--.--.--



2006.02.26

☆ツアーお疲れ様☆

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。フミオです。

ファー隊の皆様、お疲れ様でした!
東京ツアー無事終了いたしました。

到着後、「腹減った!」ということで先に月島へ。
昼間っからビール注入(フミオ・まども除く)でテンションもあがり、えみえみの親知らず痛もどこへやら。
何より、もんじゃがめちゃ旨でした!!
50周年とかで、割引券ともんじゃ用のへらを一人ずつもらいました。


・・・が。
そこ月島がピークでしたw。(はやっ!!)
東京タワー→池袋→渋谷と行くにつれ、どんどん疲れが増してきて口数も少なくなってまいりました。
ちなみに時間がなく、表参道探索は中止。

なんとか渋谷でM氏&みゆきちゃんと合流。夜の部へ。
かなり素敵なお店でした☆
M氏の力(裏技か?)により、渋谷の夜景を一望できる個室で、お料理も何食べても旨い!酒も旨い!(たぶん)
まったりと満喫できました。

2日目はあいにくの雨模様。
それでも朝からアリクイに会いに。
・・・あれって会えたと言えるのかどうか。
詳細は後日up予定の写真をご覧ください。
ちなみにフミオはこの日ダメダメ人間で、持ってくるべきものをことごとく忘れてました。
ごめんなさい(つд⊂)

あとは、ちょろっと買い物して、フミオお気に入りのつけ麺屋に行き、昼過ぎに解散しました。

なんだか慌しく行動させてしまってスミマセン…。
短期間だったしねえ。

後日、別ページにてそのときの模様を挙げますね。
しばしお待ちくだされ。
できるだけ早く…やり…ます。
#のりさん、ありがとーー!!

次回は温泉でまったりと過ごそうかという話になってるようです。
冬の湯布院なんていかがかしら?
つか宇和島からなら近いしね~。
それか、京都でまったり&フレンチシェフのお店に行くというのもいいねーと話してました。
今度は参加できるゆかいな仲間が増えるといいなあ。
2006.02.23

♪取り急ぎプラン立て♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんにちは。
なんかバタバタしているフミオです。こんな時間に書いてます。

1日目のプランですが、隊長のを流用しつつ、更に強行スケジュールで以下のようにしようかなと思います。

12:40~ 浜松町集合
13:30~ 東京タワー
15:00~ 月島もんじゃ
16:30~ 表参道探索
19:00~ 池袋 荷物をホテルへ
20:00  M氏と合流。夜の部へ

果たしてうまくいくかは定かではありません。
時間なかったら、表参道探索は中止となります。
ま、そのときになってみないと分かりませんね~~(O型デス☆)。

ちなみに、まだM氏とやりとりできていないので、夜の部の集合場所等が決まればMLで流します。

んで、会社の人に月島のおいしいもんじゃのお店をいくつか教えてもらいました。
その人は「近どう」というところが好きだそうです。
でも月島に行ったら「もんじゃ案内所」みたいなところがあって、そこで聞いたら案内してくれるらしいです。
それも観光気分で面白いかもー♪
ほんとは『浅草染太郎』に行きたかったのですが、浅草だし、もんじゃは平日しかやってないとのことで断念…。

取り急ぎ、こんな感じです。
何かあったら、コメントよろしくです。
2日目は昼前にはアリクイに会いに行きましょうね。

ところで。ひょっとして隊長は一足先にこっち来てるの??
2006.02.19

♪プランをたてましょう♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。
体調回復した、フミオです。

まどもっちがなぜかコメントが書けないらしいので、ファー隊上京について直メもらいました。

隊長が行きたいというジブリの森は、残念ながら25,26日ともチケット完売でした。
隊長、美術館だけでも眺める?
それなら到着してすぐに向かわないとね。

まどもっちご希望のサンシャインのアリクイ(むっちゃかわいいやん!!→コレ)は、日曜の朝一がいいんじゃないかなと思うのですが。
池袋だしね。

それにしても、1泊2日、正味丸1日という強行スケジュールか…。
なかなかお買い物まで時間ないかもしれませんなあ…。
どこか他にも行きたい街ありますか?
出してくれたらプラン立てます。
無理なものはバシバシ切っていくので、直メでもいいんで連絡をー!
東京タワーはダメなら我慢するす…。

夜の部のセッティングは、M氏にゆだねた!
よろしく~~。
2006.02.18

♪東京ツアーの詳細は?♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。
引越し後すっかり体調を崩し、会社を2.5日も休むはめになった、フミオです。
よわっちいです。

ファー隊の上京、とうとう来週ですね☆
プランは経てましたか?

