--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.29

パンダやばい

平熱で1日過ごせるようになりました。
3日前の高熱でようやく菌?が抜けたのか・・・良かった(つд`)
体がラクだ!!うほーい!

ということで、ずっと行きたいと思ってたパンダの写真展にいそいそと行ってきた。


原宿の雑踏からちょっと入ったところにある、リトルモア。
EZナビウォークを使っても迷ったよ・・・。

地下のすっごく小さなところで、壁の一面のみに写真が飾ってありました。
写真集『コパンダちゃん』からのもので、額入りでも売られてた。
(何点かは既に完売!)

もーーーーーーーやばいーーーーーー!!!

心臓の奥のほうをぎゅぎゅっと掴まれるような感覚になりました。
かわいいとか、そういうありきたりの言葉じゃ表せないくらいの感情…ホウ。

その中でも特に悶絶した写真があった。
なんか、笑ってるの・・・コパンダが。
ああ、ここに挙げたいけれど無理なのがもどかしい・・・。

完敗して、買いました。『コパンダちゃん』。
ついでに前作の『パンダちゃん』の写真集も。フフ。
受付のお姉さんとお話して、ポストカードがつい2日前に売り切れたと聞いてかなり残念がってたら、プレス用?のポストカードをくれました。
ありがとうーーーっっ!!

モコモコした動物って全般的に大好きなんだけど、その中でもパンダはダントツ1位。
理由としては、

・滅多にみられない(フミオは本物は上野公園で1回見ただけ)。
・あの不自然な白黒。シロクマのように保護色にもなってない、無駄さ加減。
・笹ばかり食べる

が挙げられます(偉そうに)。

笹なんて栄養ない上、消化もすっごく悪いし、実際パンダに悪影響が出ることもあるらしいのに、来る日も来る日も笹を食べ続けるパンダ。
しかも『パンダちゃん』の解説を読んで初めて知ったんだけど、パンダって肉食もできるらしいのに!

ナゾすぎる・・・。

いつかいつか、パンダたちに会いに行こうと心に誓いました。
今はツアーもあるらしいが。。。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/105-838d6806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
