--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.25

むつこい

仕事中にこっそり更新。

データが来ないから帰れないのですよ。
明日0時更新の大切なブツなので、なんとしても今日中にセット&テストしなきゃいけないのですよ。

昨日も終電だったけど、暴力的な酔っ払いに絡まれた。
私だけじゃなく、その車両全員。ブッ。
一人のおじさんが「うるせえんだよ!お前が騒ぐと電車が動かねーだろ!」とけん制すると、酔っ払いは「なにをーー!!△※×★◎◇£」と訳の分からないことを叫びながら車両を降り、私の座っている後ろを外からガンガン蹴ってた。
普通に怖かった…。
でもけん制していたおじさんも、スキンヘッドで怖かった…。
今日は終電までには帰りたいヨ。

ところで。
フミオブログをご覧の皆様は「むつこい」というのがどういう意味か分かりますよね?ね?
通じないんです!「むつこい」って。
てっきり全国共通語かと思ってた…。
いや、百歩譲って西地方なら通じると思ってた。
けれども、関西圏の人にもダメ。

えーー?
だって、ちょっと味が濃いもの食べて、もういらないやって思うとき、何ていうのさ?
あ、「胃がむかむかする」か…?
いや、「むつこいねえ」で一発OKじゃん!
昨日の酔っ払いも、むつこかった。

あと、「さし」も通じず。
ちゃんと「ものさし」って言わないとだめだって。
「机をかく」もアウトです。

あー、ほんとどうでもいいこと書いてるなあ('A`)
そろそろおうちに帰りたいぞーー。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/67-83fd0ed3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「むつこい」便利なのにねぇ。
「さし」が通じないのは気がつかんかった!
明日会社で使ってみよう。

ちなみに「草引き」「押しピン」も通じんのよ。
Posted by のり at 2006.04.25 21:37 | 編集
>のりさん
えぇ!「押しピン」通じんの?!
があん。
え、アレはじゃあ何ていうの…?

「さし」は関西方面の人なら通じたけど、根っからのこっちの人はアウトでした…。
Posted by フミオ at 2006.04.25 22:09 | 編集
すっかり春にやられてました・・・
パソコンの電源を入れるのすらめんどいって・・・

弟くん頑張りよんやね。えらいわぁ!
商店街も3~4代目世代かぁ~。

あー、うん、こう腹立ったら「ぞえくんな、こなー!」とひとり叫んでます。「むつこい」は使います。誰も分からなくても。だって他に何と言えば・・・。お、押しピン・・・!使おう、今度。

秋葉原で、「この辺はリュック『かるう』てる人、多いねえ、」って言うのも多分通じない。ランドセルは「かるう」もんだよね?

ふみの通勤の安全を願っておるよ。
Posted by かなへ at 2006.04.26 15:57 | 編集
えぇっ!?「押しピン」ダメデスカ!?( ̄□ ̄:)

東京在住10年にして今の今まで知らなかった・・・。

5年ほど前に干し芋を見て
「ひがしやまだぁ~*'∇'*」って言ったら
大笑いされましたよー(* ´-`)
Posted by みゆき at 2006.04.26 21:42 | 編集
こんばんは☆
お仕事ご苦労様です。
ちなみに田舎っ子なので終電って何時までなんですか?
こちらの終電は10:30デス。(早いよねぇ)

私達伊予っ子人も「むつこい」使いますよぉ~!!
よく、脂っこいもの食べた時など、普通に
「むつこいぃ~」って。。。

フミオさん、東京の生活はどうですか??(小ゆり)
いつかはこなみさんとも上京しようと思います。
その時にはぜひパフェでも・・・。

Posted by こなみ☆小ゆり at 2006.04.26 22:28 | 編集
久しぶりにお邪魔します。
最近は公私共に忙しい・・。

むつこいは今まで使ったことないですよ。
知らなかった。

さしと机をかくは「なにそれ」と思ったが20分考えて思い出した。

あれは小学校の頃・・

給食を食べるのが遅くなった人が机を持ってかれそうになって半泣きになっていたものだ・・。

さしのほうは△のをペアで買わされたっけ。(正三角形と二等辺三角形!)
う~ん、古き良き時代です。

今日は立ち寄ってよかった♪



>フミオさん、みゆきさん

渋谷は駅から少し離れたあたりが実は◎。
(徒歩15分~25分程度歩いたところ)

駅前の雑踏も渋谷の一面だけど、あそこは渋谷系以外の人が来るところ。
渋谷区は都内でも落ち着いてて環境が良いエリア。

そこでオススメを少し!

