--.--.--



2007.05.28

ヨガと相撲

週末はほんとに暑かった!
ずっと半袖tシャツで過ごせました。

そんな昨日は、ここ一番のお楽しみの日♪

◆ホットヨガ初体験
お友達の紹介で60分間のショートコースの体験レッスン(1,000円)。
そんなにすごいポーズとかはなく、体の固いフミオでもついていけるレベルだった。
んが、とにかく汗がすごいすごい!!
日常生活でこんなに汗をかくことは、まずないです。着てるもの、絞れます。
終わった後は心地よい疲労感と、老廃物の排出でつるっとしたお肌♪
いやー、続けたい!!
・・と思ったけれど、入会はしませんでした。
現在のフミオの財政は、経営破綻寸前なので・・引き締めねば。えらいぞフミオ。
余裕ができたら、ぜひやりたいっす。

◆大相撲五月場所千秋楽観戦
ヨガのあとは・・国技館。
久々の観戦、本当に楽しみにしてたんでするーー!!
ブログを遡ってみたら、どうやらちょうど1年ぶり。うわお。
しかも1年前も、優勝は白鵬。へえ~~。
結びの一番、ほんとにいい取り組みでした。
強かったなあ。
sumo1070527.jpg

これで東西の横綱が揃ったーー!
もっと楽しくなるぞ♪
・・カロヤン、もっとがんばってねっ。

今回も貴乃花いましたよ。
sumo2070527.jpg

↑貴が物言いをつけて、審判団が集まったところ。
結果は行司軍配どおりでした。どんまい、貴♪

ちなみにケータイカメラで遠くから撮ったので、ほとんど撮れず・・。
普通のデジカメはバッテリーがばかになったので、使い物にならないのです。
ああ、欲しいなあ。デジカメ。
いやいや、我慢・・うぅ。
あっ。でも今度EXILIMケータイが出るんだよなあ(byCASIO)。
これでワンセグならたぶん買ったと思う・・。ちっ。
2007.05.22

予想の範囲・・

何気にappleのページを開いたら。

macbookがスペックupして、お値段据え置き新発売だって♪

・・・フミオが買った10日後なんですが・・。
購入時にあれだけ反対された彼氏には言えない・・。
「調子に乗ってるからだよ!」と言われるに決まってる。
↑口癖。何も関係がない状況でも使用。

ま、期間限定割引価格だったからいいとしよ。
十分快適だし。
・・でもハード容量はやっぱり心もとないけれど・・。

最初は使わないかなーと思ってたけど、やっぱり家パソもexcelがないと不便。
でもoffice高いーーー!!
なんでこんなに高いのさ!!

macにwindows入れてwin版officeを使おうかとも思ったけど、そうなったら弟行きの自作パソのxpのユーザー登録解除してmacに入れるか、それとも新しくos買うか・・。
でもxpの登録解除って面倒くさいらしく、新しくos買うにしてももともとvistaが嫌でmacにしたのに、今買うのもあほらしい(まあxpにすればいいんだけど、なんか釈然としない気が・・)。

といろいろ考えた結果、ヤフ○クでアカデミック版をゲットしました。
スタンダードの半額以下。フフン。
いやあ便利だね。
昔オークション詐欺にあったことあるけど(4万くらい)、懲りずにやってます。
値段は・・正直普通のアカデミック版とあんまり変わらなかったけど、そもそもアカデミック版はフミオは購入できないし、満足です。ちなみにmacのexcelはなんかかわいい。

あと、ノート用に小さいマウスを買ったら非常に使いにくくて失敗でし・・。
よけいに肩が凝りそ。
どうすっかなあ、これ・・。
2007.05.20

はむ作る

今日はとってもいい天気だったけど。
すっごく久しぶりの完全引きこもりデー。
んーー。。
前ほどの充実感がない・・。

ゲームしてても(ケータイ版『風来のシレン』・・はまってます!)、ネットしてても、映画見てても、悶々とした気持ちが 収まらず、むしろ増幅。
夕方くらいに許容量オーバーになりそうになり、
「うぉーーしゃべりたいっ!ほっとしたいっ!笑いたい!」と一人でばたばた。
その気持ちを叶えてくれるのは、一人だけ。つかその人に会いたかったというのが本音か・・。
それから2時間くらいぐだぐだ悩んで、意を決して「飲み行こう!」メールをしたけれど。

返事「いま東京にいないんです。ごめん」

ソウデスカ・・。
ドコニイルノデスカ・・。
カイガイデハナイノデスネ・・。
(以上、心の声。本人には言えないチキンなフミオ。)