個人的に、東京タワーに登ってみたいんですけど、一緒に登りませんか?
(だってこういうときじゃないと行かないし。)

他にも何かプランがありましたら、お供しますよー。
また詳細を教えてくださいな。
2006.02.15

ようやく…

家ネットがつながりました!!

うわーん、よかった…(つд⊂)
K○○Iにはいろいろ言いたいことはあるけれど、とりあえずよしとしよう。
光は快適だあ~~~☆こんなに速いとは!!

で。
引っ越しました。

…大変でした…。

友達たちに迷惑掛けないように、ちゃんと荷造りしよう!と前もって動いていたにもかかわらず、結局当日まで完了できず。
借りたトラックは案の定小さく、友達は荷物の量に唖然とし、私は「絶対2往復だあ…」と半泣き状態。
しかも冷蔵庫や洗濯機はおよそ一人暮らしサイズのものではないので、「捨てろ!」と怒られ。

しかし。持つべきものは信頼できる友だとつくづく感じました。
どうにかこうにか1台で収めてくれた!
奇跡に近い!
私を含め男2+女2でやったけど、一番の役立たずはワタクシでした。
なーんもできん…。
しかも集まった3人は私つながりなので、全員初対面。
ぎこちない雰囲気の中w、ありがとうございました。

改めて。あっきー、ありがとうね!
(残り2人はこのブログの存在を知らないので、ほっとこう。)

新居は今までと全然雰囲気が違うけれど、快適です。

それにしても、つくづく私は人に恵まれてるなあと実感してる。
今までの人生においても、人間関係に悩むことはほとんどなかったけれど、あんまり人に頼ることをしてなかったような気がするんだよね。タブン。
長女ゆえ?「ひとりでできるもん!」(byまいちゃん)的なところがあるので、自分のことを人にお願いするのがなんか悪いなあ…という気分になってしまう。
でも今回の引越しと、あと仕事において、「ああ、信頼していいんだな。頼ってもいいんだな。」という安心感が生まれた。
こっちでの「居場所」ができた、という感覚。

ゆかいな仲間たちも美少女会のみなさんも、これかもよろしくお願いいたしまする。

ちなみに。引越し終わって数日経ってるんだけど、今頃になって体に変調が…。
肩こり→背中こり→首こり→頭痛→発熱
と、悪循環の最中です。
とほほ…。
筋肉痛は次の日にちゃんときたんで安心してたのにぃ。
運動せねば…。
2006.02.06

シークレットバトン

mixi経由でみゆきちゃんからシークレットバトンが周ってきたので、やってみる。
バトンが周ってくるって嬉しい~☆
でも初なのにシークレット…?
とりあえず質問を隠してたんでいいんかな?

①女
②164と、ムニャムニャ
③目と眉毛の近い人。背の高い人。ちょっと情けない人(ダメ男?)。話の間と笑いが合う人。
④自信家。セカセカした人。人の話を聞かず自分の話ばかりする人。周りの雰囲気が読めない人。(挙げたらきりがない)
⑤してない…つもりだけど、チクチク言う
⑥体はいいけど心はだめよ
⑦勝手に学校中に知れ渡っていた…先生までも知っていた
⑧月2くらい
⑨うつむき加減のしっかりした首(あれ、なんか意味合い違う?w)
あと、何かモノを作ってるとき。なんでもいい。
⑩えー。あー。これからもよろしく…。
⑪ごめん、ここで終了!

周ってきたはいいけれど、次につなげられません。ホホホ。

ところで。
引越し憂鬱~~~。

物が多すぎる!!!ヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノ

売っても捨ててもまだ余る…。
これ以上処分できません。

今まで引越しは全部業者に任せていたけど、今回初めてレンタトラック借りて、友人たちの手を借りてやることに。
(節約と、ただ私が運転したいだけのために。)
果たして借りたトラック1台で足りるのか。
今、激しく不安に陥ってます…。

…。

ま、考えても仕方ないけど。
頼りにしてるぞ、友たちよ!!
立体パズルを組み立ててくれ!

