--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.14

引越し

最近、公私共々忙しい…。

このブログも暇なときにつらつら書ければなあと思っていたんだけど、平日はそんな元気ないし、休日は休日じゃないしで(なんのこっちゃ)、さっぱり更新ができないや。
なので今日はあえて時間をとって、ドバっと更新だ!

忙しい原因はいろいろあるけど。
第一位は…
引越し。
2月半ばに引っ越すことにした。
今の生活環境に我慢ができなくなってきたため、当初の予定より早めの退去。
やっぱね、一人がいいっすよ…。ビバ一人!

去年からネットで物件は探してたんだけど、今年に入って本格始動だ!と気合を入れて行った1件目の不動産屋さんでいくつか見繕ってもらい、1件目の内覧で即決め☆
いやー、我ながら自分の性格に惚れ惚れしたね(自画自賛)。
場所的にも間取りや設備的にも、そしてもちろんお値段的にも、ここよりいいところはたぶんないはず、と判断しました。
直感型思考の本領発揮。

で、本日めでたく契約完了!パチパチパチ。
あとはしばらく、いらないものをオークションに流す日々が続くでしょう。
…本は我慢するぞ!!

ただ、今一番悩ましいのは、今住んでるところの退去時の敷金返却なんだよね。
新築で入った上、契約書の特約にかなり厳しいこと書いてあるんで、気合入れて交渉しないと。
入居してから都の条例が出されたみたいだから、それが果たして適用されるのか…。
…でも考えるのめんどくさい…←ダメ人間。

そうこう考えながら、久しぶりにグリーンカレーを作りました。
無印良品のがお手軽なのだけど、このままだととにかく辛い!!
そしてまろやかじゃない。
毎回ナンプラーやココナッツミルクの量を調節したり、ヨーグルトと砂糖を追加してみたりしてるけど、どうも確立できない…泣。
イエローカレーならまだなんとかなるんだけど。
今日のは、口の中でそれぞれの調味料がそれぞれの味を出してました。
ダメじゃん!!!

ちなみに私の一押しタイ料理屋は...
会社近くの「沌」
うまいんだ!!まろやかで!!
一時期、毎日のように通ってた。一人で。
途中二人で行ってたけど、最近また一人に戻りました…。
本場のタイ料理とは違うのかもしれないけど、私の口にはバッチリ☆
ランチでしか行ったことないんで夜のコースも食べてみたい…。

あと、最近気に入ったお店は「チャンタイ」
ここは安くて雰囲気もいい~。
お酒も普通においしいし。

あー、タイ行ってみたいなあ。
タイ料理食べに行くためだけに。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/30-59159e69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビーチくん、見たよー!
写真ちっちゃいので、目を凝らして見たよー!
みんな元気!なんだね!楽しそう~。
一次会からもう、裏っぽい雰囲気ぷんぷんね♪

わー、まどもだー♪呼びやすいなり(私だけですか・・・ふふ)「寄せて」って方言なんよねー、何か使いたくなったよぅ。

フミオは引越しかぁ。頑張れよー。
タイカレー、はちみつはどうだろ?

そう言えば、前いた会社に新しく入った人の奥さんのお母さんが、宇和島出身らしい・・・ものすごく赤の他人だけど、会ってみたい気もします。
Posted by かなへ at 2006.01.15 02:00 | 編集
>かなへ
あ!はちみつだ!
イエローのとき入れたんだった...。
次回に試してみようっと。
とりあえず今回は失敗。

ビーチくんの写真、クリックするとでかいのが開くよ。
はっきり分かります。また見てや。
かなへもいつか参加するんだぞっ!
Posted by フミオ at 2006.01.15 19:16 | 編集
フミオさん、引越しとは良いですね。心機一転って感じで…。でも、荷物の出し入れが大変そう~。頑張って下さいな。ゆかいな写真、さっそく見ましたよ。あ~、楽しかったですね!そう言えば、かなへさん、ホント長らくかなへさんには会ってないような…。また一緒に遊びたいな。そちらはとても雪が多そうですね。カゼには気を付けて!ではまた。
Posted by Flu:K at 2006.01.15 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
