--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.27

不適合・・・

コンタクト、作らなかった。
というのも、とうとうレーシックの決意を固めたのだ。
早速、事前検査に行ってきました。

が。


普通のレーシックはできないことが判明(つд`)。

角膜が薄くて、ほとんど削れんのやって・・・。
しかも強度~最強度の近視やって・・・。

EPIレーシックという方法だとできるけど、視力が安定するまで1週間はかかるから、その間仕事を休まないといけないらしい。
しかも、普通のよりだいぶ痛いらしい。
ハードコンタクトにゴミが入ったときの痛みが、2日間。
それは・・・辛いよう。
経験者は分かると思うけど、すんごい痛いのよ!
頑張ってやったとしても、削れる角膜が少ないから視力が出ない可能性が高いらしい。
最終的にはあと3週間後に再検査してできるかどうか分かるらしいけど、
近視も乱視もかなり強いから、EPIすらもできないかもしれないとのこと。

となると残る方法は、目の中に直接レンズを埋め込むというもの。
それだとコンタクト制限(手術前にコンタクトをはずしておかなければいけない期間。レーシックだと3週間)も2日でいいし、痛みもほとんどないし、ほぼ完全に視力が回復する。
でも、それはさすがに怖いよ!
最近ではやる人も増えてきたらしいけど、眼の中にレンズかあ。
しかも値段がレーシックの4倍・・・。

というわけでもう、今回は諦めました。
やる気になってたので、ものすっごいがっかりだ。

なんでこんな眼になっちゃったのだろう・・。
やっぱりコンタクト作りに行かなきゃな。
メガネも新しいの欲しいぞーーヽ(`д´)ノ
↑レンズ代だけで5万くらいかかる…。

ちなみに今回行ったクリニック、すごく広くてきれいで驚いた。
説明も丁寧だし、ムリに勧めようともしなくて、印象もすごくよかったです。

夜に行ったのに、患者さんが10人以上いた。
みんな眼で悩んでるんだなあ。
でも、レーシックできる人ばかりなんだよな…フン←ふてくされ。

あと、男の人の患者さんのほうが、付き添いに誰かを連れて来てる人が多かったですw
女の人では誰一人いなかったのにね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/129-59d14a2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですかー!!!
大変・・・残念・・・ > <。。
ハードにゴミが入った状態が2日間か。。。
辛いっていうか、アレは絶対我慢できませんよー!(^^;

私も先輩ほどじゃないと思うけど、
近視&乱視がかなり強いらしいです。
レーシックする気は無いけどその気になった時のために
角膜厚いといいな・・・。
Posted by みゆき at 2006.10.29 00:16 | 編集
レーシーって 興味ありあり。
ジェイク・シマブクロも したらしい。
できないのって、がっかりだったね。
元気出せよー ぽむぽむぽむ
使い捨てとかは 度をあわせるのが むずかしいのかな?
私も、何回も落としてるんだよね・・・。
でも、そのときが買い替えと思って あきらめている。
使い捨てにしようかな~。
私も 角膜 あついといいな。
Posted by satoko at 2006.10.29 15:54 | 編集
>みゆきちゃん
ね!!その痛みは我慢できないでしょ・?
なんか、目がすごく悪い時点で、もう角膜は薄いらしいですよ・・・。
ほんとに損だよね、目が悪いと。

>satoko
satoはソフトコンタクトじゃなかったっけ?←うろ覚え。
私はほんとによく失くすから、メニコンの定額制にしてるの。
それだとなくしたら5,000円。
破損で少しでもかけらがあれば、タダなんだよー。
一生コンタクト覚悟でしかもソフトが使えないから、定額制が一番いいかも・・('A`)
Posted by フミオ at 2006.10.31 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
