--.--.--



2006.03.26

パン作成

久しぶりの更新~。

滅多にお酒を呑まないので、たまに呑みに行ったらだるくて仕方がない…。
未だ軽く二日酔い。

そんなダルダルな感じで、パンを作りました。
20060326184805.jpg

最近パン作りにはまってます。
いつもはシンプルな小さな丸パンを6個作り、食べない分は冷凍してる。
なので最近の主食は米よりパン。(というかパンばかり食べてる気が…。)
砂糖も少なく、バターや卵も使わないのでとってもあっさり。
昔給食で出てた、コッペパンに似てるかな。いやもっと硬いか。
仕事が定時で帰れる日は、平日でも焼いてる。もはや日課だね。

んで今日のは、休日仕様でシナモンレーズンパンにした。
バターも入って、更にうまーーーい( ^ З^)-☆
シナモンとレーズンの組み合わせを最初に考えた人はえらいなあ。

そんなパン焼きの最中、ペリカン便さんからお荷物が。
某ラジオ局からの小包で、「何だ?」と思ってちょっとわくわくして開けたら、ビール6本…。
なんか知らんけど当たったらしい。チッ。
ビールは一切飲まないので、友達行きになりました。
ついでにパンもあげる約束しつつ、果たしていつ会えることやらε- (´ー`*) フッ

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/57-7d0267bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やぶ医者です。このたび、人事異動になったとデス。
はるか遊子公民館のほうに左遷されたとデス。

段々畑みながらご飯を食べるとデス。
Posted by やぶ医者 at 2006.03.27 22:33 | 編集
私こと、このたび伯方署へ島流しになりました。根回し工作失敗です。伯方の塩くらいしか名物はなさそうです。しまなみ海道へドライブの際は寄ってくださいな。
Posted by ひめ1 at 2006.03.28 19:30 | 編集
やたらと公務員が多いゆかいな仲間たち…。
今年はやぶ医者とひめ1かー。
隊長とまどもっちはセーフだったよね?

遊子も伯方もいいところじゃん♪
Posted by フミオ at 2006.03.28 21:20 | 編集
ご無沙汰でした~。
もう3月も終わり…。
異動シーズンですね。

やぶ医者さんもひめ1さんも新しい環境に移ることになったんだね。
住めば都とも言うし、きっとよいこともあるでしょう。

フミオさん、私は今回はセーフでした。
また地元に帰省した折りには遊びましょう!
Posted by まども at 2006.03.31 23:38 | 編集
美味しそう~~~(*´q`)。.
私の手作り石鹸と交換して下さい(人´∀`).。.:*・°
Posted by みゆき at 2006.04.01 23:03 | 編集
皆様、移動の時期なのですね。私は、就職以来ずーっと変化ないもので、新年度の実感がいまいち沸きにくい…。やぶ医者さん・ひめ1さん、気持ち新たに頑張ってねー!!まどもちゃんは残ったのですね。また帰省時に!!
フミオ様、奇遇ですね!私も最近、パン作りを始めました。まだ2回やっただけですが、はまりそうな予感です。簡単でおすすめがあったら、教えてね~!!
Posted by Flu:K at 2006.04.02 20:51 | 編集
おっとっと!コメント見逃してました…。

>まどもっち
新年度スタートはいかがですか?
仕事内容の変更とかはなかったかい?
まどもっちの話、すごくタメになって興味深いです。
私が勉強続けてたら、もっといろいろ聞けるんだけどε- (´ー`*)
また遊んでねー。そしてお話聞かせてください(もちろん守秘義務内でw)。

>みゆきちゃん
手作り石鹸との交換、ぜひとも!!
石鹸作るってすごいなあ。
しかもむちゃくちゃきれいだし☆

>Flu:Kさん
奇遇ですねえ!
パン作りは週末の日課になってます。
(さすがに最近は平日はやってない…)
私がはまったきっかけは1冊の本なんだけど、あとで本文にリンクしておきますー。
Posted by フミオ at 2006.04.08 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
