--.--.--



2007.08.27

もうっっっ!!!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070827/dq9.htm

急いでDS手に入れる必要なかったね。

ほんとにさー。
延期するなら絶対クオリティ高くしておくれよね。
フミオ、これしかもうやらない(できない )んだからさー。

ぶつぶつぶつぶt
2007.08.26

ボール欲しい

今日はひさしぶりに表参道へー。
久方ぶりの友達と、ランチを食べにちょっと豪華に表参道ヒルズ。
混む前に行きましょうということで、11時のオープン前に並んじゃった。

いや、早めに行って正解だったですよ。
知らなかったけど、昨日今日はスーパーよさこいだったみたいで、通りにはわらわらと人が集まってきてました。

んで、ランチの後はひやかしでお店をまわり、青山のキルフェボンへ。
ウマーーイ!!
何食べてもおいしいよーーう。
タルトはそんなに好きじゃないけど、ここのは別格。

その後は友達と別れ、お家に帰る。
久しぶりに昼間の日曜に在宅。
しあわせ・・。
やっぱり一人の時間がないと、ダメだわ。

んで、卵のロールケーキを作りました。
cake0826.jpg


・・また失敗です。
一番の原因は、使ったボールが小さかったこと。
なんとか溢れないようにと混ぜたので、かなり不完全な混ぜ具合。
なので、空気が入りすぎて、焼くと膨らみすぎるくせに冷めたら固く・・。
形成もうまくいかないし。

でも、味は◎。
ああ惜しい~~。
次回は絶対でかいボール買おうっと。
2007.08.25

疑問点をはっきりと

新しいお仕事はじめて、はや1ヶ月弱。
日に日に不安が増してきました。

なんか、分からないことだらけ>_<
というより、何がどう分からないかを説明ができない。
頭が論理的にできていないものだから、きちんとまとめられないよー。
いや、こんなことじゃいかんのです。この仕事。

やっぱり技術系じゃないということがかなりネックになっており。
飛び交う用語が、分からない。
当たり前のことができてないようで、むずむずします。

素人でちょっと詳しいレベル(フミオ)と、専門でやってきた人(みんな)との間には、なかなか超えられない壁がありますよ。
ちょとキリキリ中。

んまあ、そんな甘いこと言ってられないけど。
20代で転職1回目とかならまだしも。
とにかくついていくのみ!

そうそう。
夏休みが5日間あるのだけど、10月までに自由にとれるんです。
連休はさんで長期連休にしてもよし。ばらばらで取ってもよし。
で、同期で同じ部署に配属になった男の子は、その休みを利用して、自分の名字と同じ名前の駅に行ってみるそうで。
熊本だって!
たまたま仕事中に見つけたらしいw

それを聞いてフミオも探してみました。

ありました♪

しかも千葉で近い!
フミオも行ってみようかなー。レンタカー借りて。

みなさんも調べてみては?
調べるときは、これ使ってね♪
2007.08.16

立て続けに

いつまで続くの?この暑さ。
明日の最低気温が29度って、なんですか??

毎日毎日ほんっとあついーーー。
出勤時にはゆうに30度を超えてるし、ランチの時間は13時過ぎで一番暑いときだから、外歩いてるとぼーっとしてくるし・・。
唯一の救いは、日当りが悪いので家が割と涼しいことだな。
帰ってきても28度くらいだから、クーラーもドライモードで過ごせるー。

転職してから時間がずれたのと路線を変えたので、比較的電車が空いてます。
通勤時間はちょっと長くなるけど、うまく行けば帰りはずっと座れる。すばらしい!
というわけで、溜まってた本を読破中。
3冊(4冊?)読みました↓
楽園 上 (1) 楽園 上 (1)
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

楽園 下 楽園 下
宮部 みゆき (2007/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

水上のパッサカリア 水上のパッサカリア
海野 碧 (2007/03/20)
光文社

この商品の詳細を見る

警察庁から来た男 警察庁から来た男
佐々木 譲 (2006/12)
角川春樹事務所

この商品の詳細を見る


えー。
宮部さん以外は、結構惰性で読んだ・・・。
つまらなくはないけれど。
ちなみにこの前読んでた夜は短し~は、結局読み終われなかった・・・。
最後まで読まない本ってそんなにないのだけど、やっぱり合わなかったようで。

にしても、宮部さんはほんとにうまいや。
いまいちかなーと思うものでも、一気に最後まで読めるし。

本棚の未読分は1冊。
あと買いたいのが2~3冊。
本モードが下火になる前に読んでおかないと!

