--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.03

節分ですね

もう2月('A`) ブヒ。
更新も久しぶり…。
そのうち誰にも相手にされなくなる危険があるので、ちょっとずつでも更新します!

密かに立ててた今年の目標があるんだけど、思ったより早々と達成してしまった…。
まあ、これからなんだけど。
非常に微妙で、ギリギリラインです。
どこまで続くか。
…何のことかサッパリだね…。

以下、その他今日の雑感。


①「そう言えば今日は2月3日で、フミさんの日ですね。」と言われた。
ハッ!!そうやんーー。フミオの日だね☆
そんな節分の今日、初めて恵方巻きを食べました。
でも別に北北西に向かって、無言で一気に食べることはせず、ゆっくり美味しく一人でいただきました。
意味なし?つか普通の巻き寿司やん。いつでも食べれるやん?
元々は大阪のものだけどもはや全国区。
でもこれって愛媛ではやらないよねえ。

②こんなの見つけた↓
漫画で読む「ドラえもん最終回」
超有名なパロディ小説の漫画バージョン。
フミオの好きな某サイト(ちょっと嗜好がばれるのでリンクできませんが)によると、小○館が本格的にこういうパロディを排除する方向にした模様。
そのサイトの管理人の意見に激しく賛同。
んーーー。そりゃ私も基本的にパロディは嫌いだけど、コレはコレでとっても完成度高いと思うんだけどね。
少なくとも、本家の新ドラえもんより…。

③久しぶりに生堅!!
帰宅したら、NHKでのライブの当選通知が来てました。
もちろん、堅!!
ファンクラブの募集で当たったのは初めて。
人数が多いってこともあるけど、いつまでたっても当たらないから半ば諦めてたのに。すっごい嬉しい!
ちなみに一緒にアンジェラ・アキも出るので、それも楽しみ☆
大塚愛はどうでもいいけど。
一人参加厳守なので、また一人で行ってきます。
会社昼から休まなきゃ♪
仕事<堅。…何か?
あと、案内役の寺岡呼人がちょっと気になります。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/144-ddf6f26a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふみおさんこんにちは☆
久々の更新ですね・・・。

今年の目標早くも達成ですね!!!
微妙・・・ギリギリって言葉が少し気にはなりますが
とりあえず、目標達成おめでとうございます♪

今年はまだ始まったばかりですが、人生色々だし、
とりあえずお互い色々?楽しみましょうね。
ふみおさんが楽しく過ごせること願ってマスヨ。
また、個人的にメールさせてもらいまぁす。
ではでは。。。
Posted by ルミナスピンク at 2007.02.04 18:19 | 編集
>ルミナスピンクさん
とりあえず、ありがとう~~。
これからなんだよね…。別にこれがゴールじゃないしね…。
うん、でも人生イロイロ楽しまないとっていうのは感じます。
お互い頑張ろう~。
またメールするす!
あ。準備頑張ってね☆
Posted by フミオ at 2007.02.05 00:32 | 編集
待ってました~。
フミオさん久しぶりです♪
フミオさんは早くも目標達成かぁ。すばらしい!しかも大当たりがあったりしていいスタートだね。
私はもう新年の新たな気持ちを忘れてしまっていたよ。再度、“今年こそは”と気合いを入れます。
節分といえば厄落とし。四辻に豆を落とす風習って、こっちの地元特有みたいだね。余所から来た人が驚いてたよ。
ちなみに今年はゴミになるのが気になってしまい、落とせませんでした。大厄なのにぃ…。
Posted by まども at 2007.02.06 00:20 | 編集
お元気そうで。
ところで目標ってなに?
ともかく達成おめでとう。
ホントに近々に飲もう!
直メするので宜しく。
*ドラえもん万歳。*

>まども
四つ角に豆は地区限定だとは!
知らなかった。。
ありがとう♪


Posted by M at 2007.02.08 19:51 | 編集
地区限定と言えば、わらじも豆と一緒に四つ角
に置いてるよね。
最近では、ゴム草履とか、お父さんスリッパとか
が置かれてる・・・・。
四つ角に置かれると、何か交通事故の後みたいで
すんごく嫌な感じ。
すんげー、ハンドルきり難いっつうの。

今週末、友人の結婚パーティーで上京します。
日曜日もし時間が合えば、食事でも。
待ち合わせは市ヶ谷釣り堀で・・・・。
Posted by 隊長 at 2007.02.08 21:58 | 編集
>まどもっち
大当たり…ではなかったです…。
目標は達成したけど、継続はムリですた('A`)
ま、そんな人生ということで…。
何のことか分からないよね。。またいつか話します。

四つ角に豆!そういえばそんなことやってたなあー。
懐かしい~~。

>M氏
うんうん。そろそろ会合開きたいヨ!
私も近々直メするす。

>隊長
オォ!ここに書き込んでたら危うく見逃してるよ!!
(自分のブログなのに…。)
上京か~~。
日曜日、ランチならOKです。
また連絡するす。
釣堀集合…ヽ(`д´)ノ
Posted by フミオ at 2007.02.09 23:59 | 編集
>隊長
いや~
わかんないよ~。
気づきませんでした。。
Posted by M at 2007.02.12 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
