--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.02

整体デビュー

最近肩こり率が高い。
仕方ない、仕事帰りに久々にてもみん行くか…と思ってふと後ろを振り返ると、整体マッサージのチラシが。
かなーり前に近くにオープンして、割引券がついているので会社の方がぺたっと貼ってたもの。
おお、ココに行ってみよう。今日はてもみんじゃ物足りなさそうだし、この際体をメンテナンスしてこよう。と、行ってきました。

palmo-S.gif

ほっと整体ステーション palmo

持ってったチラシのクーポン券はすでに期限切れ…。
「懐かしいチラシですねえ~」と云われたものの、せっかくだからとクーポンどおりに割引してくれた!いい人だ!
お店はきれいで雰囲気もとってもよく、リラックスできました。
体の歪みチェックからストレッチ→マッサージ→ストレッチという感じで、私のイメージにある「整体」とはちょっと違った。
ボキボキボキってのを想像してたけど、かなりソフト。

予想通りというか何というか、右足が1cm程度短かった。
(靴の減りが違うしね~)
鎖骨の位置も目で見ても微妙にずれてるんだけど、やはり右肩下がりの左前のめりという感じで、歪んでいた…。
だから左だけ凝るんだな!

マッサージを受けると「これは…ガチガチですねえ…」と云われ、ああやっぱりそうなのか、と再認識。
体もかなり固いため、毎日のストレッチを強く薦められました。

50分の予定が、終わってみれば1時間半。
最後に甜茶をもらってほっと一息。体が軽い…。
とりあえず体のゆがみはある程度直したけれど、すぐに戻るから定期的に来たほうがいいですよ、と営業トークをされる。
ん、でもほんとリラックスできるし、通ってもいいかもと思いました。
マッサージ自体はもっと強くてもいいかも、ちょっと物足りないかも、と思ったけれど、家帰ってお風呂はいるとかなりラクに!
1回5,250円か…。ま、財布と相談しながら…。ゴニョゴニョ。

ちなみに、スタッフは若い人が多くなんか爽やか。
無駄なおしゃべりも少ないし。
職場の近くはやたらとマッサージや整体が多いのだけど、迷ってるならお勧めします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/51-9dbe1df6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
整体よいですか?
ばきぼき系のイメージで、興味はあったが怖くて手を出せずにいたのですが、ソフトなのもあるのね。こんどチャレンジしてみよう。

わしの最近のお気に入りはリフレクソロジーと、てもみんの親戚のヘルフェンです。でもどっちも最近行ってません。行きたい...
Posted by のり at 2006.03.05 23:46 | 編集
>のりさん
ココはほんとよかったよー。
整体つうか、マッサージだね。ほぼ。
でも一応ゆがみチェックもしてくれるし、体はかなり軽くなりました。お勧め!
ヘルフェンは知らなかったなー。てもみんのお姉さんバージョンなんだね。フムフム。
Posted by フミオ at 2006.03.07 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
