--.--.--



2007.12.09

物思いに耽る

お久しぶりです。フミオです。
おそらくココでは最後の更新になるかと。。わからんけど。

引っ越し準備、3分の2が済んだ感じ。
今日は友達がいらない家具を引き取ってくれた。
手際よく大荷物を一人で運び、ついでに粗大ゴミに出すベッドやらタンスやらを家の横まで運んでくれて。

んーー。。やっぱり頼りになる、この人。。と思ったです。
そして、やっぱり落ち着くと思ったです。

ぶっちゃけますが、ジュンは頼りになりません。
というか、フミオんち知らないし。
最後まで知らずじまいでした。

一緒にいて落ち着くどころか、ハラハライライラシクシク。
到底思い描いた理想的な形ではない。
それでも一緒にいることを選んだのは、いったいなんだろうなあ。。
勢いとキャラに圧倒されたということもある。

けど。
一番の理由は、やっぱりジュンなりにフミオを大事にしようとしてくれるところだと思う。
フミオが一緒にいて落ち着くと感じた人は、残念ながらそこまで思ってくれなかった。

この部屋はわずか2年だったけど、いろんな思い出があります。
あのときこうすればよかったというちょっとした後悔も、いっぱい。
でも、結果的に今の状況になっているのだから、それはそれでok。

フミオの人生、あんまり「別れ」ってないんです。
過去につながりのあった人とは、今でも何かしかつながってる。
それが「ズルズル」ということになる場合もあったけど、時間が経てばいい関係になるし、これからもそうだと思う。

とまあ、そんなこんなを考えてしまったヨ。
テレビがないので静かだし。。
(明日から「ちりとてちん」が観れないのが、非常に悔しい。。)

とりあえず頑張ります!!

また新しいブログできたらこちらで案内しまふ。
そんで、また一人に戻ったら、こっちにも戻ってきまふ。。
2007.11.23

片付かん

久しぶりに一人酔っぱらいーわーい。

今日明日と、ジュンが広島に遊びに行っているので、本当に久しぶりのフリーな時間・・・。
イヌも抜糸&トリミングついでにホテルに1泊させたので、何のしがらみもなく自由を満喫しています。フフン。

早めに荷造り進めようとしたけど、いやはや、いっこうに進みませんな。
本が、重いヨ。
だいたい引っ越しのときに思い切っていろいろ捨てるのだけど、捨てたの後悔することも多々あるので、今回はちょっと慎重。
でもやっぱり捨てたくなるす。

なんか、また引っ越し間際にあたふたしそうな感じが・・・。
2007.11.15

人の風邪はイヌにうつるのか?

ご無沙汰してます。

今期2度目の風邪を引いて、しかも今回は結構ひどくて、明日からの社員旅行(温泉旅館貸切1泊2日・全部会社もち・総勢130名の大宴会)を直前キャンセルした、フミオです。
運の悪さが滲み出た感が・・・よりによってなんで今引くかね。
熱が上がったり下がったりで、どうにもやる気も出ないので病院に行ったら、「軽く肺炎っぽい」とか言われ。
泣く泣く会社にお詫びの電話してちょっと寝たら、なんかだいぶ調子がいい・・・なんだそれ!!

とりあえず今週はゆっくり過ごそ。

で、すっかり更新がおろそかになってしまってますが・・・。
言い訳がましいですが、ほんと時間がないんす。家にいないっす。
こんなゆったり家ですごせるのって、体調崩したときくらいなんです。現状では。

そんな状況を打破するために。
来月引越しをすることにしました。

フミオの一大決心ですよ。
おそらく上京を決めたとき以来の決断じゃあなかろうか、というくらい。

はい。
例の彼と一緒に住むことにしました。
場所はうんと都心になり、新宿まで歩けます。
家賃はべらぼうに高いわ、部屋は狭いわ(1LDK)ですが、やれるとこまでやってみます。

引っ越したら、このブログはひとまずおいておこうかなと思ってます。
(見つかったら嫌なので)
また別なの作って、せっかくイヌも一緒にいるのでそいつを登場させようかなと。

いやあ。
この部屋に引っ越してきたときのことが、ついこの間のような感じ・・。
大変だったけど、楽しかったなあ・・引越し。
そのとき手伝ってもらった友達たちに、要らない家具を引き取ってもらうことができそう。
みんな、最後までありがとう・・。うぅ。

