--.--.--



2006.07.20

髪の毛と石鹸

下北サンデーズ、おもしろいなあ。
さっぱり縁のない世界だけど。
上戸彩はかわいいなあ。

と、まったりテレビを観てました。
今日はだいぶラクです。
気分もラクです。
タバコも吸えるようになりました。(オイ)

近いうちに挑戦したいこと。
それは。


石鹸で髪を洗う!!

というのも最近、ピンとくるシャンプーがないのだ。
話題のTSUBAKIも試してるけど、可もなく不可もなく。

やっぱりサロンシャンプーがいいのは分かってるけど、毎日使うものに高い金出せぬ!
ということで、石鹸で髪も洗えたらなあと。
でも石鹸だと絶対ゴワゴワになると思うんだよね。

フミオの髪は、なんの特徴もない髪。
朝はボリュームがあり、夜はペタンコになる、いたって普通な?髪です。
悩みといえば何度か「ハゲかも!」と思ったことがあるけど、その都度美容院の兄さんに「んなことないです」と一蹴されるので、大したことないだろう…タブン。
だから、シャンプーでゴワゴワな手触りになるのが一番怖いな。

石鹸といえばみゆきちゃん!なので、今度聞いてみようっと。
教えてください~( ^ З^)-☆

シャンプーではなかなかいいのが見つからないフミオですが、その後のケアで一番のお気に入りはコレ。
image3.jpg

ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス!!

これ、ほんとに良いです☆
夜つけるのとつけないのとで、次の日の手触りが全く違う!
ま、自己満足ですが。
ほとんどの美容院で売ってると思う。
乾かして梳かすだけしかできないフミオにとっては、もはや手放せない一品!

そういや前にクルクルドライヤーを買ったんだけど、使えば使うほどはねるのはなぜ・・・?
不器用すぎ?
今ではほこり被ってます・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://mujikota.blog36.fc2.com/tb.php/100-075136f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