生粋の渋谷系の間で最上位なのは代々木公園周辺と神南付近の「井の頭通りサイド」
通称[裏渋谷]
この辺は表参道が近いから港区系がミックスされていてハイソなんだけど松涛、神山町、富ヶ谷など住宅街も近いからのんびりしちゃって不思議な下町感覚を醸し出してます。
都会のオアシス♪
大人はこのエリアに集まります。

ちなみに平井堅さんもこの辺で見かけます。

続いて2位は桜ヶ丘、南平台の「代官山サイド」
この辺は坂が多くて不慣れだと必ず迷います。
代官山、恵比寿系が入っていてひっそりと隠れ家的な店が多く一日だと時間が足りません。

機会があれば案内するよ♪

尚、新宿&銀座は俺も好き!
最近はブクロも良いもんだと思い始めた。
特にコアなWGPあたりがマルッ(笑)←わかる人はわかります?
DVDおもしろいですよ。

でも一番のお気に入りはやっぱ・・・


「LOVEジモトーっ!」

[宇]に空港作って欲しい。
もし本当にできたら飛行機で地元から東京へ通勤したいよ。無理だけど。


ではまた来ます。
Posted by M at 2006.04.26 23:04 | 編集
うお。なんか大盛況~( ^ З^)-☆

>かなへ
あんたも春ブルーだったね。
さすが心の友。←?
北海道に住めば改善されるかと思っていたんだけど、ダメなのね…。
今度「かるう」を使ってみるよ。
「ぞえんな」は今のところ使う機会がないな。ないほうがいいね。うん。

>みゆきちゃん
わはは!ひがしやま~~!!
そういやなんで「ひがしやま」って言うんだろうねえ。
ストーブでよく焼いたなあ…。懐かしい。

>こなみ&小ゆりさん
小ゆりさん!ありがとうー☆
こなみさんとの共同作業で書き込んでくれたんだねー。
これからこっちに来ることもあるんだよね。
ぜひとも一緒にパフェ食べましょう♪
ちなみに私の路線の終電に乗るには、会社最寄の駅が0:20発です。

>M氏
おいっす。久しぶりー。
えぇ!「むつこい」使わない?!
今日から使ってください。ぜひ。
この前情報をもらって、早速代々木八幡に堅探しにイキマシタ。
ミツカリマセンデシタヨ??('A`)
求む!詳細情報!…でもこっそり教えてね♪
Posted by フミオ at 2006.04.26 23:43 | 編集
ご無沙汰してました。
「むつこい」って通じないんだね。
私も今度、地元人以外の人に遣ってみるよ。
(^_^)どんな反応があるか楽しみ~。

今日、フミオさんの実家に行ってきたよ。
いちごの入ったあのお菓子を買いに!!
おば様がいらっしゃって、「うちの子は元気にしてる?」って聞かれたよ。


Posted by まども at 2006.04.28 19:01 | 編集
>まどもっち
おー。無事コメントできたのね♪

毎度お買い上げありがとうございます( ^ З^)-☆
いちご大福もあと2ヶ月くらいで終わりだなー。
暑いといちごがないからね。
フミオ母も元気でしたか?(笑)
この前、ものすごい暗い声で「もしもし…」と電話したら「何なん!どうしたん?!」と焦っていたところに、「…米送って…」と言ったところ、大爆笑されました。ε- (´ー`*) フッ
Posted by フミオ at 2006.04.28 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