とりあえず、すーっと気持ちが落ち着いたです。

もう連絡しないようにせねばーーとは常々思ってるんだけど。
元々、5回に1回くらいしか誘いに乗ってこないんだけさ。あー私もしつこいさ。

ところで。
この前、鶏の胸肉が安売りしてて、いつもより多めに買いました。
煮たり焼いたり以外で何か調理方法はないものかと、調べていたところ。
鳥はむ』なるものを見つけた。
どうやら数年前から有名だったみたいなのだけど、初めて知った。
物珍しさで作ってみたところ。。

すっごくウマーーーイ!!!
びっくりです。こりゃいい。

torihamu.jpg

不器用フミオ作なのでちょっと見た目があんまり・・だけど、ハムっぽいでしょ?
丸2.5日かかるんだけど、とても簡単なのでやってみてください。

ちなみにほんとのハムじゃないので(「はむ」)、保存はそんなにできないらしいです。
あと、はなまるでも紹介されたらしいです。←まず見ることのない番組・・。
2007.05.18

ぬんっ

pa2.jpg


↑さて、これは何でしょう?

正体は・・・続きを読む
2007.05.13

タイフェスティバル2007

今年も行ってきました。タイフェス
iriguchi.jpg


毎年恒例(いつも母の日)で、フミオ参加は3回目。
。。もう3回目かあ。
今年はケン友&相撲友&タイ友であるお友達と行ってきました(共通項多い)。

にしても。相変わらず、すごい人で。
そんな人の合間をぬって、食べました♪
あんまり知らないお店や行かなそうなお店の屋台にしようかと思い、二軒チョイス。
店の名前忘れた..けど美味しかったーー!!!
おなかいっぱいなのに、試食もしたし、ジュースも飲んだし。
楽しかったです。

去年、直前になってタイ行きをキャンセルしたので、今年こそ...!!という思いを新たにしたっす。
このフェス限定のツアーが、なんと¥29,800だったのだけど、今は時期的に(フミオはお金的に...涙)無理なので、行くとしたらやっぱり秋口かな。
それまでがんばろうと思います。いろいろと。

うん。がんばるぞ。がんばれるぞ。
よい目標ができた。

↓こちら、タイフェス移動中に明治神宮前で見つけた銅像。
douzou.jpg

人です。
じーーっと見たら微妙に肉感があるんだけど、全然動かない。
すごいなあ。
こういう風に生きてる人、すてきだ。
2007.05.06

ぁぃぅぇぉ

↑できたぞ!
「x」+「あいうえお」で、小さくなったです。
とりあえずこの小さな感動を書き留めておこう。。

mac、使いやすい部分と使いにくい部分がかなり混在してるます。
ノートに慣れてないっつう致命的な問題はさておき・・。
今一番の問題は、「ことえり」だ。
なんだこの変換は。
これでもかなり改善されたらしいけど、ATOKやIMEに比べるとお話にならないです。
でもmac版ATOKを買う余裕はないし・・・。

そんなこんなで休みが終わってしまった。
次の祝日は、海の日までないのか・・!!
「6月は祝日がないから大嫌いだ」と言っていたのは確かのび太だったと思うけど、ほんとにそうだよねえ。
社会人○年目になっても、そう思います。

・・がんばろう。
2007.05.05

はじめての

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今年はほんとに天気がよく、もう夏?って感じで。
フミオは特に何をすることもなく・・人んちの掃除洗濯したり、ワンコと遊んだり。
・・・アキバ行ったり。。←ムードなし。

そんな休日も残り1日。

とうとう買ってしまいました。
MacBook☆

欲しい欲しいと思いながら、かなり迷ったんです。
6月に次osが発売になったら買おうと思っていたので、今の自作パソは弟にあげることにしていたのに、なんと10月に延期と発表され。。
でもハードはそれまでに何らかのアップグレードがあるだろうという噂と、macは初期ロット?とかいう不具合がかなり多いらしく、発売から時間が経ってる今の機種は安定しているという話と、その狭間で心が揺れ動いていた、ここ数週間。

彼氏にはかなり強い制止を受けたけど、本日それを振り切って(一人でこっそり)買いに行きました。フフ。
そしてそのまま家に帰ってきちゃいました。

だってブロードバンド乗り換えキャンペーンで、-¥40,000だったんだもの♪
(この家に来てから、もう3回目の変更だ)

んで、今その新しいマシンでこれ書いてるけど・・・。

いやはや。
さっぱり分かりません。使い方が。
macでしかもノートだから、全般的にまったく慣れませんな。。
初めてpc購入してから12年くらい経つけど、すごく新鮮な気持ちですw

さて。「初めてのmac」みたいな本を買わなければ・・。
とりあえず、小さな「あいうえお」が打てるようになりたいです。
