--.--.--



2005.12.17

James Blunt [Back To Bedlam]

p2538-mid.jpg

結構長い間UKチャートに留まっているのでちょっと気になった
アルバム自体はもう2年前に(確認したら去年でした。テヘ)発売してるのに、まだチャートイン。

何の前知識もなくとりあえず聴いてみたけど...

すばらしい!!!

全体的にアコースティックで、シンプルに聴かせます。
最初、声はそれほど好みじゃなかったけれど(女の人かと思った)、これは聴けば聴くほど胸にずしんとくる。
特にラストの「No Bravery」は必聴の価値ありだと思う。
歌詞わかんないけど、鳥肌たった。

この手の人の曲聴いて歌詞が分からないのは、ほんともったいないよね…。
でも英語の勉強をする気は皆無。
少し英語の分かる人なら、とても聞き取りやすいそうです。

ちなみにこの人、元イギリス軍大尉で、コソボでの治安部隊3万人を率いていたらしい。
重みがあるなあ。


この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/22-e54d9070
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
