--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.22

働くオンナ

ガール ガール
奥田 英朗 (2006/01/21)
講談社

この商品の詳細を見る


ふと本棚から引っ張りだして、再読。

えーと。
帯があまりにもリアルな文面なので、ちょと恥ずかしいけれど。。

1年前に読んだときと今回と、受け止め方が若干変わりました。
前回は普通に「おもしろいなー」だったのが、今回はずしんとくる部分あり・・。
5人の女の人のお話で、それぞれの事情があって。
たぶんまた1年後に読むと、違ってくるんだろうな。

伊良部先生シリーズより、フミオはこれが好きです。
5人が5人とも仕事ができてお金のあるオンナというのが、ちょっと・・だけれども。

『三十代で独身の女子社員はみんなどこかに気後れがありますよ、
子供を産んだ人には勝てないって』
『女は、育児を持ち出せば周囲がひれ伏す』

↑あいたたた・・(>_<)
ほんとにこの作者、男の人なの??つか、これ書ける男ってどうよ??

このところほんとによく考えた。
私はいったい何を目指しているのか。
優先順位をつけなければいけないとアドバイスもされた。
今までだっていろんな決断をしてきたつもりだけど、どこか流されてた部分もあり。
不安になったり不安定になったり、我慢したりしきれなかったり・・。
自分のことや大切な人のこと、家族のこと、いろんなことがぐるぐると。

で結局、思ったことは。
「ホッとしたい」
ということと、
「好きなものは好きなんだ」
ということと、
「たぶん一生働くさ」
ということ。

つーことで。

1.彼氏と別れました。
2.転職します。

今年は決断の年だなあ・・しみじみ。
あと半年。何か起こるかな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/169-84ede21c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々にお邪魔しましたよ。
ていうか、おいおい彼氏と別れたの?
いまごろ傷をえぐる俺もどうかと思うが・・。
がんばれよ。
いや、俺もがんばれ。
Posted by 隊長 at 2007.07.10 00:24 | 編集
>隊長
この前はどうもでした。美味しかったねえ♪
えー。そのとき言った通り、彼氏とは相変わらずの関係になってまし。
いいのでせうか。
ま、いいや。。
隊長もがんばれ!←なにを??
Posted by フミオ at 2007.07.21 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
