--.--.--



2005.12.29

♪花のれん♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。
メーリングリストの運用を開始しましたー。
登録メールをくれた方、ありがとうございます。
まだの方、ぜひ教えてくださいね。

ところで、隊長ありがとう!!
おでん屋うれしいっす!
場所分からない人もいると思うんで、南文前に集合しましょう。

フミオは明日の夜、地獄の深夜バスで帰省します。
オソロシイ…。
次回の更新は、年明けですねえ。
でもコメントはいつでもどうぞ☆
2005.12.22

♪メーリングリスト♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。風邪っぴきフミオです。
どうも最近調子が悪いと思っていたのに、更にうっかり引いちゃいました。
悪寒がします。
東京ドームが寒すぎたんです。ええ、きっと。
年始にむけて、絶対治さねばと心に誓っております。

相変わらず寒いですね。
聞くところによると、今日の宇和島は雪が真横から降ってたらしいじゃないですか。
・・・ほんとに四国・・・?
でも、ま、今日降ってないのは関東ぐらいのものかもね。
鹿児島でも積もってたし。

で。本題。
ゆかいな仲間のメーリングリストを作ろうかと思うんだけど、いかがかな?
メーリングリストがあれば、会合の案内も一発でできるしさ。
あと、作るならお手軽にしたいので、メールに広告が入るようになるんだけど、それでもよいかな?
(もし携帯で受け取ると、パケ代がかかるからね。ちょっぴり)

「作ってもいいよー」という人は、コメントくだされ。
あと、配信希望のアドレスをフミオまで送ってね。

よろしゅく~。


2005.12.22

James Blunt 追記

この間から通勤途中でも自宅でもヘビロテ中のJames Blunt
どうやら全国FM局でもヘビロテ中らしいです。知らんかった…。
しかも日本版って先月出たばかりだったのね。
最近CD屋さんに行ってないので、まったく疎い。
やっぱ定期的に行かなきゃなあ。
(何で行ってないのに聴いてるかは、ま...ごにょごにょ)

で、とうとう来年のドラマでタイアップされるご様子。
(以下、転載します)

------------------------------------
名曲「ユア・ビューティフル」 ドラマタイアップ決定!

11月から来年1月にかけ、実に全国31局のFM局で、名曲「ユア・ビューティフル」が”パワープレイ/ヘヴィー・ローテーション”となっているジェイムス・ブラント。
その名曲「ユア・ビューティフル」の地上波TVドラマの強力タイアップが決定しました!!

◆2006年1月12日(木)夜10時より、フジテレビ系全国ネットでスタートする、
ドラマ「小早川伸木の恋」の挿入歌に、「ユア・ビューティフル」が決定!
(ちなみに同ドラマの主題歌は、ナナムジカ「くるりくるり」です。)

■このドラマ「小早川伸木の恋」は、2006年1月12日(木)夜10時スタート(全11話)
毎週木曜日 22:00~22:54(初回のみ22:00~23:09)の放送です。

○原作:柴門ふみ「小早川伸木の恋」(小学館刊 ビッグコミック)
(原作は、現代人の夫婦関係の危うさと働く男が抱える問題を描いて、同世代の大人たちから絶大な支持を得ている人気コミック)
○出演:唐沢寿明、藤木直人、片瀬那奈、大泉洋、紺野まひる、勝村政信、市毛良枝、谷原章介、古谷一行 ほか
------------------------------------

…ん?
大泉さんのドラマじゃないっすかあ
おおっと。これは絶対観なければっ!

や、まじでいいんだって。聴いてみて。

春には来日公演もやるみたい。
おおっと。これは絶対行かなければっ!
Posted at 22:47 | musicいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2005.12.18

レンタルDVDメモ

観た映画やらDVDやらを忘れないようにメモっておきます。ちょろっと感想も。
一番更新の少ないカテになりそうな予感…。

この休日は、最寄のTSUTAYAが100円DAY!
寒いので冬眠するつもりで、ほんのり暖まりそうなものを借りてきました。

きみに読む物語
ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス ジェームズ・ガーナー ジーナ・ローランズ
B0009X59K4.09.LZZZZZZZ.jpg

あーもう。ラスト大泣き。
映画でこんなに泣いたの、いつ振りだろう…。
ああいうラストを迎えたいと、本気で思ってます。

ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント リーアム・ニーソン エマ・トンプソン コリン・ファース ビリー・ボブ・ソーントン キーラ・ナイトレイ
B00079UDLA.09.LZZZZZZZ.jpg