明日は会社の部内で飲み会。
真夏の歌舞伎町~~♪楽しみ。
やっぱり同じ世代って、いいかも。

んが。仕事はというと、わりと大変。。
結構頭をフル回転させないといけない。
技術職なので、当たり前のように専門的なことを求められ・・。
フミオはしばらく事務系だったので、ついて行くのが必死です。
いやまだ全然なのだけど。。
あと、派遣社員の人のほうが長くいてスキルもすごくあるから、ちょとやりにくい。
・・・前職とまるで逆になりましたなあw

今はその派遣の人と同じ業務をしているので、今のうちに聞けることは聞いておかないと。
がんばる!これからこれから!
Posted at 23:32 | musicいろいろ | COM(2) | TB(0) |
2007.08.14

ケンズバ!

13日はケンでした。

kensbar2007.jpg

半年ぶりの生ケン。
ああ、幸せ・・・。

なんだか調子は良さそうでした。
声も伸びがあったし、すばらしい!!
(2月のときは、正直変だったからなあ)

一番の驚きは。
本邦初公開の来月発売シングルのpv。
セクシー路線に戻りましたよ。
かなりきわどい、いや、もうモロに・・・。
まじでかっこいいっす・・・。
フミオ、もうダメっす。
会場からも悲鳴が聞こえてましたw
たぶん、せっかくのビジュアルをようやくまた売りに出そうとしてるのだと思われ。
「POP STAR」と早く比べたい~。ギャップがすごい。

ちなみに、その裏話がまた面白くてっ。

あーあ。あんなにかっこいいのに・・・。←え?

そして今回も、ものすごくいい人感がにじみ出てました。
ああ、よかった。ケン好きになって。
幸せな気分を、ありがとう~~~。
Posted at 23:59 | ケンヒライ | COM(2) | TB(0) |
2007.08.14

サマソニ!

ジリジリと、珍しく夏らしい週末を過ごしました。

今年もサマソニ参戦。
summersonic


暑かった!熱かった!
初めてモッシュなるものを経験したけど、本気で生命の危機を感じたヨ・・・。
もー、ぶつかろうが転ぼうが知ったこっちゃない感じで、ぐるぐる止まらない。
よく友達とはぐれなかったなあ。生傷できたし。
怖かった・・けどちょっとだけ楽しかった。

スタジアムの前には、海(*汚い)を前にぼーっと。
直射日光を1時間くらい浴びました。
ちょっと焼きたかったので薄く日焼け止めを塗ってたら、赤くもならず、結構いい感じに焼けた。 
やっぱり夏は太陽を浴びないとねえ。
とっても気持ちがいいもんだ。

今年は特に目当てのアーティストがいた訳じゃなかったけど、やはり楽しかったです。
来年も行くぞー。
フジロックもそろそろ行きたいなあ。
2007.08.09

ねむい

あついいいー。と、毎日言ってるな。

今日は2時間ちょいしか寝れなかったので、朝からリゲイン飲んで出勤。
いつも以上に気合いを入れました。うし。

それでなくてもいつも睡魔と戦ってる。
なんで毎日眠いかというと、それは仕事が暇だから・・・!
仕事というか、新人研修の資料作り。
パートナーになった人(企画部・妻あり)がとてもテキパキしてくれるため、フミオはほとんど何もしなくていいのです。
最初のテーマを提案したら、「それいい!」ということで、あとは全部パワポでプレゼン資料作ってくれました。
しかも細かいところまで調べてくれて、かなりうなる出来映えに。
フミオはちょろっとデータまとめて、明日の発表も隣でニコニコ立ってればいい感じ。
いやー、できる人と一緒になってよかったw
他のチームみてると結構頑張ってる感じだったので、逆に肩身がせまいけど・・。

んで、明日の夜は同期のメンバーと親睦会をすることに。
なんか久しぶりだ、こういうの。
いい大人なので仲良しーってわけでは当然ないけど、せっかくの横のつながりは大切にしようっと。

