--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.23

今日はパフェ

最近、休日でも規則正しい生活をしてます。
0時前には寝て、7時半に起きる、と。
アタリマエ?

パンのストックがなくなったので、朝からパン作り~。
焼いてる間にぼーっとNHK教育の「新日曜美術館」を見ていたら、国立西洋美術館でロダンとカリエール展をやってるとのこと。
一瞬、わあ行きたいなあと思ったものの、時間配分とかうだうだ考えて、結局やめた…。
んー、6/4までやってるからいつか行こう。←そう思っているうちはなかなか行かないんだよねえ。

今日のメインは「銀座コージーコーナー本店で、パフェを食べる」ことでした。
自称パフェ部部長がコージーのは食べたことがないとのことで、「部長!やっつけに行きましょうよ!やっぱ本店ですよ!」とあおって、食べてきた。
私はストロベリーレアチーズケーキで、彼はストロベリーの生クリームたっぷり(のようにメニューでは見えた)やつを。

結論。
コージーはやはりコージーでしかないな、ということ。
部長は生クリームに元気がない(ホイップ不足?)ことに、いたくご立腹。
仕方ないよ、コージーだもの。
ああ、写真撮ってきたらよかったな。

その後キルフェボンで綺麗なタルトを眺め(買わない)、appleでカチカチと遊び(買えない)、ソニプラでアロマやら柔軟材やらを片っ端から匂って「くさい!」と文句言いながら過ごしました。

昼間の銀座も久しぶりだったけど、友達と昼間に出歩くのも久しぶり。(いや、初めてか?)
とぼとぼ歩いて話して、とことん趣味嗜好が合わないよな、とお互い認めた。ウンウン。
でもとっても楽しかったー!!私はね。

でも銀座が苦手ということは、意見が一致した。
なんだろうなあ。
私のいる場所じゃない!という感じ。

そうそう!
待ち合わせまで時間があったのでぶらついていたら、「手相を見させてください~」との声がけが。
くっまたか!鬱陶しい!!と早歩きで行くと、どこまでもついてくる!
「ジャケット似合ってますねえ」「お姉さん優しそうだから声かけちゃいました」とか、まるでナンパのように(女です)。
「いいです!(怒)」と言っても、全く引かない。
あまりにしつこいので、三越に入り、巻いたなと思って大通りに出てしばらく歩くと、また来た!!
さすがに怖くなって、ほとんど小走りで逃げた。
なんだよーーーーーヽ(`д´)ノ!!

新宿が、好きです・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/66-29cdb332
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えーーー、銀座苦手なんですか???
声をかけられることもあまりないし、
私は一番落ち着く場所なんですが。。。むーん。
私は渋谷と上野が苦手です(^^;

新宿は学生時代によく通ってました!
全く詳しくないですけど、銀座の次に行く場所かも♪
Posted by みゆき at 2006.04.24 21:19 | 編集
伯方島のひめ1です。まだ先ですが、10月にひたちなか市にある運転訓練所へ4日間入所が決まりました。車両の限界性能を身を以って体験するという、非常にデンジャラスな訓練だそうです。ひたちなかという場所について詳しい関東組の方がいれば、情報をぜひ。なお、伯方の名物は、塩の他に伯方の塩ラーメンや伯方の塩煎餅もあるそうで、近日中に試したいと思います。(  ̄ー+ ̄)
Posted by at 2006.04.25 00:31 | 編集
>みゆきちゃん
銀座、なんだか苦手なのよ…。
だからといって他の街に慣れてるわけじゃないけど、新宿は過ごしやすいかな、と。
ちなみに私も渋谷が一番×です。
人多すぎるし、なんか空気が重い!

>ひめ1さん
ひたちなか市…。全く分かりません。
デンジャラス訓練、頑張ってね~。
伯方の塩ラーメン、食べたいなあ。
Posted by フミオ at 2006.04.25 20:36 | 編集
ひたちなか市って茨城県では・・・。
Posted by みゆき at 2006.04.26 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