2度目。イギリスのラブコメ大好き☆
時期的にも観てよかった感あり。
ほのぼの幸せです。ちびっ子かわいいし。
それにしてもマークは切なすぎる!!
ああいうバレ方したら、私なら耐えられん。
ま、何はともあれヒュー様。まだまだ素敵ー。

アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グラント ニコラス・ホルト レイチェル・ワイズ トニー・コレット
B00081U4NY.01.LZZZZZZZ.jpg

またまたヒュー。こうなったら年末までにヒュー主演を全部観たい気分。
これも2度目ですが。
でも時間ないのでとりあえずおあずけ…。
Posted at 19:42 | movieいろいろ | COM(4) | TB(0) |
2005.12.17

♪豪雪?♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさん、こんばんは。
長年苦しんでいるニキビが更に悪化中の、フミオです。
もう、やれることはすべてやりました...。

なんか落ち着いてきましたねえ…。
みんな見てくれてるかな?
隊長からも連絡がないので、とりあえずどうでもいい話を。

先ほどなんとなく宇和島の天気予報をぽちっと見てみたら

暴風雪???

まじっすか!!
そんなに降ってるの?積もってるの?

周りの人に「四国って雪降るんだ~。雪なんて見た事ないかと思ってた~」などと言われるので、現状説明をしようと思います。
報告よろしく~。


2005.12.17

James Blunt [Back To Bedlam]

p2538-mid.jpg

結構長い間UKチャートに留まっているのでちょっと気になった
アルバム自体はもう2年前に(確認したら去年でした。テヘ)発売してるのに、まだチャートイン。

何の前知識もなくとりあえず聴いてみたけど...

すばらしい!!!

全体的にアコースティックで、シンプルに聴かせます。
最初、声はそれほど好みじゃなかったけれど(女の人かと思った)、これは聴けば聴くほど胸にずしんとくる。
特にラストの「No Bravery」は必聴の価値ありだと思う。
歌詞わかんないけど、鳥肌たった。

この手の人の曲聴いて歌詞が分からないのは、ほんともったいないよね…。
でも英語の勉強をする気は皆無。
少し英語の分かる人なら、とても聞き取りやすいそうです。

ちなみにこの人、元イギリス軍大尉で、コソボでの治安部隊3万人を率いていたらしい。
重みがあるなあ。


Posted at 21:34 | musicいろいろ | COM(0) | TB(0) |
2005.12.13

♪集まってきたね♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいなみなさんこんにちは。
すっかり胃も治ったフミオです。

寒い寒い寒いです。
宇和島ではもう雪が降ったそうですね。
旧宇和や旧三間では、既に積雪?
でもあんまり「寒い」と言うと、かなへに怒られるので我慢します。

ゆかいな仲間たちもだいぶ揃ってきましたねえ。
みんな様々なHMを使っているので、事情の知らない人は本人特定に時間がかかっているようです(フミオも然り)。

>天才シリトリラーNO.4さん
待っていたよー!
そういえば同窓会があるって言ってたねえ。
でももちろん途中からでもOK!!
Flu:Kちゃんともぜひ会いたいです。
何年ぶりだろう…。ようやく既婚者が加わりますな!
表のほうは行かない?
時間あったらせっかくだから行きませんか?

とりあえず現時点での参加者は...

フミオ
M氏
隊長
のりさん
えみえみ
ひめけい1
NO.4(途中参加)
Flu:K(途中参加?)


かな。
あとは誰かいないかなー。
先輩方とかとは誰か連絡取ってない?

そういやフレンチシェフは元気なんだろか。
ヤツも結婚したんだよなー。

ビーチくんにもいつか会いたいなー。
そうそう、私の従妹が松東でビーチくんの元でクラやってたんだ。
ああ、なんかあだながついてたんだけど忘れた…。なんだっけ…。
みんなにとっても好かれてるんだって☆
なんか嬉しかった。

>隊長大先生
場所等決まったら、ここにでも書き込んでね。
そしたら新しくUPいたしまする。

2005.12.11

コータに友達ができました

このブログの右下あたりにいる、白いモコモコしたやつ。
コータといいます。

ブログを書くと成長するというシロモノでして、試しに飼ってます。
最近大きくなってきて、いろんな言葉や行動を覚えました。
「武器、もってく?」とか「街おかわり!」とか。
意味不明。

