--.--.--



2006.04.10

オススメのパン本

私がパン作りにはまったきっかけの本はこれです↓
うちで焼く丸パン
4579209141.09.LZZZZZZZ.jpg


とってもシンプル&うまい!
バターも卵も使わないので主食としては最高ですぞ。

ここからはまり、とうとうパン教室に通うことに!(今日が第1回目でした)。
行ってみて、やっぱりいろいろ勉強になるなあ、と。
一人だと結構適当にやっていて、空気もどこまで抜いたらいいのか分からなかったんだけど、割としっかり抜いてOKだと教えてもらいました。
フムフム!またやってみよう!

Flu:Kさんのオススメも教えてください~( ^ З^)-☆

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/63-438be1a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やぶ医者あらため、遊子太郎です。
いちおう、公民館主事という1人しかいない職場なので、
せっかくだから公民館活動日記をblogにしてみました。
どぞヨロピク。
ちなみに遊子だったので、知り合いが多い!
俺の一つ下だったN川(トランペット)さんの母ちゃんと、
この前話したし。
Posted by 遊子太郎 at 2006.04.13 23:35 | 編集
>遊子太郎くん
あれ??遊子出身だったっけ?
1人しかいない職場って、さすがだね☆
N川さんが思い出せないです…。
みゆきちゃんと同じ学年だよねえ。んー?
Posted by フミオ at 2006.04.15 20:01 | 編集
フミオさん
パン教室とは、本格的だね~。私はと言うと、これといったおすすめ本もなく、ベルメゾン(通販)のパン作り教材を参考にする程度です。「うちで焼く丸パン」簡単だったら見てみようかな?何せ、複雑な工程は長続きしないからね…。また、情報あったら教えてね~!!私も上達しときます。
Posted by Flu:K at 2006.04.19 20:30 | 編集
>Flu:Kさん
ベルメゾンにパン教材があるんだ!
へえー。それも面白そうだねえ。
私はパン教室に通ってるものの、そーんなにおいしくないのよね…。
根が大雑把なので、あんまり綺麗に焼けないしw
丸パンに慣れたら、バターたっぷり卵たっぷりはちょっとむつこいです。
Posted by フミオ at 2006.04.25 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
