--.--.--



2006.05.28

痛ててて

昨日のアルコールが未だ抜けない・・・。
全身がなんか痛いです。
アルコール分解が遅いんだよ。。。

昨日は正直出かけるのが億劫だったんだけど、元々誘ったの私だし(オイ)、雨だから家に来いとも言えず(何か作るのめんどくさいし)、結局下北沢のタラートに行ってきた。
ここは最初ランチ食べ放題で教えてもらって、すごく気に入り、それからたまーに行ってます。
全体的にジャンクなエスニックなんだけど、全部399円均一なのでいろいろ食べ呑みできて好き♪
それに下北は帰るのがラクだ!

やっぱり行って良かったー。
5時間くらいグダグダ話して、いっぱい笑って。
ナゾなことも多いし好き嫌いもさっぱり合わないけど、いっつも楽しく過ごせて、一緒にいるととても楽になれる友人です。
貴重だ。

楽しかったのでつい飲みすぎて、結果今このぐうたら状態。
昼間なのに生あくびがでます。ふわぁ~。

2006.05.27

「カッコーの巣の上で」

B000DZJJNQ.09._SCMZZZZZZZ_.jpg


ずっと観たいなと思っていて、ようやく観た。

・・・重い!!いろんな意味で。

「感動のラスト!」とあったけど、感動って・・・。
人によるとは思うけど、私はものすごーーくブルーになったよ(つд`)
婦長さん、そこまで悪い人には見えないんだけどなあ・・・。
ショーシャンクの空に」の所長に比べれば、全くもって普通!
ああ、そういえばショーシャンク~に似てるか・・・ある意味ラストも。

ちなみに30年前の映画なので?、テンポがゆるいです。
ジャック・ニコルソン、若くてギラギラしてます。
最近観たジャックが「恋愛適齢期」だったから、余計にかっこよく見えたw

他にも観たことあるよ~という顔ぶれ(患者)が。
ゴースト」に出てたゴースト役の人とか(主人公じゃないヨ)、ダニー・デビートとか。
クリストファー・ロイドもいるらしいんだけど、どの人か分からなかった…。"ドク"のイメージしかないしなあ。

フミオ的には、"チーフ"が一押しだな。やはり。

ああ、ネタばれになるので詳しく書けないけど、よかったら観てみてください。
名作だと思います
Posted at 17:18 | movieいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.27

英気を養う

雨・雨・雨…!!
お外に洗濯ものが干せないから、電気代がかさんで仕方ないヨ…。

朝からパン焼きました☆
家で作るには珍しく、バターたっぷりチーズたっぷり、ふっくらふわふわのを。
ああ~焼き立てって美味しい(≧ω≦)
…しかし形があきらかに変だったので、写真upはせず。

本当に不器用な私。
手作りするのは好きだけど、なにやっても変。
ううん、所詮自己満足だ♪

久しぶりに何の予定もない休日です。
来週・再来週は更に仕事が忙しくなるし、ここらで英気を養っておかないとっ。
レンタルしていたDVDも溜まっているし。
手に入れたい音楽もいっぱいあるし。
本は…とりあえずないか。
見事にインドア。
でも一番リセットできるのだ。

・・・とココまで書いたところで、呑み予定ができた・・・。

とりあえず、明るいうちはおうちでまったり過ごそうっと♪
2006.05.24

イイネッ!

ネットニュース巡回中、気になった一言。

「お付き合いを前提に結婚してください」by加藤雅也

↑イイネッ!(by横山剣)

ある程度、酸いも甘いも経験しないと言えない台詞だよなあ。
素敵だなあ…。ホ。

それにしても、加藤雅也43歳なのかっ!!!
阿部ちゃんより上なのかっ!!
驚いた。
2006.05.21

大相撲5月場所千秋楽

に、行ってきた。
SN320042.jpg


いやー、面白かった!!
白鵬も雅山も勝って優勝決定戦となり、結果白鵬が寄り切り?で優勝。
座布団が舞いました。
…なんで?とってもいい相撲だったのに??
カロヤンもなんとか勝ち越しを決めて、よかったよかった。

十両の優勝決定戦も面白かったー。
巴戦だったのだけど、あれって2連勝しないと優勝が決まらないの。
誰もなかなか2連勝できなかったから、どんどん取り組みの間が狭くなり。
最後は豊桜が優勝を決めたのだけど、勝因はどこまで集中力が持続できるか、だったんじゃないだろうか。

