--.--.--



2007.04.25

覚悟のメガネ生活

JR東海の美しいCM見るたびに、ちょっと胸が痛くなるフミオです。
理由は…ムニャムニャ。

ところで。
6年ぶりに新しいメガネを買いました。

レーシックの夢を諦め、仕方なしにコンタクト生活を続けていたけれど、夕方~夜になるとほんとに目がしんどい。
仕事中も目薬は欠かせないけど、目薬入れるとコンタクト汚れる・・。
汚れるからまた見づらく、そして充血→張り付く。

でも今のメガネで過ごすのは、すごく嫌ーー!!
仕事用に新しいメガネが欲しい!!
でもでも、高いーーー!!!

と思っていたら、なんと18,900円で極薄レンズのメガネが作れるという情報が!

眼鏡市場

んで、行ってきました。
そして、買いました。

仕事用っていうことで、度数は0.7くらい、乱視も入れずに作ってみました。
ちゃんと薄いよ!
それでもやっぱりフレームからはみ出るが・・('A`)
これでしばらく様子を見て、乱視の具合を調整しよう。

にしても、18,900円とは。もちろんフレーム込。
度数が高い人は分かると思いますが、普通に作るとレンズ代だけで5万を超えるんです。
それにヘタすりゃ取り寄せに1週間くらいかかるのに、度数決めたらたった25分で出来上がり。
しかも3ヶ月以内はレンズ交換OK。

いやあ。さすが東京。今更ながらにそう思いました。
(だってこの店、四国にはまだないヨ)

ちなみに、イメージキャラはペです。
ペのグッズが当たるという抽選券をもらいましたが、丁重にお返ししました。

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/159-3a00adf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
松山にはTGC(トーキョーグラスカンパニー)という激安のメガネ量販店がありますよ。5980円でできます(レンズ込みで)。あと、ALOOKというところもありますな。こちらも同じ値段くらいでできます。ぼくもここでつくりましたが、薄いレンズにすると値段が高くなりましたが、それでも1万円くらいでした。
Posted by T本 at 2007.04.26 00:19 | 編集
>T本くん
そうそう、もっと安いところはいろいろあるのよ。
でもド近眼乱視入りでは、厚さに限界が。
どんなに薄くしても、フレームに収まらないか、ガラスになるか・・・。
今回のが量販店の中では一番安くて薄いレンズでした。

ちなみにお店のお姉さん曰く、「メガネをかけても目が小さくならない技術は、きっともうすぐ開発されるはずですよ!」だって。メガネ人間はみんな待ち望んでるんだねー。
Posted by フミオ at 2007.04.26 09:13 | 編集
>フミオ
 こんど、連れてって。
 絶対連れてって。
 今のめがねもレンズだけで軽く5万越えてる・・・。
 しかも、あんまり薄くない。限界らしいが。
 0.01の人間に未来あれ。
 
Posted by 隊長 at 2007.05.02 22:50 | 編集
>隊長
ね。魅力的でしょ。
でもね。やっぱり限界ですよ。薄さは・・。
それなら安い方がいいよねえ。お連れしますぞ。
あ。今年もケンズバがあるんだけど、いかが?
東京は8/13です♪
フミオはケン友と行くのだけど、チケットは多分確保できるよ。
あとは香川でもやるみたいだよう。
Posted by フミオ at 2007.05.05 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
