--.--.--



2007.07.31

夏といえば

スイカ。
胃腸もすっかり治ったので、今年初で食べました♪うまうま。

昨日は一日家にいるつもりだったのに、夜出て行くはめに。
ものすっごい雨の中、0時近くに出かけました。
いやはや。まさにバケツをひっくり返したような大雨。
雷雨があると、山からくる?小田急線はダイヤが乱れます。
そんな中に文句たらたら言いながらもちゃんと出かけるフミオは、いいやつだ←自画自賛。

しかし、ほんとになかなか丸一日一人で過ごせなくなってしまった。
だいぶ慣れたけれど・・。
本棚には、まだ読み終えてない本が4冊もあるのに・・・。
ちなみに今読んでるのは、これ。
夜は短し歩けよ乙女 夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 (2006/11/29)
角川書店

この商品の詳細を見る

うーん、なかなか進まないよ。
評判はすごく高いが、フミオ好みじゃないかもしれない。というか、マンガで読みたい。

あと3冊は手つかずで、内容は権力もの。警察とか検察とか金融とか。
気分が乗らないと読めないわーー。

そんな中、宮部みゆきが来月新刊を出すという情報がっ!
いそいそと大沢オフィスのページで確認すると、55ページ分を立ち読みできる。
早速読みました。

・・・

わーーー!続きが気になる!!!
あれだけ他の本でぐだぐだしてたのに、一気に読めた。
やっぱり好きだー宮部さん。発売日に買うよ!印税に貢献するよ!

さて。明日は初出勤。
緊張せずに・・・。うむ。
でも出勤が1時間遅くなるのは、本当に助かるな。
ラッシュも少し回避できればいいけど。
とりあえず1ヶ月は、ちょっと遠くなるけど新宿を経由せずに行ってみようかと。
新宿に寄るから、いろいろ買っちゃう気がして・・。
2007.07.30

プチ無職

今日と明日は、プチ無職期間ですv
といっても籍はまだあるのだけれど。
最後の最後で体調を崩し(結局便秘と軽い腎盂炎でした)、休んでしまったのが心残り・・・。

ラストの日は送別会をしてもらいました。
場所は神楽坂で、会社からてくてく歩いた。
ちょうどお祭りで(なぜか阿波踊りだった )、すごく賑やか。
フミオの大好きなアジアン料理のお店でした☆

料理もおいしかった上、物までもらってしまい。
お花と、空とぶドラえもんと、ドラキーホルダーたち!!!
soradora.jpg

dorakey.jpg


きゃーーーー!!
空とぶドラえもん、欲しかったのですよーーー!!
リモコン操作で飛ぶのですよーー。上下だけだけど。
でも自分で買うにはなあと思っていたので、正直むっちゃくちゃ嬉しかったです。
しかも欲しがってるなんてみんな知らなかったから、これはほんとに偶然で。
喜んでるフミオをみて、選出者は更に喜んでもらえたようで、よかったです♪

いい会社だったと思う。
今までで一番長く(それでも3年4ヶ月)働いたし、間接的にでも音楽に携われたし。
かなりスキルアップになったし。
今日なんて、親会社から○周年記念で社員ひとりひとりに電子手帳辞書(!!)が送られてきたし。
↑かなりびっくり。たぶん4万ほどするんじゃないかと。
どうせならデジカメがよかったが・・。でも一契約社員なのに太っ腹だ。

それでも。
やはり今後のことを考えると、正社員の道に進もうと思ったのですよ。
自分の問題云々のほかにも、潮時だったと思うし。

どう転ぶか分からないけどねえ。
とりあえず明後日から新しい会社。
わーーーん。どきどきだよう。
慣れるまで大変だ。
2007.07.25

お餞別用

本日2回目の更新~。

意図せずに引きこもり状態になった上、体調も回復したので、パウンドケーキ焼きました。

cake.jpg

会社の人へのお餞別用に。
近くの酒屋にラム酒がなくて、ラムエッセンスで代用。
まだ食べてません。美味しいのかどうなのかも不明。
ほんとなら1週間目以降が食べごろらしいけど、あさってには食べる。

唐突に、元カレの話。
ここの存在知らないから、書いちゃいますがね。

かなり濃い人でして。人間的にも外見的にも過去的にも。
基本的にいい人なんだけど、その濃さに窮した部分もあり(その他の理由もあるけどそれは本人には言えない)、いろいろ考えてお別れしたものの、結局何事もなかったかのように会ってたりして。

んで。
この前また一つ新事実が発覚しましたす。

本人は私に言っているつもりだったらしいが、「はあ~?!」と思わず目が点になってしまった。
「ちょっと!どうゆうことさ?!」といろいろ聞いたみたけど、忘れたい過去を話すつらさを少しは分かってくれと言われた。
じゃあ知らずに過ごして、今回みたいに急に分かった私の気持ちはどうなるのさ?!と言ったら、そうだね・・と、ちょっとシュンとしてました。

これでもう、この人との将来はやはりないなと、決定的に思った。
でもまあ、「別れる」前にもし聞いてたらもっと悩んだかもしれないけど、今聞いてもちょっと悩んだだけで終わったです。
すごいなあと思った。いろんな意味で。
フミオの周りにはいないタイプ。というか本人も完全に同じタイプの人間にはあったことがないらしい。

服装はお兄系を好み(もっとダーク)、性格はまっすぐで間違ったことが大嫌い(自分ルール)で、孤独が嫌い(でもつるめない)で、誰にでも話しかけ(かなり柄が悪い)、サブカル好きでゲーム好きでマンガ好きで島田紳介好き。
学歴はないけど、よくも悪くも経験値が高いからか、頭がいい。
ひねくれた考えのフミオより、ずっといろんなことを知ってるし、ちゃんと言葉にできる人。

