--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.26

心機一転?

まどもっち、お誕生日おめでとう~!!

…と、フミオも本日、新しいことを2つ始めました。


◆ネット環境をケーブルにした。

大家さんがJ-COMの地デジチューナーを入れてくれたのです。
ウチのテレビ、アナログだから、大変助かりました。
しかも、普通に使う分にはタダ!!(BSも見れる!)
さらに、スカパーやネットに申し込んだら、料金の半額を大家さんが負担してくれるとな!
なんて太っ腹なんだ!会ったことないけどいい人だ!!

J-COMはケーブルテレビで唯一、光回線を使えるらしく、ならばネットを乗り換えよう!と思ったんだけど、スカパーとセットじゃないと契約できないと。
しばし考えたけど、やっぱり乗り換えることにした。
スカパー+ネットでも、今の料金より安いのよね。
んで、今日開通しました。
ううーーん、やっぱり速度遅い…('A`)
普通に使う分にはいいけど、データのやりとりが全然違う…。
ん、まあいいや。


◆フィットネスに入会した

急仕立てのフミオの目標。
「泳げるようになる!」

熟慮の末(ほんとに悩んだ…)、意を決して近くのフィットネスに入会してきました。
家から徒歩圏内で通えるところはココしかなかった。
高い…高いんだよぅ…。
レギュラー会員とデイ会員しかないんだよぅ…。

でも設備やスタッフフォローはなかなかです。
最初に体のデータをとってもらい、それと自分の目的によってプラン立てをしてくれるの。
今回は泳ぎ指導の予約が取れなかったので、プールはあきらめ、マシン重視でプランを立ててもらいました。

見学のときにもデータ測って、今日また測ったんだけど、どちらも同じ結果で。
おかしなことに、理想のバランスらしい…。
「何か運動してます?」「食事に気をつけてます?」と聞かれたので、「いえ、まったく…」とモゴモゴ答えた。
なんでだーー?!?!?!
見かけとデータは違うんだな・・・。
意外にも、健康そのものでした。
とりあえず、若干筋肉量が不足してるんで、それを補いましょうとのことでした。

それにしてもこのジム、本当にマダムばかりでして。
マシンでテクテク歩いていたら、目の前のスタジオでバレエレッスンが始まったので、思わず見とれた。
…なんか皆さん、すごいんですけど。
やっぱりマダムの間でバレエはブームなのね!!
みんな真剣。そしてかなりやりこんでる!
ちょっとびっくりした。

松山でちょっと通ってたときとは、明らかに人種が違う(笑)。
「おばちゃん」じゃなくて「おばさま」。
駐車場はアルファロメオやら、ベンツやら、ワーゲンやらの外車ばかりで。
土地柄だろうな…。
つか、徒歩で来る人たちは普通だろうけど。

とりあえず、はやくプールに入りたい・・・。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/115-884a7184
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フミオさんありがとう!!
うれしいです(^-^)

ついにフィットネスクラブに入会したんだね。
自然と理想のバランス体だなんてすごいね。
それなら運動したら今以上にひきしまったかっこいい体になるよ。
うんうん、泳げるようになりたいよね~(思いっきり同感です。)。
また様子を教えてね。
Posted by まども at 2006.08.27 00:33 | 編集
>まどもっち
ほんとならこの土日で泳ぎを開始しようと思ってたんだけどねえ・・・。
しばらくオアズケです。
いつになるんだろ。。
Posted by フミオ at 2006.08.31 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
