--.--.--



2006.10.20

無心で炒める

今週は、いろんな人に迷惑をかけた週でした。
申し訳ないです。

「今は一人なんだ」と感じることで、無性に落ち着く・・。
ストレス解消が、「一人ぼっち」って。
でもそれが続くと、やっぱり淋しい。ワガママだな。

そんなこんなで?、さっきカレー作りました。
レシピはCOOKPADから適当に
ちなみに前回は、黒こしょう入れすぎて失敗・・。
ので、今回は違う配合のレシピで。

たまねぎ、黙々と40分間炒めました。
こういう無心でできること、好きだ!
(あと、洗濯機が回ってるのをじっと見るのも好き。)

あると思ってたガラムマサラがなくって、ちょっと失敗。
替わりにシナモン入れてみたけど・・・タブン意味なし。

おいしく食べれるのは明後日!らしい。
明日もぐつぐつ煮込みます。
成功ならいいなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/126-2f1b01cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きっと 緊張した1週間だったんでしょう。
だから 一人で リラックスなのだよ。
ストレス解消とは またちょっと違う 必要な時間だね。
アロマでもたきなさい。
研修があって 習ったんだけど 脳の構造から考えて
嗅覚はストレスを感じたりする場所(変桃体)に直接働くそうなので、好きな香りは 直接効くらしい。
カレー んまそうだね。
Posted by satoko at 2006.10.21 12:57 | 編集
>satoko
んー。緊張とは違うかも・・。
途中で一度ぽきっと折れてしまった。
おぉ。さすが専門的なコメント!!
なるほど~。まずは好きな匂いを探すことにしますε- (´ー`*)
Posted by フミオ at 2006.10.21 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
