--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.17

念願かなって

タイに行ってきたデス。
IMG_1450.jpg


バンコクのみで、3泊5日。
ホテルが中心地から離れていたので、かなり不便でした。。
そして明らかに治安が悪そうな感じ。
駅からも遠いので、タクシー必須。どきどきしながら乗りました。
普通のタクシーはメーター制で、初乗り35バーツ(1バーツ=3.5円)。
だいたい40バーツ前後なので、150円くらい。
2度ほどトゥクトゥクに乗ったけど、それは交渉制だったので値切って50バーツほど。

食事は主にフードコートで、一人100バーツもあれば十分!つか、それでも余る。
タイ料理はほんとに美味しいなあ。
マーケットもいろいろのぞいたけど、何もかもが安い。
そして怪しい。
噂の偽物ビルケンも大量にありました。私は買わなかったけど、ぱっと見は分からない代物で。
あと、子犬や子猫もわさわさ売られてた。
絶対売れ残ると思うんだけど・・・深く考えると辛くなるので、そこは割り切った。。

中心地にはかなり大きなデパートやショッピングモールがあって、そこはとってもきれいで。
ブランド物は普通のお値段。
んが、一歩裏手に入ると、もうすごい。。
改めて、日本は贅沢な国だと思ったです。

タイ式マッサージは計3回行きました。
うち2回は行き当たりばったりで入ったフットマッサージ。
日本人向けのお店だなーという感じ。
「へへっ。カモがきたな」という雰囲気でしたw 思いっきり乗ったけど。
もうひとつはガイドブックで調べて、前日に予約して古式マッサージを。
ここがもう、ほんっとに素晴らしくて!
民家を改造して作ったらしく雰囲気もいいし、すっごくリラックスできた。
お客さんは主に欧米系の人が多かった。日本人は見なかったな。
お値段も1時間350バーツで、日本(てもみん)だと10分の値段。。

バンコクだけだったので最終日はちょっと時間を持て余した感が・・。
ビーチも行ってみたかった気もしたけど、ちょうど雨期でスコールが半端なかったため(一瞬で洪水。。)、まあいっか。

また行きタイです。
今度はもっといいホテルに泊まって、ビーチも行きタイです。

さ。明日からまた頑張ろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。