今回は桝席で観ました。
通常4人席のところを、2人で観れるという席。
枡の中では一番後ろだったんだけど、ゆったり観れました。

取り組み以外の楽しみも発見☆

1.審判の貴乃花を双眼鏡で観察する
→なんかお坊ちゃまが座ってる感じで面白い。
しかも双眼鏡越しによく目が合ったw

2.国技館内のFM解説「どすこい大相撲」を聞く
→公共の電波に乗ってないため、かなり笑える!
解説も割と適当なんですよ。どうでもいいこと話してたり。
引退したばかりの闘牙(もみあげ)のトークが炸裂。
惜しむらくは、どこで解説してたのかが分からなかったこと…。
クリアファイル配ってたのにぃ!

9月場所も絶対行きます。
今度は溜まり?ウフフ。
2006.05.16

タイフェス

一昨日の日曜日、タイフェスティバルに行ってきた。
代々木公園で毎年5月に開かれるイベント。
私は去年初参加してすごく気に入り、絶対今年も行こうと決めてたのだ。
とにかくもの凄い人の多さなので、気合を入れて行きました。

何がそんなにいいかというと、屋台がずらーーっと並ぶから!
それも、東京中の人気タイ料理のお店の屋台。
値段は種類によってどのお店も同じで分かりやすいし(決められてるのかな?)、食べ比べができる♪
おいしかったーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
タイに行きたい度、更にUP!!

お腹も膨れたところで、カラオケリベンジ。
まだ風邪は完全には治ってないのだけれど、なんか行きたかったのだ。
ちょっぴりストレスフルだったので。
新しい曲、全然分からん!
けど楽しかったー。

充実の休日でした☆

週明け、ストレス倍増になるとは知らず…('A`)
むむぅ。もう寝る!!
2006.05.16

じーさんはいい塩梅って・・・

最近、ある事情により筋肉少女帯をよく聴く。
キワモノ系のため、当時は別に興味もなく、大槻ケンヂのキャラしか分からなかったけれど、今聴くとすごい。
おもしろいし、何より演奏が激ウマ!!

その中で「じーさんはいい塩梅」という曲を、今ヘッドホンで聴いてたら、ふと気づいた。

QUEENの「LAZING ON A SUNDAY AFTERNOON」(邦題:うつろな日曜日…だっけか)に似てる!!

そういえば他の曲もQUEENに似てるかもーー。
わーー。

以上、自分の中では大きな発見だったけれど、一般的には全くどうでもいい話でした。
(とりあえずこの感動を忘れないうちにかいてみた…)
2006.05.13

雨ばっかり

バジルが全然育たないよっ!ヽ(`д´)ノ

育たないどころか、なんかふにゃっとしてる。
根腐れしてるんじゃないだろうな…!
植えてから、お日様が当たったのって1日だけ…。
それもちょろっとだし。

雨も辛いけど、うちのベランダ、1階で裏の家(空き家)の塀があるから、日当たり悪いのよ。
ほぼ南向きなのに…。
しかも空き家の木が育ってきて、こちらにわさわさと進出してきてるので、邪魔で仕方ない!!
こりゃ、秋は落ち葉で大変だろうな…。
一長一短のおうち。

このまま梅雨に入っちゃうのかな。
やだなあ。
2006.05.12

「明日の記憶」荻原浩

bng_92446_8.gif

映画化で再度話題の本。(去年の本屋大賞の次点作らしい)
図書館で借りました。
意外と周ってくるのが早かったな。

で、さっき2時間くらいで読破。
続きが気になって早読みになったわけではなく、なんかじっくり読んでられなくて…。
重々しいというより、どちらかといえば淡々と書かれているのだけれど、かなりずしんときます。

一人称なので、病状の進行が内面から見えてくる。
アルツハイマーの人の家族がいかに大変かというのは、私なりに少しは理解していたものの、本人も辛いんだということが再認識できました。

当時はそんな当たり前のことが思えなかったし、言い訳つけて逃げてきた。
そんな後ろめたさと自己嫌悪と・・・他にもいろいろな感情が湧き上がって、結構ぐちゃぐちゃした気分。

「いい本だったー」と一言では片付けられないです。
でも、読んでよかった。
もう一度ちゃんと読まなければ、とも思った。
Posted at 23:52 | booksいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.11

計画性が欲しい

今日もまっすぐ帰宅。良い子ダネ。
相変わらず上の住人、ドタバタうるさいなあヽ(`д´)ノ

暇だったので、これからの生活についてふと考えてみた。

・・・。
不安だ!!!!!

