--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.08

Prince[3121]

B000E97HIA.01.LZZZZZZZ.jpg

プリンスといえば
・紫
・ちっちゃい
・岡村隆史
・v.s.マイケル・ジャクソン(?)
というイメージしか持ち合わせてなかったです。
曲も「パープル・レイン」しか知らんかったし。

いや、しかし。
「Lolita」を聴いて、むちゃくちゃ気に入って即購入。
やっぱり大御所。『殿下』はすごいですねえ。
のっけからさっぱり意味不明ですが、とにかくかっこいい!!

確か実家に昔の殿下のCD(LPかも)があった気がする。
オヤジが聴いてたような...うろ覚え。
私の音楽好みが雑食なのは、たぶんオヤジゆずり。
オヤジの基本形は喜太郎のようなインストなんだけど、FM聴きながら仕事してたから、そのとき気に入った音楽をいろいろ買ってた。
ガンズ、マドンナ、マイケル、スティング、民謡、クラシック…etc。
昔、ビートルズの武道館公演にも行ったらしい。
ちなみに最後に会ったのは5年前だけど、そのときはEGO-WRAPPIN'とLOVE PSYCHEDELICOとChemical Brothersにはまっていた。
どこで知ったんだか┐('~`;)┌
さて、今は何にはまってるんでしょうねえ。
このアルバムも、きっと気に入るはずだなあと、ふと思ってみた。(思うだけ)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/61-6129fd39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。