--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.06

本日のつれづれ

思ったことを書けるときに書いとこ。備忘録。
かなりの長文・・・。

◆会社のこと
先週金曜日は部の歓迎会でした。
新人が入るたびにやるので、数ヶ月連続みたい。。
それでもかなりな人数が来ました。副社長もきてた。
結構面白くて、途中笑いすぎておなかが痛くなったw
いろんな人がいるなあという印象。
仕事だけじゃなく個々の趣味も充実してる感じで。
ほとんど同じ年代の人ばかりなので、話が合うし。

一次会で同期入社のコ(男)とそそくさと帰ったけど(←感じわる)、そのコと一致した意見が
「嫌なとこが、今のところひとつもないですよねえ」ということ。
ま、入社3日であるほうが珍しいか。

あとこういう飲み会、全部会社もちなんだって!
んーー。太っ腹だーー。
社員旅行も秋にあるけど、それも旅館貸し切りで、社員はいっさいお金払わずで。
こんなに増えてるのに大丈夫なのかと、昔からいる人が心配してた。

肝心の業務ですが、まだ入ってないです。
とりあえず新人研修とプレゼンを乗り切らねば。
ただ、やっぱりある程度のスキルは初期段階から求められそうな感じ。
HTMLはかけて当たり前なのかも・・。うぉぅ。
パワポも苦手だよう。おぉう。

◆朝青龍について
フミオ、あの事件から怒ってます。
もともと好きじゃないというか悪役だとは思っていたけど、今回は不調から這い上がってせっかく優勝したのに、この騒動はあまりにひどいよ。
ここらで潔く辞めてプロレスがK-1にでも転向したらいいのにって、正直思った。
んが。
ここ数日の報道によると、精神的にかなりひどくなっているらしい、と。

それでもやっぱり同情できないのは、フミオの心が狭いからだろうか。
確かにものすごいプレッシャーがあるだろう。特殊な分からない世界だし。
でも、横綱は横綱だよ。
常に注目をされていてるし、それに値する行動をとる義務があるんじゃないかなあ。
それだけの名誉もあるし十分すぎる対価ももらってるんだし。
謹慎中にこんなに精神的に辛くなっているんですと、ファンに知らせることがあってはいけないと思うのだけど。。
あの精神科医のことだって、なんかどこか怪しいと、みんな思ってるはずなんだが。
(シャツとネクタイが同じ柄ってどうよ。関係ないけど)

まあフミオは専門家じゃないし、とにかく外野である一相撲ファンとしては、とにかく早く立ち直ってほしいです。
もし立ち直れないなら、早めに辞めて次の人生を考えてほしいです。

そんな気持ちを持ちつつ、9月場所のチケットをゲット。

◆健康について
えーっと。婦人科検診でひっかかりまして、再検査です。
子宮がん検診です。
ほんとにそっち系は弱いよな・・フミオ。
とりあえず土曜日にでも行ってくる。
経過報告は随時~~。

女性のみなさま、検診は必ず定期的に受けましょうね。
年1回受けてるのに初めてひっかかりましたよ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/178-8e8f2ee4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
