--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.02

まったり休日

「日曜は雨になる」と早々分かっていたため、今日は引きこもりの日と決めてました。
ちょっと遅めに朝起きて、好きな音楽聴きながら、ご飯食べて、ネット回遊して、ご飯食べて、パン作って、できあがりをつまんで...。
ん?食べてばかりじゃん。

この前革の肩掛けバッグが通勤途中にぶちっと切れたので、この機会に縫い縫いした。
しかし、持ってる針は普通のしかなく。
まあ大丈夫だろとやってみたものの、2本折りました。フフフ。
仕方なくこれで補修↓
1.jpg

・・・見えないからいいやっ。
そのうち革用の針、買おう…。

完全にインドア派のワタシ。
おうち大好き♪
しかも今の部屋気に入ってるので、以前にもまして引きこもり率UP。
前はほんとの休日なんてあんまりなかったのになあ。
・・・やっぱり家が嫌いだったのかも・・・。

ただ、今の家で不満な点が2つ。
1.上の住人がバタバタうるさい。
2.部屋が寒い。

上記どちらも、家が木造という点が大きく関係しています。
1。いやー、音が響くったらありゃしない。
木造がこんなに響くとはね...
今日は上の人が掃除機掛けてたんだけど、すっごいうるさい。
隣の人はだいたい静かなんだけど、たまに彼氏がきて、そいつの声がでかい。
ということはこっちの音ももれてるんだろうな。
気をつけよう…。

2は、エアコンが下まで循環しないのも一因。
机とイスの生活ならいいんだけど、ローテーブル買っちゃったもんだから久々のベタ座りで、冷える。
今更ながらにホットカーペットが切実に欲しくなった。
(前はなんか苦手だったんだけど、よく考えたらコタツにホットカーペットという組み合わせで使ってたからだと気づいた。捨てるんじゃなかった…。)

それにしてもホットカーペットって、なんであんなダサいカバーがついてるんだろう…。
せっかくラグもあるし本体だけでいいのに、と思っていたら、無印でぴったりなのを発見。
が、もうシーズンオフで全店在庫切れ…。
ソウデスカ┐('~` )┌
オクで探すと1畳タイプのがあったので、今狙ってます。
ほんとは1.5畳が欲しいので、来季はそれを買うぞ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/59-578e62fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
