--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.31

大変だ

参りました。ほんとに。

本気でお祓い行こうかと考え中。

おとといの夜の出来事です。
以下、ちょっとグロいので心して読んでくだされ。

スライサーで親指を削いじゃいました。
切ったんじゃなく、削いだ。

パニックで友達に電話して、なんとか近くの(隣の駅だけど)夜間病院にいって、応急処置をしてもらった。
んで次の日の朝(昨日)、ちゃんと整形外科にいって、とりあえず処置してもらった。
レントゲンも撮ったけど、別に何も言ってなかったから、骨には異常なかったんだろう。

明日の朝、また病院行かなきゃ。
処置の間ってもう、この世のものとは思えない痛さなのよ。
恥ずかしながら大泣き。
指ってこんなに痛いんだ。
手首折ったときのほうが、よっぽどラクだった。

それよりもショックが大きかった。
指の形が変わったから。
先生も「これは思い切っていったね・・・」と驚いてた。
一応かけらも持ってったけど、「それはムリだから」と一蹴。
せめてちょっとでもくっついてたらなあ…。

「元に戻らないですよね・・・?」と聞いたら、
「治します。なんとかうまく元通りになるように頑張って通ってください」だって。

いや、でも、ほんのちょっとなんだよ。
それでも、いっそ失神したいと思った。
これだけでこんなにも痛いんだから、切断とかするとどうなるのか・・・。

今は痛み止めも飲んでるし、包帯まいて固定されてるから全然痛くないんだけど、処置がね・・・。
ああ、明日怖いようーー。

料理する人、ほんとうに気をつけてね。
犯人のスライサーは、あまりに憎たらしいんですぐに捨てました。

ちなみに、マウスは人差し指と小指ではさんで、中指と薬指でクリックしてます。
PCは意外と全然問題ないなー。
ケータイのメールが左でしか打てんのがややこしい・・・。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/116-5bd9d265
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うっうっ、大丈夫ですか????
それはかなり衝撃的です。ちょっと切っただけでも痛いのに!!気を付けないといけないんですね。
怖くなってきました。
処置が痛くなくて、できるだけ元通りになりますように!!
Posted by りか at 2006.09.01 00:34 | 編集
ぎゃー、ちょっ・・!指先・・・っ!!!(>_<)
あ、安静にしておくれよ・・・無事(というかなんだ?)を祈ります。

水羊羹のぱっかん缶詰のふたで、指の付け根がちょっぴりすっぱりふっとんだことはあるけど・・・多分痛さはその比じゃないわ、指先だなんて・・・あわわ~。

まだ微妙に暑いのよー。



Posted by かなへ at 2006.09.01 02:01 | 編集
(*_*)ひぇ~っ。
読むだけで痛さが伝わるよ。
フミオさん、大変な目に逢ったね。
指先って敏感だから、辛いだろうに…。
どうか早く治りますように。
Posted by まども at 2006.09.01 20:25 | 編集
えぇ~~~!そんなにひどかったとは!!!( ̄Д ̄:)
機をつけてくださいとかそんなレベルじゃないですね・・・。
携帯メール出した時はココまでと思わず、改めてビックリです(T□T)
治療痛くてつらいの大変ですよね・・・。
お見舞い石鹸持ってかなくちゃ!!!
Posted by みゆき at 2006.09.02 00:56 | 編集
夏の恐怖?
痛すぎます。
とにかくお大事に。。
Posted by M at 2006.09.02 17:46 | 編集
ぎょっ・・・
読みながら失神するかと思った。
お大事にぃぃ
Posted by のり at 2006.09.02 21:16 | 編集
わあ、みなさんありがとう(つд`)

>りかちゃん
指先、ほんと侮れないよ!
りかママも気をつけてね!

>かなへ
あんたも怪我のイメージが強いんだけど。
脚の骨折ったのっていつだっけか。中学?
小~高まで一緒だと、いつのことだかごっちゃになる…。

>まどもっち
なんか憑いてるんじゃないでしょうか、今年の私は…。


>みゆきちゃん
ケータイメールは左でトボトボ打ってました。
お見舞い石鹸・・・ウフフ。

>M氏
夏の終わりの恐怖でした。

>のりさん
初日と2日目の処置のときは失神したかったデス。
Posted by フミオ at 2006.09.02 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
