--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.28

セレブの街で迷子

今週は久しぶりに何の予定もない2連休でした。
1日はぐうたらぐうたら家で過ごしたけれど、爽やかな秋晴れの中、さすがに2日連続で引きこもるのは精神的によくないだろ、ということで街に繰り出しました。

前日のプランとしては
1.上野公園をぷらぷら
2.一人東京タワー
3.なんとなく青山霊園
の、どれか。

電車に乗りながら、
「上野公園は行ったことあるし家族連れ多そうだし、一人東京タワーはさすがにまだ勇気がない…」と考え、志賀直哉のお墓を見てこようと青山霊園に決定。
確か原宿から表参道→青山通りルートで行けばつくはずと、てくてく歩きました。

晴天の日曜の午後、しかもクリスマスムード一色ということで、いつも以上に街は人だかり。
女一人で歩いているといろんな方々に強引に声をかけられてるので、人通りの少ないほうへルート変更をしました。

ふと気がついたら、前には背の高い外国人と背の低い日本人の2人組のみ。
しかも、なんか高級チックなマンションの立ち並ぶ住宅街。
車はほとんど外車(それもグレードの高そうな)。
大きな道路も見当たらなくなり、「はて?」と思いながらそれでも小道を出たり入ったりしながら進んで行きました。
前にいた凸凹コンビを避けたつもりが、小道から出てきたらばったり会ったり。
完全に挙動不審…。
住居表示を見ると、南青山だの西麻布だの。
「1DKで20万/月」という張り紙を見たとき、もはや青山霊園はどうでもよくなり、とにかく人のいるところへ行かなければいろんな意味でやられる!と、高くそびえるビルの方向を目指して進んでいきました。

すると、どうにか大きな道路に。
しかも上には首都高。
助かった~と思ったものの、やはり人通りはまばら(道路だものね)。
半泣きになりながら「渋谷」の標識を頼りに歩いていると、ようやく人混みが見えてきました。
結局、その人混みの通りはなんなのかわからず、そこからまた更に進まないと表参道に到着できなかったのですが。

もう疲れたので、青山霊園はあきらめて、人にまみれながら戻りました。
池袋がすごくやさしい街に見えました…。

でも、迷子の最後のほうでmiumiuの青山店?を発見できたのはラッキーでした。
入らなかったけど。
…入りたかったけど!!
2ヶ月前に池袋西武で衝動買い(おそらく過去最高)をしてしまったため、自分が怖くて入れなかった…。
ウィンドウ越しに見たけれど、いやあほんっっっとに素敵!!!
お金さえあれば…!!!

ちなみにmiumiuの隣の隣?くらいにAPEがあるのも発見。
そこは入るつもりはないけれど。
TERIYAKI BOYZのイラストがべたっと描いてた。

そんな休日でした。
今度はちゃんと、青山霊園に行ってみます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/12-1822650c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
今度は是非、青山散策お供させてくださいね~
今ごろ外苑のイチョウ並木見事だろうなぁ・・・

遅れ馳せながらブログ開設おめでとうございます!
これからもちょこちょこお邪魔しまっす!
Posted by あっきー at 2005.11.28 16:46 | 編集
いらっしゃいませー!
恐る恐るのコメント、ありがとうございます(笑)。

青山探索、次回はぜひともご一緒に!
今はさすがに誘えないので一人で迷ってきました。
終わったら巨大barが待ってますので、頑張って!←プレッシャー。
あ、その前にもうひとつ大切なイベントがあるっすね…フフ。

また書き込んでくださいねー。
Posted by フミオ at 2005.11.29 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
