--.--.--



2007.04.13

最近やってること

♪お・み・や・げ・わすれーないでー ちょうだいねー
パパーとゆーびきーり したんだーもーのーー♪

↑さっきからこの曲が頭から離れない。。
愛媛人なら誰でも知ってるこの曲。
(でも他の県人は誰も知らない)
なんでこの時期に急に思い出したのやらε- (´ー`*)

上とは何の関係もないけど、最近やったり思ったりすることは。

①「ハケンの品格」を見た
会社の子からDVDを借りて、見ました。
リアルタイムでは最初の2回だけ見て(大泉さん目当て)、頓挫。
だってあんまり面白くなかったんだもーん。
・・と思ったんだけど、機会があって借りてみた。
仕事の様が大前春子に似てるって言われたから・・('A`)

春子がサバの味噌煮が好きだというのには共感。
人生最後に何が食べたいかと問われれば、サバの味噌煮なので。

え?それだけの感想・・?

②「ザ・ソプラノズ」にはまる
アメリカの映画&ドラマ好き(マフィアもの)な彼に勧められ、嫌々見たらまんまとはまった。
DVDを持って帰り、寝る前に1話ずつ見てました。
とりあえずシーズン2まで。
いやー。面白いっ。
シーズン1のトニー(主人公)の声は、渡瀬恒彦なんだよね。合ってたのに2以降は別の人。。
ちなみにフミオ、海外ドラマは吹き替え派。
ポワロなんて、絶対絶対吹き替えに限る!!

③「レイトン教授と不思議な町」やってます
ようやく買ったDSソフト。
んー。こういう謎解き好き☆
レイトン教授の声、大泉さんなんだけど、ほとんどミュートにしてるから耳にしてません。
もう瞬発力が問われるゲームはできな・・い。
マリオですら。
ああっ。もう解いてしまう!
はやくドラクエ出てくれーー!!

④mac購入、本気で考える
周りにほとんどいないmacユーザー。
一人だけいたので、恐る恐る?ちょっと聞いてみたけど、やっぱりwinからの乗り換えだと遅く感じるらしい。
でも今のは♪インテル入ってる♪だしなー。
店頭で触ったときは、そんなに感じなかったけど。
何より、winも入るってのがすっごい魅力的。
でもやはり、次のOS出るまで待つべきだよねえ…。
こちらも早く出て!!
・・つか、今のパソコン、特に不都合は生じてないんだけれども。
もはや気分の問題。

以上です。
久しぶりに長々と。

とりあえず、プチ出社拒否気味からは復活した感じ。。
桜も散ったので、そろそろ這い上がらないとデス。
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/155-0273d014
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうも、T本です。ただいまU市役所を2年間脱出することに成功し(ただ異動しただけだが)、ただいまE媛県に出向中のため、松山在住@ひとり暮らしです。松山にお越しの際はぜひご連絡下さい。
Posted by T本 at 2007.04.16 17:51 | 編集
>T本くん
お久しぶり♪
あれ。HN変えたのねー。一番分かりやすいね。
へー。市→県って出向もあるんだ。
知らなかったデス。
Posted by フミオ at 2007.04.17 17:25 | 編集
>フミオ さま

自治体によっては市→県もあれば、市→国もありますし、市→大学、市→民間なんてところもあります。意外と柔軟にやってますね、K務員って。飲み会ばっかりデス。はい。
Posted by T本 at 2007.04.17 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
