなんやけど、どう使ったものやら・・・。何か育てても愛でて終わりな我が家。ここは思い切って摘んでみるわ。
Posted by かなへ at 2006.05.10 17:44 | 編集
>かなへ
桜、まだ咲いてるの??
そっか寒かったのね。

パセリはそのまま食べるべし。
私はもっさり皿に盛って、ゴマドレッシングをかけて食べるのがお気に入りさ♪
愛でる前に食うのだ!
Posted by フミオ at 2006.05.10 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