あー。早く引越し終われ…。
落ち着きたい。
2006.02.05

♪東京ツアー決定♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。

速報です!

ファー隊の「東京さ行くだ」ツアーが決定したそうです!パチパチパチ。

2/25~26の2日間とのこと。
25日は東京組と夜の街で合流でよろしいですね?ね?

ということで、東京組のみなさん、参加できる方はコメントよろしく!
ファー隊のみなさんも、詳細をまた書いてくださいね。

ちなみにホテルどこ?
2006.02.05

こっちに来たワケ

同居人が一足早くお引越ししたので、リビング独り占め。
暖かい~~。
テレビ見ながらネットができる~~。
快適だ☆
おいしい紅茶とチョコをお供に(夜中だぞ、オイ)、つらつら書いてみよ。

こっちに出てきて、もうすぐ2年。
早いなあという気もするし、もっといるような気もする。

前の会社ではワンマン社長の下、無謀な仕事に引きずり込まれた。
誰もやったことのない仕事を格安の値段で落札したきたため、予算はない、やり方もわからない、技術もない…と散々だった。
私は単なるサポートとして別の部署からお手伝いにきてただけなのに、責任者といわれる人たちが次々と辞めていき、気がついたらプロジェクトの中核に。
事務職なのに…。

「責任は取る」と言って辞めることでケジメをつけたつもりの人たち。
「何でも言え、ワシが何とかする」と言いながら自分の意見に合わないことは取り合わない社長。

私にとって「上司」とは全く信頼のできない人たちだった。みんな口だけなんだ…と。
特に男性上司とは「頼りにできない、頼りにしてはいけない」ものだった。

結局、目の前にある膨大な量を黙々とする以外に道はなかった。
帰宅は1時過ぎ、昼休みは睡眠確保の時間、土日祝日関係なし、が断続的にほぼ1年。
「迷惑かけるなあ」と言う前に残業代くれ!ボーナスも上げろ!と思いながら、やった。

なんとか形にしてようやく落ち着いたとき思ったのは、「このままじゃダメだ…」ということ。
仕事以外でもパンク寸前だったので(もうパンクしてたかも)、私自身がどうにか変わらないといろいろ流されておかしくなりそうだった。

そんなとき友人が「東京で一緒に暮らそう」と言ってくれた。
それをきいたとき、もやもやしていたものがぱっと開けた。

一度、リセットしよう。
何か目標を見つけて、自分のために時間を使おう。
どうせなら高い目標にしてみよう。

そういうワケで上京し、学校に行きつつ仕事を始めたのでした。

何か書いてたらいろいろ思い出したなあ…。

が、ほんとは書きたかったことは別の話なのでした…。
そのための伏線のつもりが、長くなってしまったので、とりあえず次回に続く。

ちなみにその友人は今の同居人ではないです。

2006.02.02

Daniel Powter

いろんなことがあり、凹んだり頭がパンクしそうだったりの今日この頃。
とりあえず何か聴くか…とあたりを探してたら、聴いてなかったものを発見↓

「Daniel Powter」Daniel Powter
B0007MR10I.01.LZZZZZZZ.jpg

男前!!
…いや、そうじゃなく…。

すごくいいです!
高音でちょっとハスキーな声で、やさしいメロディ。
なんで今まで聴かなかったのか…。
つか、いつ買ったんだ??私。この前の大量購入のときじゃないし…。

日本語読みは「だにえる・ぱうたー」なんだ!「ぽーたー」かと思ってた。
ちなみに「Bad Day」はPVが素晴らしくおしゃれ!
ピアノ弾き語りの男性はかっこいいね~~(←結局ビジュアル重視か)。

ただ、アルバム1枚で37分しかないからちょっと物足りない…。
もっと聴きたい~~。

ピアノつながりでBEN FOLDSとJamie Cullumをプレイリストに再登録。

ちょっと元気になりました。
Posted at 00:09 | musicいろいろ | COM(0) | TB(0) |