何がって、¥が。

人生¥ばかりじゃないけれど、少なくとも¥があって困ることはない。
それにLOVEと¥とは別ものだと思う。

というより、別に相手に¥がなくてもいいけど(本人の問題だから)、自分に¥がないのは嫌だな。
LOVEは共有するものだけど、¥は自分で楽しむものなんだよなあ。
だから自分でなんとかしなきゃ。

・・・うぉ。もしかして哀しい性格?
しかし、これがワタシ。

これから、楽しみだけれど散財するだろうイベントがたくさんあるんだよ。
時系列に挙げてみると…。

・大相撲千秋楽(升席ゲット♪)
・FPMのイベント(予定)
・オージー旅行(決定)
・サマソニ(決定!!!)
・帰省
・おそらくこのあたりで堅ライブ(未定だが2回は行きたいかも)
・秋にはタイ(ほぼ決定)

プラス、服だって靴だってバッグだって欲しいのさ。

どうする?!フミオ!!
がんばれフミオ!!フミオはやれる子だ!!

うぉーっし!
節約節約…。コソコソ。

ちなみに。
上記リストにTDLを追加しようと思って友人を誘ってみたところ、
「ねずみの国は嫌いだ。ネコ派だから。絶対に行かない!!」と言われた。
はっきりしてて気持ちがいいなあ。
というわけで、とりあえずリストから削除。
2006.05.10

どきどきわくわく

GW最終日から風邪でダウンしてました。
アキバ&カラオケ行けず…(つд⊂)
ちゃんとした風邪をしっかりかっちりひいてます。
なんか最近よくひくなあ。

そんな風邪っぴきフミオを一気に元気にさせる情報がっ!!

堅、始動!!!!パチパチパチ。

先日からCM曲では流れてたけど、ようやくリリースが決定したーー。
CMの曲はどうやらカップリングで、タイトル曲はauのLISMOのタイアップ曲らしい。ほうほう。
しかも着うたフル無料らしい!!ほうほうほう!!!
で、今日からCM曲のが着うた配信されてたので、早速DL。
ええ、レ○直からです。
なんの躊躇いもなく、さくっとDLしましたよ。もちろんmyケータイからですよ。何か?
フフフ…。←いろんな意味で笑える

更に更にっ。
今日発送された会報には「大事なお知らせ」が入っているらしい。

・・・これはつまり・・・。
うほーーーい!!(≧ω≦)☆☆
早く届いて~~会報~~!!

うーん、やっぱり一番テンションがあがるのは、堅だね♪
Posted at 21:07 | ケンヒライ | COM(2) | TB(0) |
2006.05.06

泣ける曲

GWもあと一日。
やることないなーと思っていたものの、なんだかんだと毎日予定が…。
意外と寝不足だったり。
そして食べすぎたり…クルシイヨ。
ラストは天気が悪そうなのでヒッキーになろうと思っていたけれど、やっぱり出かけることになりそ。
・・・アキバに・・・。

ところで。
いつ聴いても胸がぎゅっとなって泣きそうになる曲って、あります?

私の場合は、
「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲。

ついさっきも、TV観ててそういう状況になりました。
単にBGMに使われていただけなのに。
映画もベストオブ号泣ですが(回顧ものに弱い…)、あの曲はほんとやばいわ。
いつでも泣けそう。

あとは、
Elton Johnの「Your Song」とか。←イントロでもうだめ。
QUEENの「These Are The Days Of Our Lives」とか。←PVがもうだめ。
古内東子の「歩き続けよう」とか。←歌詞がもうだめ。

・・・意外とあるよ。
幸せなことですな。
2006.05.05

種まき

種まきしました。
060505_1401~01.jpg   060505_1400~01.jpg


左のは、レタスやらセロリやらミズナやらを蒔いた。
ベビーリーフ収穫しようと思って。
右のは、バジルの苗と、空いたところにまたバジルとイタリアンパセリを蒔いてみた。

フミオは花を愛でたりはできません。
食べるために育てるのだ!!
フフフ…。はやく大きくなるんだよ…。
そして私の胃袋に…。

徒歩30分くらいのところにホームセンターがあるので、トボトボ歩いて種などを購入してきた。
ほんっと天気がいいから気持ちいい~~♪
辺りは閑静な住宅街なので、ガヤガヤしておらず、散歩にはちょうどよいです。
(ただ、ホームセンターは激コミ。)

