--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

ケーキ食った

どうしても食べたかったので、食べてきた♪

ネットでちょろちょろ探してて、一番心に響いた
パティスリー アテスウェイ 吉祥寺へ。
吉祥寺駅から徒歩10分くらいかな。
東京女子大前にある、かわいいお店でした。

店内はお客さんがひっきりになしで、イートインも4組待ち。
ケーキを選んでぼーっと待って、順番が来たのでテラスへと。
(テラスといっても、道路沿いで微妙に恥ずかしかった…)

で、私はコレを食べた☆↓
cake2.jpg

どうしても食べたかったショートケーキと、いつでも食べたいモンブラン♪

ちなみに友達はコレ↓
cake1.jpg

同じくショートケーキと、マンゴーとホワイトチョコ??な感じの不思議なケーキ。

味は…。ま、美味しかったです。
でも、私の求めていた味ではなかった。
スポンジがちょっと固めで甘いのですよ。
カステラみたいで、好きな人は好きだろうけれど・・・という感じ。

調子に乗って2つ頼んだものの、結局ショートケーキとモンブラン一口でリタイア。
残りは友達にあげました。
やはりケーキ2つは無理だった。
(ケーキバイキングは行けないな)

友達のほうのマンゴー&チョコ?のは、私は全く×でした・・・。
なんとも言えない味。それに甘すぎ・・・。
でも友達は合計3つをぺろりと食べていて、すごいなあとおもいました。まる。

よし、ショートケーキ探しのジプシーになろう!
いつかラ・ブランシュと石田屋を超えるショートケーキに巡り合えますように。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/65-1a20d0b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
