--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.21

満員御礼

今日の東京は数年ぶりのまとまった積雪。
うわーい。9cmだって。ようやく積もった。
…でも今年は、北国の人にとってはシャレにならない事態だよね。
雪に慣れてない人間だから喜んでるけど…。


そんなしんしんと(といっても水気たっぷりだけど)降る中、国技館に行ってきました。

SN320013.jpg

大相撲初場所14日目。
初の観戦は、満員御礼でした☆

日本人として一度は生で見ておきたかった相撲。
いやー、おもしろかった!!
両国駅を降りた瞬間からワクワクドキドキ。
雰囲気がいいんだよねーー。

国技館に入ると、係りの人がとても丁寧で、お土産グッズ(お弁当やら焼き鳥やらetc.)を引き取りに行くとお兄さんが席まで案内してくれました。
新参者なんでとりあえずイス席にしたら、前2列すべて外国人。
ツアーか何かかな?
前にいたティーンの女子の頭がすごく邪魔だったけど、全体的にとっても満足。
心残りは、高見盛が不戦勝になり取り組みが見れなかったこと…。

やっぱり栃東vs北勝力が一番盛り上がったかなー。
気分的には北勝力を応援してたけど、まあよし。
ミーハーなので一番のお目当ては当然カロヤンだったけれど...残念!
朝青龍の得意げな顔はほんと憎らしい(`×´)

相撲はのんびり観れるから、いいね。
一瞬緊張すれば、あとはダラダラできる。

絶対5月場所も行こう!と友人あっきーと心に決めました。
次は千秋楽を狙うぞ!
升席がいいなあ…やっぱ。

~~~~
帰りに駅の本屋で例の「容疑者Xの献身」が山積みされてたので、つい買っちゃったわ。
即効で読んでます。
あと1/4ほどで読み終わるので、読んだらまた感想書こうっと。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/34-3c3d806d
この記事へのトラックバック
 さすがに熟語を選ぶのも難しくなってきた、今日この頃。 それはともかく、14日目。ちなみに、昨日も今日も満員御礼。 幕下。弓取り皇牙は5勝目。西5枚目高見藤が勝ち越し。 十両。東幕下5枚目の玉力道も勝ち越し。琉鵬―猛虎浪の3敗対決は、琉鵬の勝ち。新十両里山は勝
初場所大相撲~意地~ | 銀河後悔日誌 at 2006.01.22 00:09
この記事へのコメント
楽しかったですね~!初の相撲観戦!

あれから早1週間が経ちますが、まだ余韻に浸っています・・・
会場のあの雰囲気いいですよね。
観客の一喜一憂なざわめきがおもしろい。
国技館の雪景色も風情があって良かったです。

5月場所は、千秋楽の升席狙いで!!
待ち遠しいですね。
座布団投げに参加したい!
そして、今度こそ酔っ払いオヤジに負けずに叫びましょう・笑
「カーローヤ~ン!!(・・・ステファノ・マハリャノフ!)」
カロヤンの笑顔が眩しい。キラキラッ

ところで、あんみつ食べました?
なかなかおいしかったですね。

Posted by あっきー at 2006.01.27 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