そんなコータにお友達ができました!
名前はキボンヌくん(ちゃん?)。
たまたま見つけたブログで飼われていたので、お友達になってくださいとお願いしたら快く承諾してもらいました。
初友達☆☆
これからも増えるといいけれど。
まめじゃないので無理かな…。

飼い主藤本さんのブログはこちらです。
2005.12.10

「砂漠」伊坂幸太郎

4408534846.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


最新刊。

「伊坂なのに青春小説?」と違和感を覚えたので、始めはどうしても淡々と読んでしまったけれど、なかなかどうして。
1/4を読んだあたりから、一気にいけました。

・「鳥瞰型」と言われる冷めた主人公
・やませみ髪のぎゃははと笑う男
・明らかにサンボマスターの山口をモデルにしたとしか思えない男
・無表情の氷の女神
・超能力を持つ女の子

この5人の友情を軸に大学生活が書かれてます。

伊坂作品って全体的に温度がかなり低い(特に1人称の場合には顕著)。
すーっと続く地平線にいながら、遠くのほうでガヤガヤと喧騒が聞こえる感じで、今回もそうでした。
この温度が、私はとっても心地いいです。

前作の「魔王」は、作者の意図がまったく分からず(いや別にそんなのこっちが考えて読めばいいんだが)、せっかく直筆サイン本を手に入れたのに正直好きになれなかった。
しかも後から漠然とジワジワと、いやあな感じがした。
今作もちょぴっと好きじゃないかも…と思ったけれど、結果オーライ。

ただ、伊坂作品特有の"リンク"がうまく探せなかったんだよねー。
なんとなくそうかなあ、というのはあったけど(探偵とか)。
また今度じっくり読んで探してみます。
Posted at 22:04 | booksいろいろ | COM(2) | TB(4) |
2005.12.09

最高の1日

jacket_m.jpg


10周年ツアーファイナルのDVDです。
初回限定版には、ファンクラブ会員厳選100名様ご招待のシークレットライブと、ツアー密着☆ケンのすべて の様子も収録されています。
これみると、「いい人」具合がよく分かります。

このDVD発売に先駆けまして、行ってきました試写会!
場所はソニーミュージック内ライブテリア。
(懲りずにまた青山近辺で迷子になりました。恐るべし、青山!)

入り口で身分証明チェック。
事前に伝えている住所と免許証のチェックで、結構厳しいです。
(ファンクラブもここまでやってくれればなー。オクに流れることもないのに…)
本人確認ができると、席番号の書いた紙を渡されました。
…え?!これって…。
堅友と顔を見合わせ、いざ会場に入ると。。。

最前列ど真ん中!!!!
ステージとの距離ごくわずか!!!


もう、舞い上がって何がなんだかワカリマセンでした。
どきどきしながら始まるのを待っていると、ステージそでに本人がちらっと見えてあわてて引っ込んだのを発見!
うぉおーう!

そして本番。
FMの公開録音にも使われるとのことで、パーソナリティのお姉さんが司会でした。
「われらがポップスター、平井堅さんです!」という紹介と共に、本人登場。
あまりに近くて、声も出ませんでした。

人間、ほんとに好きなものの前では何にもできなくなるんですね。
フリーズしちゃうんですよ。

もうね、ほんとにね、ふつーーにかっこいいの!!
思ったよりがっしりしてたし、肌は白いしきれいだし、指もきれいだし。
生の首も最高(首フェチなので)。
これだけ私のツボをあらゆる方向から押さえてる人はいないです。
「平井堅」じゃなく普通の人でも、即座に惚れる自信があります。
でも、これ以上は近づいちゃいけないなって思う距離でした。
あまりに「ふつう」さが漂っていたから、現実にいるかも…と思ってしまう危険性が。
現実にはこんな人いません!!

話もいろいろ面白かったです。
休日はヒゲがボーボーで、尾崎紀世彦になるそうです。
税関でパスポートの写真と実物があまりに違うので、大笑いされたそうです。
床上手だそうです。

あっという間の30分間。
しっかりと胸に焼き付けておきました。
ちなみに、その日の服装は黒のVニットにグレーのインナー、茶色のダウンベストで、ベストがなかったら私とお揃いでした☆←幸せな人間。

ケン退場後、(一応)メインの試写会が始まりました。
音響もいいしデカ画面なので、堪能できました。
たった5ヶ月前だけど懐かしかったなー。

最後に、座席番号による抽選会がありまして。
それにも当たってしまった!!
ケンコースター(非売品)!!

