--.--.--



2006.06.14

「恋愛中毒」 山本文緒

4041970105.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

"フミオ"つながりで( ^ З^)-☆・・・いやいや。

恋愛小説は苦手だけど、何となーく読みたい気分になり本屋に行ったものの、何を読めばいいか分からず…。
結局その日に買ったのは「フェルマーの最終定理」でした。
これがまた、むっちゃくちゃ面白かったのよ!!
とりあえずそれはまたの機会に書きます。


で、お友達がちょうど読み終えたとの事で、これを借りて読みました。

痛かった・・・。
単なる恋愛不器用さんかと思いきや、そうきたか、と。
「こわっ!」と思いながらも、少なからず経験もあるし理解できる自分がいるので、痛いんですよ。心が。
あまり思い出したくないことを思い出した。。

フミオが一番怖かったのは、ラスト数ページでした。
きっつーー・・。

その「怖さ」の部分をあとがきでも触れられていた。
ちなみにあとがきを書いてるのは、ちょっと苦手な(つか嫌いな)林女史でしたが。ムム…。
恋愛小説が好きじゃない一因に、この人のせいもあったりして。
が、哀しいかなやっぱり年齢を重ねると共感できる部分が増えてくのも事実ですね。
ε- (´ー`*) フッ
そのうち林女史の本も読めるようになるのだろうか…。
Posted at 00:46 | booksいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2006.06.12

5年用

パスポート更新しました。
初海外旅行からはや10年…。
ようやく顔交換ができた(つд⊂)
10年も経つと別人ですよ。
そりゃ親にも「あんた!整形したやろ?」と言われるはずだよ。。と比べてみて納得しましたよ。
今度は5年にしたので、耐えるのは5年間でいい。よしっ。

今日は久しぶりに平日パンを焼きました。
この前教えてもらったドッグパンに、ベーコン入れてみた。
20060612230027.jpg

うまいっっ!!
けどちょっとむつこい。。。
まあ明日のランチ用なのでいっか。

おべんと作って食費を削ってるつもりなのに、いつも衝動に負ける…。
会社でスイーツの話になったもんだから、どーーしても食べたくなり、帰りにデパ地下でゲット。
それほど美味しくなかったけど食べたっ!
もちろんご飯も食べたっ☆

水着着る自覚が足りないな。えへへ。

・・・と笑ってられる状態じゃすでにないんだけど・・・。
今、食べる時期です・・・。やばひ。
絶対写真は撮らないでおこう。
2006.06.11

正しい晩御飯

・サバの味噌煮
・切干大根の煮物
・おから煮
・だし巻き卵
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁
・白ご飯

以上、今日の献立でした。
やっぱ和食はいいなあ♪

残りはおべんとの材料に。
多めに作って冷凍できるものは小分けにして冷凍。

卵焼き機が古くてくっつくので普通のフライパンで作ったら、案の定ブサイクに・・・。
でも卵を4個使ったからそれなりのボリュームになった。
贅沢な気分~~。
これで卵焼きの冷凍にも挑戦できます!(ありがとう~みゆきちゃん♪)

ところでテレビのグルメ番組で「ふくめん」が紹介されてた。
うぉーー食べたいーー!!
ふくめん、むちゃくちゃ好きです。
あの味、絶妙だよーー。

あと、こんなページ見つけました。
ウェルカム四国 お国ことば
上級編は私でも分からんぞ・・・。
「まっつい」「ほる」は使うかな。
2006.06.10

生まれつきです

チョコラB2が効かない・・・。

口の横が切れたのが(口角炎というらしい)どんどんひどくなって、今日は指1本しか入らない状態に。
結構辛いーーー(つд`)
ご飯もちょっとずつしか食べれないし、笑えないし。

早く治したいから、土曜日もやってる近くの皮膚科に行ってきた。
お医者さんにじーっと観察され、
「単なる口角炎じゃなく、かぶれてるのかもしれない。口紅やリップクリームは完全に治るまで絶対塗らないでね。薬出しておくから。」
と言われた。
確かに口のほかの場所もカサカサに乾燥してるし、仕方ないか・・・としぶしぶ承諾。

そのあと、

「唇も腫れてるしねえ」

・・・。

それは生まれつきなんだよ!!!
ヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノ


と心の中で叫んだけれど、「ええ、そうですねえ」と答えておいた。

ムカムカムカッ。ヤブ医者に認定しました。
2006.06.08

口切れた

↑口は四角ではなくて、"くち"。mouth。

口の横が数日前から切れてるんです。
しばらく放っておいたんだけど、だんだん開けられる大きさが狭まってきた。
痛い…(つд⊂)

どうやらビタミンB2が不足すると、こういう症状が出るらしい。
そういや肌の調子もいつも以上に良くない。
(いつも良くないが…)
最近自炊も怠ってるし、ジャンキーな食べ物ばかり食べてるし、忙しいのに遊んだし、自業自得かな。

ということで、久しぶりにチョコラBBを買いました。
いつもは捨てる説明書を読んでみると…

次の諸症状の緩和:
肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、かぶれ、湿疹・・・目の充血、目のかゆみ

とな。
・・・今ほとんど自覚症状あるし!!

わー。これ全部B2摂取で治るのか?!
かゆみ止めも目薬もいらなくなるのか?!
それなら嬉しいぞっ。

納豆も豚肉も食べなきゃなー。うん。
2006.06.04

平和な日曜日

ひとつ年を取りました。
アンジェリーナ・ジョリーと生年月日が全く同じです。
・・・ヽ(`д´)ノ

先週は予想通りの忙しさ…。
しかし今どんなに忙しくても、過去のことを思うと頑張れるのです。
「あれを乗り切ったんだから、これくらい何てことないや!」と。
今思うと、いい経験だったんだなあ。二度とごめんだけど。

ヘロヘロの1週間ラストの金曜日は、会社から直行で六本木へ。
夜遊びしに行きました。
もともと友達と約束していたイベントで、どーしても行きたかったのだ。イエロー
最初人がまばらで、「このまま盛り上がらないんじゃないのー?」と思っていたけど、ところがどっこい。
メインのFPM田中さん登場のころには、ギュウギュウ。

シークレットゲスト第一弾(たぶん)は、「今年一番売れたDJ」by田中さんの、DJ OZMAでした☆
とりあえず、一目見たらおなかいっぱいになったので、もみくちゃになりながらフロアの外に出たところ、もーーすごーーい人人人!!!
客層もずいぶん若返っていたので、お姉さんたちは帰りました・・・。
で、始発までカラオケで時間をつぶし、帰宅。

ちょろっと寝て、友人と新宿でランチ。
(なぜか)枕をプレゼントしてもらって、ケーキ奢ってくれた♪
060603_1646~01.jpg


しかも、花もくれた!
060603_1642~01.jpg

なんだかんだ言っても、花って嬉しいなあ。

よく働きよく遊んだ、充実した1週間でした。
そして今日は、平和に過ごしてます。ビバおうち☆

明日からも頑張るぞー。オゥ!