まあ、もう潮時かな。。いろんな意味で。
すべてを手に入れることなんてできないよなあ。
あきらめるものがある分、得るものだってあるはずだ。

ところで、先週イヌの去勢手術をしたのですが。
そこからなんだか調子が悪いんですよ。イヌ。
最初はまあ術後だからかと思っていたのですが、最近明らかに変で。
ご飯は食べるけど、なんかぐったりで小屋から出てこない。
フミオ風邪がうつったのかと思ったけど、人⇔イヌでうつることは絶対ないらしいので、ちょっと安心。
週末まで調子悪かったら、また病院連れていこ・・・。

そんなこんなでした。

2007.10.17

念願かなって

タイに行ってきたデス。
IMG_1450.jpg


バンコクのみで、3泊5日。
ホテルが中心地から離れていたので、かなり不便でした。。
そして明らかに治安が悪そうな感じ。
駅からも遠いので、タクシー必須。どきどきしながら乗りました。
普通のタクシーはメーター制で、初乗り35バーツ(1バーツ=3.5円)。
だいたい40バーツ前後なので、150円くらい。
2度ほどトゥクトゥクに乗ったけど、それは交渉制だったので値切って50バーツほど。

食事は主にフードコートで、一人100バーツもあれば十分!つか、それでも余る。
タイ料理はほんとに美味しいなあ。
マーケットもいろいろのぞいたけど、何もかもが安い。
そして怪しい。
噂の偽物ビルケンも大量にありました。私は買わなかったけど、ぱっと見は分からない代物で。
あと、子犬や子猫もわさわさ売られてた。
絶対売れ残ると思うんだけど・・・深く考えると辛くなるので、そこは割り切った。。

中心地にはかなり大きなデパートやショッピングモールがあって、そこはとってもきれいで。
ブランド物は普通のお値段。
んが、一歩裏手に入ると、もうすごい。。
改めて、日本は贅沢な国だと思ったです。

タイ式マッサージは計3回行きました。
うち2回は行き当たりばったりで入ったフットマッサージ。
日本人向けのお店だなーという感じ。
「へへっ。カモがきたな」という雰囲気でしたw 思いっきり乗ったけど。
もうひとつはガイドブックで調べて、前日に予約して古式マッサージを。
ここがもう、ほんっとに素晴らしくて!
民家を改造して作ったらしく雰囲気もいいし、すっごくリラックスできた。
お客さんは主に欧米系の人が多かった。日本人は見なかったな。
お値段も1時間350バーツで、日本(てもみん)だと10分の値段。。

バンコクだけだったので最終日はちょっと時間を持て余した感が・・。
ビーチも行ってみたかった気もしたけど、ちょうど雨期でスコールが半端なかったため(一瞬で洪水。。)、まあいっか。

また行きタイです。
今度はもっといいホテルに泊まって、ビーチも行きタイです。

さ。明日からまた頑張ろう。
2007.09.09

思いがけず、夏

なんか、暑かったよ。この土日。
台風一過だからか、まるで夏のよう。
まあ、記録的な熱さだったあの頃に比べれば、ずいぶん過ごしやすかったけど。

そんな中、昨日はBBQしました。木場公園で。
友達に誘われて、まったく知らない人たちの中に紛れ込みました。
友達のmixiつながりの知り合いの、会社の人たちの集まりで。
ちなみに某通信会社で、フミオの前の会社のすぐ近くの人たちでしたw

行く前はちょっと嫌々だったのだけど、行ってみたらなかなか楽しかった♪
みんな気さくな人たちだったし、お天気で気持ちがよかったし。
アウトドア的なことはまるでしないフミオなので、よい気分転換になりましたー。

んで、今日は夕方前に家に帰って、適当に掃除洗濯して、キッチンに。
かれこれ2時間くらい立ちっぱなし。。
平日のおやつ用のパウンドケーキつくって(一人で食べるのだ)、おべんと用の煮物などを作って小分けに冷凍。黙々と作業。
なんか最近、一人の時間はほぼ料理系に費やしている気が。
もっともっと時間が欲しいーーーっよ。

そうそう。友達数人+母悦子大絶賛の韓国ドラマを借りました。
「私の名前はキムサンスン」というやつ。
フミオ、韓国系が非常に苦手なのだけど、これでもかっというくらい勧められ続けていたので、重い腰を上げて見てみました。
とりあえず4話までは我慢して見ろ、ということだったのだけど。

1話で挫折していいですか・・・?

むりーーー!!!
全然はまれないよーー。むしろ苦痛。
やっぱりダメだ。韓国系。
せめて吹き替えだったらまだ見れたかもしれない・・・。
