--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.25

ポコポコ

本日は会社をお休みしてます。
昨日は17時出勤19時半退社でした。
理由は体調不良デス・・・。

残りあと4日だったから頑張りたかったのよ。ほんとだよ。
でもやっぱり自分が大切なフミオ。
有給なくなって欠勤になろうが、自分優先。フ。

腰痛い~~・・と書いたけど、次の日は背中から腰にかけてパンパンに張ってました。
ヨガのせいかな・・と思ったが、次の日の夜中3時。
胃痛により目が覚めた。
しかも眠れないほどの痛さ。
なんで?変なもの食べてない!でも絶対吐いたら今よりは楽になる・・とトイレで指突っ込んでみたけれど、やはりダメ。
そう。フミオは自分では吐けない体質なんです。(吐いたことがない)
でも何度か試して、胃の中のものがぐるりと回った感じがしたら、ちょっとだけましになったので、○田胃散を飲んでなんとか寝たけど、定期的に痛さがブリ返す。
そのとき思ったのは、M氏の結婚式のときのまどもっちの症状。
謎の急性胃炎か~~~?!と思いながら、半泣きで寝る。
(でもおなかは下してない)

朝になってだいぶ良くはなったけど、相変わらず上半身が全体的に痛い。
筋肉痛とは違う感じで、パンパンしてる。
その日はどうしても会社に行かなきゃ行けなかったので、昼から起きて近くの病院に行きました。
問診と触診の診察結果は、

「ん~~。便秘が原因かもしれませんねえ~」

えぇっ!胃痛も便秘のせいかよ!?

先生によると、便秘でガスが溜まって、それが体中を巡って悪さをしてるのかもしれないとのこと。
触診によると胃潰瘍とかではないらしい。(胃を押しても痛がらないから)
でも漢方の下剤は飲んでるし、その日は便秘は解消できてたはずなのに・・。
ただ、確かにガスといわれればそのような気がしてきた。
ポコポコするし。
一応血液検査もして、ガス止めと便秘薬と胃薬をもらって、帰りました。
血液検査の結果は明日。

んで、今日も朝は上半身が痛くて起きたくなかったので、仕事休みました。
でも今、結構元気です☆
上半身の痛みはかなり軽減。
ただ、やっぱり胃腸はポコポコとちょっと痛い・・(げっぷがでるとかそういうのではない)。

まあ、食が細くなっていいかも。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/172-64badf3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫~?!
便秘かぁ・・・。

私もかなりの頑固なベンピ~だから
色々な経験したなぁ・・・。
で、一番多いのが、お腹の張りとあと気分が悪くなって
吐き気がするの。
一度だけ、もどしたこともあるよ。
その後はすさまじい激痛がお腹にきて、かなり衰弱
しきってた記憶が・・・。

ガスで胃痛にくるのは初めてだなぁ。
けど、胃痛もつらいよね。

仕事も色々大変だけど、
体が一番だから、お大事にしてね。
Posted by ルミナスピンク at 2007.07.25 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
