--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.21

『LIVE FOREVER』

カレーがいい感じになってきた♪
ちょっと食べたけど、まずまず。
明日が楽しみだなー。

今日もほとんど外に出れなかった・・。
ので、DVDを観ました。


『LIVE FOREVER』
B00062R7HQ.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V61112364_.jpg



ちょうど2年前に、渋谷のシネマライズで観たやつ。
初日だったような。整理券もらうのにさえすっごく並んだ。
前から2列目の端っこで観て、首が痛くなった思い出が。。

90年代のブリティッシュカルチャーの大波について、当時の主役たちが昔を振り返って語る・・という内容です。
oasisのリアムとノエル、blurのデーモン、pulpのジャーヴィスとかがしゃべってます。

ちょうどフミオがイギリスに興味が出ていた時代なので、リアルタイムで聴いてた人たち。
別にすっごく詳しいわけではないけど、懐かしい映像がいっぱい出てきました。
思わず口ずさんだり~~♪(意味はほぼ分からず)

映画館で観たときは、現在のデーモンのやさぐれ具合に少なからずショックを受けました。
あれだけ盛り上がってたoasisとblurの戦争も、終わってみれば残酷な結果だったのね、と。
そして、あんなにかわいかったのに・・と。
(周りの人も、同じような意見・・。)
でも今回DVDで改めて観て、一番まともなこと言ってると思った。
弱さを知った人というか。とても人間くさい。

ジャービスは。
インタビューを変なボロアパートの一室でやってて(住んでるのか?!)、すごくダーク(グロッキー)。
確か当時で既にいい年だったから、もう結構いってると思うんだけど。。
見た目はそんなに変わってなかったような。

oasisは、期待を裏切りませんよ。
どこまでもマイウェイ。オレ様兄弟。
まーったく共感ができないけれど、引き込まれます。
にしてもリアム・・。ほんとすごいな。

こういう風に、政治と自分の生活と音楽とがシンクロすることがないから、実感として内容はあまり分からない。
ただ懐かしいなというのと、クスリの力ってすごいんだなという感想。
でも、好きな音はやっぱり好きだって改めて思った。
10年後にまた観たいな。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/127-c08127b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