でもやっぱり自転車があればなあ…。
引越しのときに、ラストになって搬入し忘れたのに気づいて、間に合ったけど何となく置いてきたのだ。
ママチャリではなく割とちゃんとした自転車なので、暖かくなったらサイクリングがてら取りに行こうと思い、友達も道中半分付き合ってくれるとのことだったので、決行日も決めていたものの、春の憂鬱に負けて流れた。。。
梅雨前に決行できるよう努力します。

土いじりのあとは、またパン焼き。
食パンリベンジ、成功!!ムフフ。
060505_2033~01.jpg


食べることばかりだなあ・・・。
2006.05.04

東京都美術館&丸ビル

東京都美術館に「プラド美術館展」を観に行ってきた。
prado.jpg


いやあ、すごい人でした。
チケット買って中に入るまで、25分待ち。
入ってからもギュウギュウ詰めで、牛歩状態。
お目当てのゴヤは、思ってた内容じゃなくちょっとがっかりだし。
黒い絵シリーズがひとつでも来てるかと期待してた…。
チラシによると、2002年に最初に「プラド美術館展」をやったらしいので、きっとそのときに黒い絵シリーズが来たんだろうな…。

前に徳島の大塚国際美術館で黒い絵を観たときの衝撃は忘れられません。
一度でいいから本物が観たい…!!
ちなみに大塚美術館は、壮大なる贋物(失礼?)展示の美術館。圧巻です!

でも、ルーベンスの「ヒッポダメイヤの略奪」はすごい迫力だった!
ほんとに動きそうなくらい…。すごーー。

美術の知識は全くもってないけれど、観るのは好きです。
でもやっぱり、時代背景やら宗教事情やらが分かれば、面白みが断然上がるんだろうなあ。…と毎回思うが、思うだけ。

んでそのあと、初めて丸ビルに行って来た♪
初め「ココも私のいる場所じゃないな…」と思ったけれど、意外と穴場かも!!
人が少ないのに(おそらく休日だから)、モノが揃ってる。
久しぶりに一目ぼれしたボトム&靴と出会えたー。
靴は外反母趾のため、試着したものの痛くて泣く泣く断念…。
でもすっごい素敵だったんだよう!!欲しいよう…。

ボトムは、ずっと欲しいと思っていた色&形と完璧マッチしたものがあった。
ネックは値段だけ…でも買った↓☆
bottom.jpg

満足…ε- (´ー`*) フッ

やばい。このショップ、かなり気に入りました。
高いけどサ…。
服はREVISITATIONという、Abahause系列で、Devinetteよりちょっと大人向け?らしい。
店員さんに聞くと、他には青山・代官山・日本橋にあるらしい。
・・・行かない街だ・・・。
靴はalfredoBANNISTERなので、割とどこでもみるかも。

…っと!onlineでも靴買えるのか…がサイズ切れ!!
あああ、でも今のところ丸ビルと新宿にはサイズあるのは確認済みなんだよなあ。
ん。でも足が痛いからダメだよね。うん、ダメだよね。うん…。
(つд⊂)

http://www.abahouse.co.jp/
きっとこなみちゃんは好きなはず!
2006.05.03

爽やかに

GW後半初日。
朝からとーーーっても良い天気で、爽やかな気分で出勤した…。

フ。仕事でしたよε- (´ー`*)
昨日の午後の時点で、上司は「あとはやっておくから、休日出勤しなくてもいいよ」と言ってくれたのだけれど、時間が経つにつれてどうにもこうにもならない状況に。
頑張ってみたものの、やっぱり昨日中には終わらなかった。
久しぶりに、何から手をつければいいのか分からないプチパニックに陥りました♪

でも、なんとか今日中に(それも日のあるうちに)終わってよかったー!
あとはミスがないことを切々と祈るのみ…。

今回はしんどかったなあ。
気合を入れるため、myBGMをQUEENにしたりして。
それでも、仕事は全然嫌じゃない。
この辺の気持ちが、今までの仕事と全く違うんだよね。
やっぱおもしろいからだろな。
一人で黙々とできるし。

帰りに寄りたいところがあったんだけど、外反母趾が危険な状態になってきたので、即帰宅。
痛いよう…(つд`)

