--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.15

The Strokes [First Impressions Of Earth]

かなり久しぶりにCD屋さんに行ってきて、いろいろピックアップしてきました。
CD屋さんって楽しいなあ、ほんと。
完全に店員の思惑通りにセレクト。
やっぱりオススメなのは聴きたくなるもんね。
全部upしようと思ったけど、かなりのヒットがあったので、とりあえずそれを。
他のはまた次回にw

The Strokes [First Impressions Of Earth]
cover.jpg

こ、これは!!!
むっちゃくちゃかっこいい!!!
1曲目からグイグイ引っ張りこまれた。
メロディアスな曲もあれば、完全縦ノリ系もあり。
ボーカルはザラザラしてて、ギターリフはさらっとしてるのに、すごいパワー。
5ピースだからか?
年末より続いてたjames blunt熱が、一気にStrokes熱に変化しちゃいました。
そのときの気分にもよるけどね(今はこんな気分)。
ちなみにCD屋さんでのチャート第1位でした。
J-WAVEでもかかりまくりみたいだなあ。それでもまだマドンナは抜けないのか…。

The Strokesって確か前に勧められてた気がするんだけど、そのときは興味なかったんだなあ…。
勢いで1枚目2枚目もゲット。これから聴きます。
それにしてもNY出身なんだねー。てっきりイギリスかと思ってた(先入観)。
公式サイトに「Juicebox」のPVがあったんで観てみたら、やっぱアメリカだとちょっと納得。

あと、ボーカルの声が誰かに似てるとずっと思ってるんだけど、それが誰なのかさっぱり思い出せない…。
なんか聴きなれた感じがするんだよね(いや別に周りの誰かとかじゃなくて)。
誰だろう??
もし分かる人いたらぜひ教えてください。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/31-f38ba0b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
