--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.04

東京都美術館&丸ビル

東京都美術館に「プラド美術館展」を観に行ってきた。
prado.jpg


いやあ、すごい人でした。
チケット買って中に入るまで、25分待ち。
入ってからもギュウギュウ詰めで、牛歩状態。
お目当てのゴヤは、思ってた内容じゃなくちょっとがっかりだし。
黒い絵シリーズがひとつでも来てるかと期待してた…。
チラシによると、2002年に最初に「プラド美術館展」をやったらしいので、きっとそのときに黒い絵シリーズが来たんだろうな…。

前に徳島の大塚国際美術館で黒い絵を観たときの衝撃は忘れられません。
一度でいいから本物が観たい…!!
ちなみに大塚美術館は、壮大なる贋物(失礼?)展示の美術館。圧巻です!

でも、ルーベンスの「ヒッポダメイヤの略奪」はすごい迫力だった!
ほんとに動きそうなくらい…。すごーー。

美術の知識は全くもってないけれど、観るのは好きです。
でもやっぱり、時代背景やら宗教事情やらが分かれば、面白みが断然上がるんだろうなあ。…と毎回思うが、思うだけ。

んでそのあと、初めて丸ビルに行って来た♪
初め「ココも私のいる場所じゃないな…」と思ったけれど、意外と穴場かも!!
人が少ないのに(おそらく休日だから)、モノが揃ってる。
久しぶりに一目ぼれしたボトム&靴と出会えたー。
靴は外反母趾のため、試着したものの痛くて泣く泣く断念…。
でもすっごい素敵だったんだよう!!欲しいよう…。

ボトムは、ずっと欲しいと思っていた色&形と完璧マッチしたものがあった。
ネックは値段だけ…でも買った↓☆
bottom.jpg

満足…ε- (´ー`*) フッ

やばい。このショップ、かなり気に入りました。
高いけどサ…。
服はREVISITATIONという、Abahause系列で、Devinetteよりちょっと大人向け?らしい。
店員さんに聞くと、他には青山・代官山・日本橋にあるらしい。
・・・行かない街だ・・・。
靴はalfredoBANNISTERなので、割とどこでもみるかも。

…っと!onlineでも靴買えるのか…がサイズ切れ!!
あああ、でも今のところ丸ビルと新宿にはサイズあるのは確認済みなんだよなあ。
ん。でも足が痛いからダメだよね。うん、ダメだよね。うん…。
(つд⊂)

http://www.abahouse.co.jp/
きっとこなみちゃんは好きなはず!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/71-d36ed4c6
この記事へのトラックバック
「リビジテーション(REVISITATION)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年...
リビジテーション(REVISITATION) | ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion at 2006.07.18 07:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