今週末はイベント盛りだくさん。
金曜日は飲み会、土曜日は病院行って夜は飲み会、日曜は一日サマソニ行って、月曜は夏休みとってヨガとそしてケン♪♪

お金が飛んでいっちゃうけど、もう知らんーー。
2007.08.08

楽しい瞬間

ちょっと酔っぱらい中。

今日は久しぶりに友人と呑んできました。
こっちにきて初めて友達になった人。
かれこれ3年半のお付き合い。

正直なところ、この人と一緒にいるときが一番楽しい。
くやしいくらいに楽しい。
他の人と呑んでも、だいたい「早く帰りたい・・」と思うのに、それがこの人に限ってはまったくない。
大笑いする訳でもないし、常に話がはずんでいるわけでもないけど、本当にこの空間に一緒にいることが幸せだと感じる。
終電を乗り過ごしたいって、何度も思ったけど、そこは理性が勝ちますが。

これってたぶん、私が一方的に思ってるからなんだと思う。
5回に1回くらいしか誘いに乗ってこないし、向こうから誘ってくることもないんだけどね。

何度か辛くなって「もう会いません」宣言をしたのだけど、結局何事もなかったかのように降るまう。
今は辛くなることもなく、相手の行動を気にすることもなく、断られてもめげることなく、誘いに乗ってきたら会ってます。

本当に好きな人とは、恋愛的にはうまくいかない傾向があるフミオ。
本当に好きな人には、面と向かって何もできなくなるチキンなフミオ。
でも、これでいいんですよ。いまは。
これはこれで、いい関係ができてると思ってる。
分からないけど、たぶん付き合うとうまくいかないような気がするんだ。

恋愛だけが、結婚だけが、子供を産むことだけが、すべてじゃないよね。
なんてねー。
一頃でいう、いわゆる負け犬かもしれないけど、べつに何に負けてるわけでもないんだ。
いろんなタイミングがあって、それにうまく乗れたときにだけ形になるんだと思う。
形を作ろうとタイミングを探すことは、やっぱりフミオにはできないや。

三十路、いろいろです。

あ。だいぶ酔いが醒めたので寝ます。
2007.08.06

本日のつれづれ

思ったことを書けるときに書いとこ。備忘録。
かなりの長文・・・。

◆会社のこと
先週金曜日は部の歓迎会でした。
新人が入るたびにやるので、数ヶ月連続みたい。。
それでもかなりな人数が来ました。副社長もきてた。
結構面白くて、途中笑いすぎておなかが痛くなったw
いろんな人がいるなあという印象。
仕事だけじゃなく個々の趣味も充実してる感じで。
ほとんど同じ年代の人ばかりなので、話が合うし。

一次会で同期入社のコ(男)とそそくさと帰ったけど(←感じわる)、そのコと一致した意見が
「嫌なとこが、今のところひとつもないですよねえ」ということ。
ま、入社3日であるほうが珍しいか。

あとこういう飲み会、全部会社もちなんだって!
んーー。太っ腹だーー。
社員旅行も秋にあるけど、それも旅館貸し切りで、社員はいっさいお金払わずで。
こんなに増えてるのに大丈夫なのかと、昔からいる人が心配してた。

肝心の業務ですが、まだ入ってないです。
とりあえず新人研修とプレゼンを乗り切らねば。
ただ、やっぱりある程度のスキルは初期段階から求められそうな感じ。
HTMLはかけて当たり前なのかも・・。うぉぅ。
パワポも苦手だよう。おぉう。

◆朝青龍について
フミオ、あの事件から怒ってます。
もともと好きじゃないというか悪役だとは思っていたけど、今回は不調から這い上がってせっかく優勝したのに、この騒動はあまりにひどいよ。
ここらで潔く辞めてプロレスがK-1にでも転向したらいいのにって、正直思った。
んが。
ここ数日の報道によると、精神的にかなりひどくなっているらしい、と。

それでもやっぱり同情できないのは、フミオの心が狭いからだろうか。
確かにものすごいプレッシャーがあるだろう。特殊な分からない世界だし。
でも、横綱は横綱だよ。
常に注目をされていてるし、それに値する行動をとる義務があるんじゃないかなあ。
それだけの名誉もあるし十分すぎる対価ももらってるんだし。
謹慎中にこんなに精神的に辛くなっているんですと、ファンに知らせることがあってはいけないと思うのだけど。。
あの精神科医のことだって、なんかどこか怪しいと、みんな思ってるはずなんだが。
(シャツとネクタイが同じ柄ってどうよ。関係ないけど)