なんか、もったいないなあって思う。
もっと生かせられる世界があるはずなのに。お水とかじゃなくて。

と、そんな風に最近思うようになりました。
過去のことは、なんか怖くて聞けないけど。たぶんまだまだいろんなことが出てくると思う。

この人は、これからもっといい人生が送れればいいなあって思いました。
しばらくは見守っていよう。。
2007.07.25

ポコポコ

本日は会社をお休みしてます。
昨日は17時出勤19時半退社でした。
理由は体調不良デス・・・。

残りあと4日だったから頑張りたかったのよ。ほんとだよ。
でもやっぱり自分が大切なフミオ。
有給なくなって欠勤になろうが、自分優先。フ。

腰痛い~~・・と書いたけど、次の日は背中から腰にかけてパンパンに張ってました。
ヨガのせいかな・・と思ったが、次の日の夜中3時。
胃痛により目が覚めた。
しかも眠れないほどの痛さ。
なんで?変なもの食べてない!でも絶対吐いたら今よりは楽になる・・とトイレで指突っ込んでみたけれど、やはりダメ。
そう。フミオは自分では吐けない体質なんです。(吐いたことがない)
でも何度か試して、胃の中のものがぐるりと回った感じがしたら、ちょっとだけましになったので、○田胃散を飲んでなんとか寝たけど、定期的に痛さがブリ返す。
そのとき思ったのは、M氏の結婚式のときのまどもっちの症状。
謎の急性胃炎か~~~?!と思いながら、半泣きで寝る。
(でもおなかは下してない)

朝になってだいぶ良くはなったけど、相変わらず上半身が全体的に痛い。
筋肉痛とは違う感じで、パンパンしてる。
その日はどうしても会社に行かなきゃ行けなかったので、昼から起きて近くの病院に行きました。
問診と触診の診察結果は、

「ん~~。便秘が原因かもしれませんねえ~」

えぇっ!胃痛も便秘のせいかよ!?

先生によると、便秘でガスが溜まって、それが体中を巡って悪さをしてるのかもしれないとのこと。
触診によると胃潰瘍とかではないらしい。(胃を押しても痛がらないから)
でも漢方の下剤は飲んでるし、その日は便秘は解消できてたはずなのに・・。
ただ、確かにガスといわれればそのような気がしてきた。
ポコポコするし。
一応血液検査もして、ガス止めと便秘薬と胃薬をもらって、帰りました。
血液検査の結果は明日。

んで、今日も朝は上半身が痛くて起きたくなかったので、仕事休みました。
でも今、結構元気です☆
上半身の痛みはかなり軽減。
ただ、やっぱり胃腸はポコポコとちょっと痛い・・(げっぷがでるとかそういうのではない)。

まあ、食が細くなっていいかも。
2007.07.22

腰が・・

少ない時間を有意義に使おう。

ということで、昨日はお部屋の模様替えをしました。
そのせいで約束の時間を1時間半遅れたが・・。向こうはまだ寝てたので別に問題なし、と。
引っ越し以来はじめての模様替え。
テレビは重いね~~。
本も重いよ~~。
思いっきり床を引きずりながら動かして、久しぶりにテーブル生活にしてみました。
これでごろ寝はなくなる・・か。いや無理か。

んで、今日起きたらなんか腰が微妙に痛い・・。
寝方が悪かったのかと思ってたけど、今考えたら重いもの動かしたせいかもしれないぞ。
でもそのまま、ホットヨガへ。
体験2回目。1000円。
今日中に入会したら入会金の5000円が無料になるので、意を決して入会しました!
これでとりあえず5回は続けてみます。

汗いっぱいかいて、本当に気持ちがいい。
・・のだけれど。

腰があああ!!!
明らかに悪化しましたです。当たり前か。
痛くて瞬発的に動けません。伸ばせなくて常に中腰。
湿布を探して貼ってみたら、だいぶましになったけど。
・・使用期限が2006年6月。
え?1年経ってんの??うそん。
まあ服用するものじゃないし、大丈夫かな。効いてるし。

そんなこんなで休日2日おわり。
引きこもりは今週も無理だったけど、それなりに充実したかな。
そして来週いっぱいで今の職場が終わります。
残りの5日、がんばろう!!

にしても、腰痛いヨ・・・。
2007.07.21

昨年は・・

16回更新してました。7月のこのブログ。
今年はこれが初ですね。いやはや。

3連休を挟んで、帰郷しましたす。
美少女会とも会えたし(かなり満足♪)、隊長&まどもっちとも会えたし(鯛飯うまかった♪)。
その他友達や、親戚一同にも会えたし (法事があったので)。

でもゆったりするつもりが、心配事盛り沢山で、全然落ち着いてなかった・・・気分的に。
こっち戻ったら戻ったで、また心配事増えたり。
ううーーん。。。

1週間くらい引きこもりたいです。
誰とも連絡取らず、一人で本読んだり散歩したり。
母悦子から借りた本4冊を読みたい。
千代田図書館、もっと行きたい。
ドラクエモンスターズジョーカーも進めたい←これは通勤中にやってるが。
部屋の模様替えもしたい。
パンも焼きたい。
チケット買ってる映画も観に行きたい。
銀行にも行きたい。←なんで土日閉めるかなあ。。

・・できることからやっていこ。
つか、別にできそうなことばかりなのに、なんでできないのだ?!

あ。音信不通のまま放置してる知り合いにメール出さないと・・!!
↑ドタキャンして、そのままにしてました。サイテー。。
来週くらいに予定入れるか・・。再来週にしようかな。。

と、つらつら酔っぱらって書いてます♪
実家から持って帰ったワイン、うまっ!!
