--.--.--



2007.08.01

初日

新職場一日目。疲れました~~何もしてないのに~~。

なんと、同期入社(中途)がフミオ含めて7名!びっくり!!
どうやら毎月そのペースで入っているらしい。
すごいなあ。
同期のよしみで仲良くなれればいいんだけど、微妙だなあ。

いわゆるベンチャーなのだけど、かなりしっかりしてる感じがした。
特に福利厚生が。
最初からきちんと就業規則の説明があったのは、初めてかもしれない。
フレックス制で、有給休暇もすぐにつくし、夏休みもまるまるあるし(10月までに自由に5日間)、生理休暇だってちゃんと有給。
パソコン1台につきモニター2台。
電話は一人1台(130人くらいいるんだよ?)。
椅子はすっごく座りやすい。
お茶コーヒー飲み放題だし、ヨーグルトとかも食べ放題。

とにかく、初日はそういうところばかりに目がいきましたw
セキュリティも万全で、前の職場の有様がちょっと心配になってきたし・・・。

んが。
どうやら新人研修として社内プレゼンをしなければいけないらしく・・!!!
来週1週間で準備して、再来週に発表。

いやだーーーーーー!!!!!!!
人前で何かするのが、何より何より辛いのに・・・!!!
何を研究発表をするんだよぅ・・。
こわいよう・・。とほほ。

あと、ランチ。
どうやら外に食べに行く習慣が染み付いているようで。
毎日1000円も使えないようーー。
慣れてきたらそのうち離脱して、おべんとにしよう・・・。

人はというと、まだよく分からないけど、変な感じの人はいなさそうな気が。
みんなだいたい同じ世代なのよね。
直属の上長は一つ上の女の人で、優しそうな感じ。
うまくやっていければいいなあ、と思います。

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/176-30a438c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れちゃん。
私も仕事で東京ちょくちょく行くけど、
確かに1000円ランチはツライよ~(( T-T)
ツライので600円ぐらいのカレー屋さんとかに行ってたり、ってこともあったですよ。
こっちやと、同じようなランチで650円とかあるけんね…。

お仕事、がんばってね~(`・ω・´)ノ オーッ!!
Posted by acco at 2007.08.03 08:25 | 編集
>accoちゃん
フミオは毎日500円でも出したくない!
来週からはお弁当を持って行くことにします。
でもランチタイムは女性陣との情報交換で大切だしなあ。特に最初は。
Posted by フミオ at 2007.08.03 23:10 | 編集
おぉ。新しい職場も、なかなか雰囲気よさそうなカンジでよかったね。
慣れるまでがちょっとしんどいかもしれないけど、体壊さない程度にファイト~!
お弁当作るのえらいね。
ちなみに、私は配達してくれる400円の日替わり弁当が多いデス。
Posted by まども at 2007.08.05 23:45 | 編集
>まどもっち
そうそう~。会社はいい感じでほんとに良かったよ。
まだ分からないけどさ。
あ、お弁当はもうちょっと先にしようかと。
やっぱり最初は情報交換しておかないとっ。
ということで明日も外ランチ。。
Posted by フミオ at 2007.08.06 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
