--.--.--



2006.07.31

ひぇ~!

昨日の夜、お出かけから帰ったとき、初めて気づきました。
どうして今まで気づかなかったのか。
せめて出かける前に気づけなかったのか・・・。

それは。

続きを読む
2006.07.29

パンダやばい

平熱で1日過ごせるようになりました。
3日前の高熱でようやく菌?が抜けたのか・・・良かった(つд`)
体がラクだ!!うほーい!

ということで、ずっと行きたいと思ってたパンダの写真展にいそいそと行ってきた。

続きを読む
2006.07.24

バトンきた☆

本日3つめ。オォ、過去最高か。

豚の角煮、硬い…('A`)
下茹でが不十分だったんかなあ。
まあ、いいや。どうせ無理矢理食べるから。

mixi経由でみゆきちゃんよりバトンが回ってきたので、やってみまする。

続きを読む
2006.07.24

♪ホエールウォッチング♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。
この台詞も久々ですね。フミオです。

はい、今年はホエールウォッチングに行きますぞ!
去年行かなかったしね。
行きたい人、手挙げてー。

フミオは8/16~18ならいつでもOKです。
でも、できれば16日が嬉しいです☆

隊長!場所等よろしく~!

2006.07.24

幸せな時間

ただいま豚の角煮を煮込み中。。。
これ時間かかるわーー!ヽ(`д´)ノ

この土日は、サミット(※スーパー)に行く以外はほとんど外に出ず、おうちで過ごした。
久しぶりだ…。

『おうち大好き』が復活の兆し☆

それでも何となく、一人で過ごすのは嫌だったんで、人に来てもらった。
続きを読む
2006.07.22

ネコ好き

ようやく撮れた。

塀の上を歩くネコ。
060722neko1.jpg


なんでか座りなおした。
060722neko.jpg


続きを読む
2006.07.20

髪の毛と石鹸

下北サンデーズ、おもしろいなあ。
さっぱり縁のない世界だけど。
上戸彩はかわいいなあ。

と、まったりテレビを観てました。
今日はだいぶラクです。
気分もラクです。
タバコも吸えるようになりました。(オイ)

近いうちに挑戦したいこと。
それは。

続きを読む
2006.07.19

ヤブ医者め!

再度病院に行って来た。
ほんとは薬がなくなる明日か明後日に来いと言われてたんだけど、仕事も今日が一番抜けやすかったし。
何より、どうにもこうにもダルさが抜けないんで。

血液検査の結果が出てました。
そしたら。

続きを読む
2006.07.17

招かれざる客

元に戻しちゃった☆

あーあ。コパンダ写真展行けなかった・・・。
中目黒のパンダグッズのお店にも行くつもりだったのに・・・。

昨夜キッチンで洗い物をしていると、視界に何かがちらっと入ってきた。
ん?と思って視線を向けると・・・
続きを読む
2006.07.16

どっちだろ?

雰囲気変わっちゃった☆

気分がすぐれないから体調が悪くなるのか、それとも体調が悪いから気分がすぐれなかったのか。
・・・なんか春もそんなこと言ってたような('A`)

続きを読む
2006.07.13

があん!

第135回直木賞決定。

えぇっ。また伊坂さんだめなのー?!
んんーー・・・。

なんかちょっとだけ、「砂漠」じゃ弱いとは思ってたけどさ。
にしても、それなら普通選ばないでしょ。
5回目もダメとは。
嫌がらせのようにしか思えないよ。
選評者のコメント、読みたくないなあ。ムカ。

これにめげずに頑張って!伊坂さん!
東野さんは6度目だったしね!

しかし、W受賞ですか・・・。
三浦しをんさんも森絵都さんも読んだことない。
読んでみるか・・・。

ちなみに芥川賞の伊藤たかみさんって、角田光代さんの旦那さんなんだ。へえ~。

続きを読む
Posted at 20:38 | booksいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2006.07.12

禁断の生チーズケーキ

OCY572-top-02.jpg


最近すごく気になってた一品。
ぽちっと押して買っちゃいました・・・ココで。
届くのは来週末か~。
果たしておいしいかな?

チーズケーキといえば、フミオ一押しはルタオ
20060712232548.jpg

デパートで北海道展があれば、つい買ってしまう。
1週間連続で朝ごはんにしたことがあるくらい、好き。
でも今年はまだ食べてない…。
直近の出店は7/19~26の大丸東京かあ。行ったことないんだよなあ。


味も値段も衝撃だったのが、ホルトハウス房子のチーズケーキ。
up.jpg set.jpg

スイーツ大好き♪な元同居人(現オージー在住)がおとり寄せしたときに、ご馳走になった一品。
むっちゃくちゃ濃厚なチーズ!
そしてお値段がなんと・・・
ワンホール¥12,600!!!
ということは、ワンピース¥1,800くらい・・・。
もう食べることはないだろうなあ。

相変わらずちょっとクサクサしてるので、おいしいものを並べてみました。
2006.07.11

久々に映画

今日は仕事を定時でコソコソあがって、映画を観にいってきた。
Bunkamuraでしかやってないので、しぶしぶ渋谷へ。
暑いし、じめじめする上、渋谷。
不快指数300%だね☆

でもBunkamura自体はわりと好き。
整理番号だから絶対座れるし。
だいたいみんな一人だし。
平日だったからか、ガラガラでした。

で、観てきたのは「美しい人」。
9人の女性の日常をそれぞれ描いていて、超短編集みたいな感じ。
だいたい1話10分くらいなんだけど、ほとんど(いや全部か?)ワンカットだった!
「彼女を見ればわかること」と同じような感じだろうと思っていたので、あえて前知識を得ずに観たんだけど...。

