--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.06

あっちっち

連日良い天気v。
しかし暑いな・・・。
いや、夏は暑いから夏なのだ!←前向き。

今日は(も?)、下北に行ってきた。
キッチンのプチ模様替えをしようと思い、お気に入りの雑貨のお店bana banaへ。

ココ、とにかく安くてかわいいのです。
100~300円で何でも揃う♪
お椀2つとランチョンマット2枚とミトンと布をゲットしました。

ちなみにKABIとの戦いに負けたカゴたちもここで買った…('A`)
今回もカゴに手が伸びそうだったけど、我慢。くぅ…。

そのあと、駅近くの八百屋さんで足が止まる。
産直セロリが198円・・・。
それも物凄い量の・・・。

うわ、どうしよう。セロリ欲しい。
でもこんなにいらない。
でもコレ絶対お得だし。
普通1本128円くらいだし。。

かれこれ悩んで、買っちゃった!
ニンジン(3本100円)とジャガイモ(10個くらい150円)と共に。
お金払うとき、お店のおばさんに「そんなにたくさんのセロリ、食べれるの?」と聞かれてしまいました。

フミオ「ねぇ。。いや、でもダシにできるしっ(←ちょっと焦る)」
おばさん「そうねえ。スープでもいいし、ジャガイモと炒めてもいいしね。セロリセロリで血液さらさらになるわよ♪」
フミオ「そうですねっ。今日からさらさらになります!」

いいなあー。下北。
こんな安い八百屋あるし、雑貨屋もかわいいし。
カルディもあるし。
やっぱりすごく魅力的なんだけど、住むのは…。



ウソです。正直住みたいです!
でも人が多い…('A`) 
いかにもって感じもする…┐('~`;)┌
そしてなにより、めちゃくちゃ高い…!ヽ(`д´)ノ

せめて電車でいいから通える距離に住んどこう。。

んで、セロリ。
帰ってよく考えたら、帰省するから今週中に食べなきゃいけなかった…。
こりゃほんとにセロリ尽くしだ。。
ちなみにどのくらいの量かというと、1.4kgありました。ヘヘ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/109-c627ac26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1.4㎏のセロリ!?
ちょっと想像つかないけど、物凄い量なんだろうなぁ。と思います。
しばらくはセロリづくしな日々ですな。
雑貨屋さんって楽しくていいよね♪
私は何も買うあてがなくても、思わずふら~っと入っちゃいます。

だんだんフミオさんの夏休みも近づいてきましたね。
楽しみだね(^_-)
Posted by まども at 2006.08.06 20:45 | 編集
1.4kgの量に驚くべきか、
量に対する価格に驚くべきか・・・(^^;

セロリいいですよねぇ!
私もこの間のトマトスープにたっぷり入れました!

食べ過ぎて嫌いにならないように気をつけて下さい。。。
Posted by みゆき at 2006.08.06 22:15 | 編集
>まどもっち
雑貨屋さんってほんといいよね~。
私もついつい寄ってしまう…。
1.4kgのセロリは、ちょうど白菜一束くらいデス。
すごいでしょ。
どうやら冷凍できるみたいなんで、ほとんど切って冷凍しましたv
これで夏休みも安心だ!

>みゆきちゃん
どっちも驚きですよw
セロリ大好きなんだよーー。
生でポリポリ食べるのが一番好きなんだけど、さすがにこの量じゃ・・・。
私もトマトソース作るのに使いました。いいダシ取れたかな?
Posted by フミオ at 2006.08.06 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