まあフミオは専門家じゃないし、とにかく外野である一相撲ファンとしては、とにかく早く立ち直ってほしいです。
もし立ち直れないなら、早めに辞めて次の人生を考えてほしいです。

そんな気持ちを持ちつつ、9月場所のチケットをゲット。

◆健康について
えーっと。婦人科検診でひっかかりまして、再検査です。
子宮がん検診です。
ほんとにそっち系は弱いよな・・フミオ。
とりあえず土曜日にでも行ってくる。
経過報告は随時~~。

女性のみなさま、検診は必ず定期的に受けましょうね。
年1回受けてるのに初めてひっかかりましたよ。
2007.08.05

映画三昧?

あっつーーい!!
都心の街中は40℃くらいあったみたいで・・。
上からより横や下からの熱さがすごい。

そんな夏らしい土日は、映画&DVDを観ましたす。
完全にジュン(*元カレ。いろいろ面倒くさいのでこれでいきます)のチョイスで。
毎回有無を言わさずです。

まず映画館はトランスフォーマー。また初日。
ウィンブルシートとかいう震えるシートで観ましたが。

寝ました。轟音&振動でも睡魔に勝てず。

確かに映像はすごいし、おぉと思ったが。
さっぱり面白くなかった。
これは男女の差がはっきり出ると思う。
ジュンは「面白いーー!!DVD買うーー!」とのこと。へえ。
フミオが唯一いいと思ったのは音楽!リンキンやらスマパンやらやらで、かなりいい。
サントラは欲しいよ。

で、帰ってからDVDを。
ジュンが大好きなもので私がまだ観てないやつを、わざわざ買った。。

まず、これ。
十二人の怒れる男 十二人の怒れる男
ヘンリー・フォンダ、リー・J・コッブ 他 (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
これは、ずっとフミオも観たかったやつ。
さすがに名作だけあって、内容知ってても面白かったです。
でも常に怒ってるのは3人くらいだと思う。

で、これ。
ミッドナイト・ラン ミッドナイト・ラン
ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン 他 (2002/08/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
いやー。予想外に面白かった!
笑えるし、細部にいろんなつながりがあるしで。
ラストもいい!!おすすめです。

今回寝ずに観れたのは、「ミッドナイト・ラン」だけ。
途中で寝ると怒られるので、いかにも寝てなかったかのようにとぼける技をだいぶ習得しましたv

次は何を観るのだろう。
ちなみにフミオが好きなものは一緒に観ない。
だって一人や友達と観た方が楽しいもの~。
Posted at 23:21 | movieいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2007.08.01

初日

新職場一日目。疲れました~~何もしてないのに~~。

なんと、同期入社(中途)がフミオ含めて7名!びっくり!!
どうやら毎月そのペースで入っているらしい。
すごいなあ。
同期のよしみで仲良くなれればいいんだけど、微妙だなあ。

いわゆるベンチャーなのだけど、かなりしっかりしてる感じがした。
特に福利厚生が。
最初からきちんと就業規則の説明があったのは、初めてかもしれない。
フレックス制で、有給休暇もすぐにつくし、夏休みもまるまるあるし(10月までに自由に5日間)、生理休暇だってちゃんと有給。
パソコン1台につきモニター2台。
電話は一人1台(130人くらいいるんだよ?)。
椅子はすっごく座りやすい。
お茶コーヒー飲み放題だし、ヨーグルトとかも食べ放題。

とにかく、初日はそういうところばかりに目がいきましたw
セキュリティも万全で、前の職場の有様がちょっと心配になってきたし・・・。

んが。
どうやら新人研修として社内プレゼンをしなければいけないらしく・・!!!
来週1週間で準備して、再来週に発表。

いやだーーーーーー!!!!!!!
人前で何かするのが、何より何より辛いのに・・・!!!
何を研究発表をするんだよぅ・・。
こわいよう・・。とほほ。

あと、ランチ。
どうやら外に食べに行く習慣が染み付いているようで。
毎日1000円も使えないようーー。
慣れてきたらそのうち離脱して、おべんとにしよう・・・。

人はというと、まだよく分からないけど、変な感じの人はいなさそうな気が。
みんなだいたい同じ世代なのよね。
直属の上長は一つ上の女の人で、優しそうな感じ。
うまくやっていければいいなあ、と思います。