ぐっときました。
確かに「彼女を~」をもっと細かくしたような感じなのだけど、1編1編が凝縮されていて、思いも寄らないところの台詞が響いた。
油断したー。泣けた…。
特にロビン・ライト・ペンの話と、乳がんの妻の夫の最後の一言。

最近いろいろ思うところがあり、でもじっくり悩むということが苦手なので、あえてフル活動してる。
おうち好きなくせに、おうちにいたくない。
じっとしてるとしんどいし…。

そんな中、この映画を観てちょっと自分の内面を見た気がする。
すごく大きな感動ではないし、人生を変えるかも!とかそういう映画でもないけど、じんわり効いてきます。
たぶん、あと数ヶ月して観たら、また感じ方も違うんだろうな。。。
おもしろくないかもしれんし。

・・・とまあ、実はちょっと気分がローなのですが、ここはO型。

なるようにしかならないのよね、人生は。
そのときに思って行動したことが一番正しいことなんだから、直感が大事。

というのがフミオの根底にあるので、なんだかんだ言っても元気なのだ。
一見ポジティブに見られ、深く付き合うとネガティブ思考だと感じられ、でも自分はやっぱりポジティブだと思ってるフミオでした。

あら、やっぱりこの映画、前知識ないほうがいいかも!
公式サイトのぞいたら、全部書いてるし…。
よかった、今気づいて…。
(というわけでリンクはしません。)


2006.07.08

夏のプランは?

毎日相変わらずムシムシしてるけど、来週からは晴れ間も見えるみたいで、本格的に夏の予感・・・。

フミオは本来、夏は嫌いなのです。
泳げないからマリンスポーツに興じることもできず、それなら夏なんて暑くて不快なだけじゃーん?と。
でもなぜか、今年はちょっぴり夏が楽しみ…。アレレ?

上京してから、ちょっとずつ夏が好きになってきたような気がする。
地元にいたときは分からなかったけど、四国の夏はやっぱり素敵だ。
東京の夏は下や横からもわっと暑いが、四国はちゃんと上からじりじり暑い。
何より、川!!
川なら泳ぐというより水遊びだし、ひんやり冷たいし。
自然、最高☆

つか、今年は春が最悪だったので、あの季節に比べれば!と前向き?に思うのかも。。。

ということで、今年もフミオは帰省します( ^ З^)-☆
夏休みが長いので、サマソニ終わったら即帰る~。

☆ゆかいなみなさんへ☆
8/16に、ホエールウォッチング行きませんか??
行きたい人はこの指とーまれ。
ついでに幹事も募集中♪

☆美少女会のみなさんへ☆
こちらは見てる人は少数…ですが。
MLでも流しましたが、8/14にランチしませんか??
しばらくみんなに会ってないので、都合が合えばぜひ!
幸せ話や、アクティブ話を聞きたいものです。
素敵なみんなは、フミオの活力になるす!
2006.07.03

今度こそ

第135回直木賞候補作品決定!

5回目の正直なるか?伊坂さん。

もし『魔王』しか発表されてなくても、候補になっていただろうかと考えた。
・・・なってたような気もするぞ。

「作品」ではなく「人」にあげる賞=直木賞 だものね。

んま、『砂漠』が出てて良かった。
これで取れなかったら・・・やる気なくすだろうなあ。

貫井さんも登場したのね。初か?
某サイトで候補作の『愚行録』のレビューを見てみると、「後味の悪い作品」と絶賛されていた。
『慟哭』しか読んだことないけれど、こちらも非常に後味が悪く、かつ驚きました。
2回目を読むのにかなり時間かかったデス('A`)。

何だかんだとフミオは直木賞に踊らされます♪
今回の候補作も読んでみようっと。

13日が楽しみだ☆
Posted at 23:05 | booksいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2006.07.02

ふぃー

すっかりご無沙汰しておりました。
公私共々バタバタと・・・。
いつの間にやら今年も半年が終わり、すっかり暑くなりましたねえ。
梅雨明けもあとちょっとかな。分からんけど。

んで。行ってきましたオージーに。
20060701234302.jpg


常夏のケアンズのはずが、どうも最近異常気象らしくて、結構涼しかったです。
なのでビーチで泳ぐことはできず。
ほっとしたような、残念なような・・・。
泳いでた人もいたけどね。でもみんな、歯がガクガクしてた。
そこまでして泳がなくても・・・('A`)

主に動物とのふれあいがメインでした。
ぬいぐるみのようなコアラ、珍しい鳥たち、怠惰なウォンバット、やる気のない白カンガルー(ヤギかと思った)、美しいサラブレッド(乗馬した!)、ワラワラ現れるポッサム(ニホンザルのよう)etc...

その中で、フミオの心をがしっとわしづかみしたのが、こいつら↓↓
20060701234910.jpg

ロックワラビー!!

山の岩に住んでる野性のワラビーなんだけど、人間にすごく慣れてて餌付けされてるのです。
フミオもえさをやると…
20060701234939.jpg

20060701235006.jpg


手をつかんで、顔突っ込んで食べるのよ~~!きゃあ~!!
もう、メロメロ。
1匹くらい連れて帰りたかったよ。
今でも目をつぶると、ロックワラビーの愛らしい瞳が・・・はあ。

動物はいいねえ!!!ほんっとに!!!

行く前は結構うじうじしてたけど、やっぱり行って良かった。
久しぶりに友達にも彼にも会えたしー。

とりあえず、今年のおっきなイベントがひとつ終了。
でもまだ大なり小なり楽しみが残ってるので、頑張るぞ!いろいろと!オゥ!