なんだか、今年のすべてを払拭するような、そんな数時間でした。

ただねー。その日くらいから胃を壊したんですよねー。
緊張しすぎたのか、胃までフリーズしちゃったのか…。
Posted at 22:37 | ケンヒライ | COM(1) | TB(0) |
2005.12.09

♪ゆかいな仲間たちへ♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

みなさんこんにちは。胃炎で苦しんでるフミオです。
年末なのに…くっ!!
でもようやく治りかけました。タブン。

前回のコメントがだいぶ揃ってきたので、まとめ。
裏OBG会の参加者は
・フミオ
・M氏(バナナ頑張れ☆)
・のりさん(そっか、三間は宇和島…!!)
…こんだけかあー。

あ、やま大先生はまた幹事してもらえるの?
いいんですかー?さすがだね☆
あと、スエヒロコップも参加?

そうそう、表OBG会、実家に毎年ちゃんとハガキがきてました。エヘ。
無視し続けてたら、おかあも何も言わなくなってた。
毎年うちのいちご大福も買ってくれてるんだって!
私がはじめた(勝手に持ってった)のに、続けてるんだー。
10年以上も。
ちょっと感動。。。
ありがとう!後輩!

というわけで、なんかちょっぴり罪悪感が生まれたので、今年は私も表に参加することにしました☆
初だ!!
楽器吹けるんよね?
タナカ、よろしくねー!のりさんも!
むらちゃんは??

ところで。
ファー隊3号!さんが、未だ誰なのかワカリマセン。
携帯から書いてくれたみたいなんだけどー。ダレ??
2005.12.07

♪心機一転♪

☆☆ビーチくんとゆかいな仲間たち専用カテです。☆☆

ゆかいな仲間たちのみなさん、大変申し訳ございませんでした。
こちらはフミオの赤裸々ブログです。
ビーチくん~と同時期に立ち上げたもので、ついこっちばかりに力を入れてしまい…。
M氏から叱咤激励をいただき、ワタクシもようやく目が覚めました。
そんなM氏は、バナナ食べ過ぎてグルグルだって。ププ。

2つのブログ管理なんて、私には無理!
というわけで、こちらに引っ越してきました。
公開しない方がいいなーというようなネタは、ビーチくん~の方にあげますので、ご心配なく。
(ま、コレ自体見てる人少ないんだけどね…)

近況を。
フミオは12/31~1/3帰省予定です。
M氏も1/2にはいるとのことですので、どうでしょう。
1月2日に裏OB会やりませんか?
宇和島組はいかがかな?
もし決定なら、宇和島組さん、手配よろしく!←勝手。
かなへは…無理だよねえ?

とりあえず、これを見た方は、なんでもいいのでコメントください。
コメントない人には個別にメールしちゃうぞー☆
他にもゆかいな仲間たちがいたらぜひ教えてあげてください。

---------------------------
>M氏
これでどうすか?いいっすか??

>やま
カエデさんからお葉書がきたのって、ほんと?ガセ?

>むらちゃん
またどっか行きたいよねえー!
こっちにもまた遊びにきてね!

>えみ
おーい。お元気??

>かなへ
こんな感じです。そのうちみんなでそっちに行くよ。きっと。


2005.12.01

ピースは「ともだち」?

読み終わりました。
『模倣犯』3巻。

ううー、続きが読みたい!!
どうやら4,5巻は今月末に発売らしい。
・・・。
なぜ別々に刊行するんだ!新潮社!

やはり宮部さんはいいなあ。
同じ本を何度読み返しても、そのたびに面白いし。
ま、私の記憶力の悪さも多少手伝っていますが…。

ちなみに今新潮社のページで宮部さんの肉声が聞けます。
声、若い!

それにしても、今回改めて読んでみて

ピース = ともだち
浩美 = サダキヨ?山根くん?長髪の男(悪の帝王)?
カズ = ドンキー


こんな感じにみえた。
最初に単行本で読んだ時は全然考えなかったんだけど。
あの時はまだ『20世紀少年』がそこまで進んでなかったのかな。

『20世紀少年』もそろそろ佳境かな。
つか、いい加減佳境であって欲しい…。
あと1週間で人類が滅亡するらしいし。
今の「ともだち」は誰だろう?
私はカツマタくんだと思います。

あれれ。分かる人にしか分からない内容になっちゃった。
ついてこれた人はコメントください。

Posted at 23:00 | booksいろいろ | COM(0) | TB(0) |
