--.--.--



2006.10.11

パンの日

かなり久しぶりにパンを焼きました。

pan1011.jpg



今日は定時で速攻で上がって、わき目もふらずに真っ直ぐおうちへ。
会社に居るときから、「今日はパン焼くぞ!」と思ってました。
家に着いたのが18時半。
これって平日の最短記録かもしれん・・。

うちについて、ご飯の前にコネコネと。
醗酵中にご飯を食べて、またこねて。
二次醗酵中に洗い物をして、片付けて。

できあがり~。
満足・・。ホ。
いえ、決してうまく焼けたわけじゃないけど。
(なんできれいに丸にならないのか・・どうして大きさが違うのか・・。なぜならそれは不器用だから♪)

このパン、ロシアンルーレットのように何個かにレーズンを入れてる。
冷凍して保存するので、当たりがでればその日はいい日としよう。

こういう一人でできることで、落ち着きと幸せを感じます。
つくづくインな人間だなあ、と思う。。

明日からまた、頑張ろうと思います。

あっ。指はほぼ完治デス☆
yubi061011.jpg


たぶん来週もう1回通院すれば、終わり・・なはず!!
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/125-023e6e77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フミオさんこんにちは。
久々ブログ拝見しました。
指・・・ほぼ完治?できてよかった★

パンもおいしそうですよ。。。
ロシアンみたいに自分で作って自分で楽しめるのも
楽しいかも・・・。
ちょっとした幸せかぁ・・・。
いいですねぇ。
私は最近、感じた事がないっす!
毎日、イネアレルギーに悩まされ、だるさを感じてる
毎日です。早くアレルギーから脱出したいよぉー!!

Posted by ルミナスピンク at 2006.10.12 14:17 | 編集
んまそーじゃー ぱん。
んまそーじゃーのう。
ゆび 再生して よかったよかった。
さかのぼって 日記を読んだのだけど んぎょーだ。
Posted by satoko at 2006.10.12 21:40 | 編集
>ルミナスピンクさん
アレルギー、相変わらず辛そうだね・・。
春も秋もで、気が休まるときがないねえ。
ちょっとした幸せ・・でもほんとにちょっとしたものなのですよv-16
もっと大きな幸せが欲しい、今日この頃です。
パンは楽しいよー。ルミナスさんもぜひv-238
Posted by フミオ at 2006.10.12 21:41 | 編集
>satoko
おぉ。いらっしゃーい。
そうなの。指は無事再生したの。
でもまだ一皮足りない・・。
違和感が残ってます。
Posted by フミオ at 2006.10.12 21:43 | 編集
指復活したんやね~ よかったね。
パンおいしそう。わしなんか、何の怪我もないのに、食事も手抜きばっかりです。
Posted by のり at 2006.10.12 22:29 | 編集
>のりさん
ありがとーーv
私も普段の食事は手抜き中の手抜き・・。
仕事しながらちゃんと作る人って、尊敬に値するよね。
Posted by フミオ at 2006.10.12 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
